小説書いてほしい芸人は誰ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どぶろっくさんです!


いつも歌にしてる男性の気持ちを小説にしたら、面白いんじゃないでしょうか?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
面白そうですね!

お礼日時:2016/03/07 14:08

でんぱ組.incの藤咲彩音さんですかね! アイドルが小説書くって滅多にないことなので見てみたいです。

ファンですしね。
それに動画でもありますが、メンバーはそれぞれひきこもりだったりいじめられていたり色々問題が過去にあった方達です。 すごく感動します。私は特に藤咲さん(ピンキー)と未鈴さん(みりんちゃん)の独白がすごく心に残り好きです!
もしでんぱ組の事を知っていませんでしたら是非見てみてください!
  彩音さん
https://www.youtube.com/watch?v=L8iKd3BgBb0 みりんちゃん
「小説書いてほしい芸人は誰ですか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最近男性アイドルが小説書いてたりしますが、
女性アイドルはあまりいないですね。

お礼日時:2016/03/07 14:08

森田一義さんです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね!!
絶対読みたいです!

お礼日時:2016/03/02 11:08

誰も居ません。


そんな時間があるのなら本物の芸を取得し更に磨いて誰にでも認められろ!と言いたいです。
何せテレビに出ている自称芸人と言う多くの人達のレベルは幼稚園児~小学生低学年並みですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういうご意見もありますよね。

お礼日時:2016/03/02 11:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイロモネアの前にでる選抜コンテストにでていた へんな踊りを踊る芸人 なんとかゲーム開始といって踊りだします

TVでみたのですが、学生っぽい服で、なんとかゲームといって
へんなダンスをはじめる芸人は誰なのでしょうか。教えてください。

先週くらいのイロモネア出演を決める、前コンテストで、
大笑いをもらっていました。

Aベストアンサー

はじめまして
たぶんですが「はんにゃ」という芸人ではないでしょうか。

ズクダンズンブングンゲームみたいな名前のやつですよね。
メジャーなゲームのように振舞うのに、相方は全くルールが
分からず戸惑っているんですよね。

Q2016年にチャレンジしたいことは?【教えて!gooウォッチ編集部のノン☆からのお題】

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のノン☆です。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題に回答を寄せて下さりありがとうございます!

今日はクリスマスイブですが、お題は新年ネタ、

「2016年、新たにチャレンジしようとしていることは?」

です。「始める」または、「始めたいと思っている」習い事やスポーツ・趣味などなど、2016年にチャレンジしたいことを教えてください。

こちらは、2015年最後のお題です。たくさんの回答をお待ちしています!

2016年もみなさんにとって良い年でありますように。
引き続き、教えて!gooをよろしくお願いします。

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題し、翌週の木曜日にベストアンサーの選出ですが、今回は年明け2016年1月7日(木)に行います。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答が記事に掲載されることもございます。

Aベストアンサー

①教えて!gooの記録更新 Aランクがどこまで維持できるか
②調理力の記録更新 全て満点の完全制覇記録の更新
⓷高齢の親の新たな健康法開発による健康の維持管理
④多年に亙る懸案事項の完全解決
⑤生活の質的向上

Q芸人「渡辺直美」は何故太ったままでいられるのか。

人気の女芸人、渡辺直美さんですが、和製ビヨンセでお馴染みの激しいダンスが面白いですよね。
しかも、リズム感があって上手です。(素人目ですが)
普通、あんな激しいダンスを踊っていると自然と痩せてしまいそうですが、彼女の場合は逆にだんだんと太ってきているようです。
例え一回のネタにあのダンスは1、2分だったとしても、毎日のようにやっているとダイエット効果を発揮してしまいそうなものですが…。
(しかもダンスの中でもGirl's Hiphopなどの全身を使ったダイエットには最適なダンス。)
「その分食べてるから」と言われてしまえばそれまでですが、痩せているのに大食いの人、太っているのに少食の人がいるように、多少大食いでもあまり関係がないような気がするんですけどね。
それに、彼女の場合毎日忙しい日々を過ごしていると思うので、一般の太った人よりカロリー消費が多そうです。
同じ女芸人でも柳原可奈子さんは比較的座ったお仕事や食べるお仕事が多く、コントもあまりカロリー消費しそうではありません。
柳原可奈子さんが太ったままなのはなんとなく理解できるのですが、渡辺直美さんが太ったままなのは一体なぜなのでしょう。
もちろん痩せにくい体質なんでしょうが、キャラ的にも太る努力でもしてるんですかね?

人気の女芸人、渡辺直美さんですが、和製ビヨンセでお馴染みの激しいダンスが面白いですよね。
しかも、リズム感があって上手です。(素人目ですが)
普通、あんな激しいダンスを踊っていると自然と痩せてしまいそうですが、彼女の場合は逆にだんだんと太ってきているようです。
例え一回のネタにあのダンスは1、2分だったとしても、毎日のようにやっているとダイエット効果を発揮してしまいそうなものですが…。
(しかもダンスの中でもGirl's Hiphopなどの全身を使ったダイエットには最適なダンス。)
「その分食べ...続きを読む

Aベストアンサー

確かに沢山食べて太らないひとと、すぐ太るひとがいますよね。
渡辺さんは食事量が多くて、その上代謝も悪いのかもしれません。
忙しくてストレスが溜まって、
その反動で沢山食べてしまう。
忙しいと睡眠時間が減りますよね。
統計では睡眠時間が短いと太る傾向があるそうです。
また以前テレビで渡辺さんの自宅が紹介されていましたが、
足の踏み場もないほどのゴミ部屋になっていました。
食べたあとの食器も洗わず、洋服はそのあたりに山のように積まれ、
ゴミだかなんだかわからないものが散乱・・。
片付け、家事は一切しない(出来ない?)という話でした。
(部屋を見ればそれは一目瞭然です)
忙しくて時間がないのはわかりますが、
仕事で多少運どうしても
家に帰って食べて寝ているだけではやはり消費カロリーも少ないでしょうね。
家事もあれこれやっていると結構時間がかかるし、運動になるものです。
そんなこんなでどんどん太ってきているのだと思います。
渡辺さんは太った身体を揺らしてセクシーなダンスを踊るというのが売りなので、
痩せたら仕事がなくなるのかもしれませんが、
見ていて心配になるほどの太りぶりのような気がします。

確かに沢山食べて太らないひとと、すぐ太るひとがいますよね。
渡辺さんは食事量が多くて、その上代謝も悪いのかもしれません。
忙しくてストレスが溜まって、
その反動で沢山食べてしまう。
忙しいと睡眠時間が減りますよね。
統計では睡眠時間が短いと太る傾向があるそうです。
また以前テレビで渡辺さんの自宅が紹介されていましたが、
足の踏み場もないほどのゴミ部屋になっていました。
食べたあとの食器も洗わず、洋服はそのあたりに山のように積まれ、
ゴミだかなんだかわからないものが散乱・・。
片付け...続きを読む

Q新宿の大道芸人

探しています。
一年くらい前に、新宿東口の歩行者天国で大道芸を観ました。
日曜日で、たくさんの人でごったがえしていましたが、その中でひときわ人を集めている芸人さんがいました。
私もそのパフォーマンスについつい見入ってしまったんです。
「小柄」「体つきが良い」「ピエロのようなお面を被っている」
「ロボットダンスが凄い」「観客を交えて楽しませる」
という感じの芸人さん、知っている方、どうか教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

TOY(トイ)さんに間違いありません。
イベントの仕事などが入っていない限りは、今も日曜昼は新宿にいらしています。土日の夜は池袋東口でやっておられます。池袋は新宿以上に盛り上がって面白いのでオススメです。

Q好きなお笑い芸人は? 

好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて
1吉本のお笑い芸人
2吉本以外のお笑い芸人
3若手お笑い芸人
4ピン芸人
5女性お笑い芸人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼくの回答
1ダウンタウン 
2くりーむしちゅう
3レギュラー 
4ヒロシ 
5青木さやか

Aベストアンサー

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイライラする柴田の掛け合いが最高ですね。

3 2と同じ
ペナルティも好きなのですが、純粋に漫才やコントの実力でいうならアンタッチャブルがやや上かと思いますね。

4 陣内智則
友人の話では、彼には音響専門の、画面に映らない相方がいるそうです。(確認取ってませんので違っていたらごめんなさい)

5 田上よしえ
あの「クックック・・・」という、いやらしい笑い方が好きです。
「面接」のコントはなかなかのものでした。

ん~ やっぱり一組だけってイヤ! もっと挙げたいよ!

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイラ...続きを読む

Qコンビ芸人って何故?

コンビ芸人って幼稚園からの友達とか中学時代から、高校時代からの友達ってパターンが多いですよね。特に男芸人。
大人になって養成所に入ってから組んだってパターン女芸人のコンビならよくいますが。
代表的なよくいる男芸人のコンビが学生時代からの友人、幼馴染というパターンが多くなるのは何故でしょう。
自分の友人で芸人を目指している男芸人のコンビもやはり高校時代からの友達同士で地元で練習してるみたいです。
なんかのプロモーションビデオで芸人のライブに行って知り合った二人が男芸人のコンビになるみたいなのがありましたが、何故ああいう大人になってから知り合ってコンビになったというパターンがあまりないのでしょう。特に漫才をする男芸人。

Aベストアンサー

男性の方が夢を長く持ち続ける人が多いような気がします。
女性は比較的、現実的な考えの人が多くて、進学・就職・結婚・出産、と夢半ばで堅実な人生を選択する方が多いのかなあ・・?と。
私の周りの友人の場合ですので参考にならないかもしれませんが^^;

Q3年前にイベントで芸人を勝手にとってしまった。

3年前、吉本主催のLIVESTAND09があり、そこのスポンサーブースでイベントの際無断で携帯のカメラで勝手に芸人の写真を撮ってしまい、出演していた芸人さんにすごく怒られてしまい、反省して手紙で謝るべきか悩んでいます。

発端はLIVESTAND09のスポンサースペースに桃太郎電鉄のスペースができ、そこのイベントに好きな芸人(バッファロー吾郎)が出演するとネットに話がありました。その話を聞いて私はワクワク楽しみだなと思いに胸をよせました。
当日、桃太郎電鉄スペースのイベントに参加をした時好きな芸人がトークをしている最中、私は写真を撮ろうと思い、携帯のカメラで撮影しました。しかし好きな芸人さんに見つかってしまい、その芸人さんにすごく怒られてしまいました。写真の画像はすぐに削除し、その件で好きな芸人に迷惑をかけたと思ってすぐにスペースを後にしました。
私はこのイベントスペースで好きな芸人さんの写真を撮ってしまい、芸人さんのプライバシー侵害をしてしまったとすごく反省をしています。このような場合ファンレターでちゃんと芸人さんに謝ったほうがいいのかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

また3年前の事なので、今出したら芸人さんに失礼にあたるのでしょうか? すぐに謝れなかったのは仕事忙しかったからです。

3年前、吉本主催のLIVESTAND09があり、そこのスポンサーブースでイベントの際無断で携帯のカメラで勝手に芸人の写真を撮ってしまい、出演していた芸人さんにすごく怒られてしまい、反省して手紙で謝るべきか悩んでいます。

発端はLIVESTAND09のスポンサースペースに桃太郎電鉄のスペースができ、そこのイベントに好きな芸人(バッファロー吾郎)が出演するとネットに話がありました。その話を聞いて私はワクワク楽しみだなと思いに胸をよせました。
当日、桃太郎電鉄スペースのイベントに参加をした時好きな芸...続きを読む

Aベストアンサー

お若い方でしょうか。はっきり言って気にし過ぎです。

ライブやイベント等で撮影を断られるのは、「プライバシー」の問題ではなく殆ど「営利的な権利(肖像権など)」の問題で、芸能人側の都合ではなく会社(事務所とか運営とか)の都合です。そもそも大衆の目にさらされている「仕事の場」でプライバシーもへったくれもありません。

芸能人は大衆に愛されてなんぼですから、イベントで写真を撮られたくらいでわざわざ注意したりはしません。(大抵注意するのはスタッフですね。)もっと失礼な人やファンなんてそれこそ山程いるのでその程度のことで怒ってたら芸人も身が持たないですし、仕事中に写真を撮られたところで本人にさほど不利益もありませんしね。しかも、週刊誌の写真のように完全にプライバシーの侵害であっても、大目に見る芸人すらが大勢いるくらいです。
それでもわざわざ注意する芸人というのは、自分の都合以前に、ルールやモラルを非常に重んじるタイプであることが伺えます。たまにいますね、そういう「お堅い」芸人も。

ファンには図々しいタイプの人もわんさかいるので、takky072jpさんのようにその程度怒られたくらいで3年も引きずるような繊細な子もいるとはまさか思わなかったのかもしれませんよ。写真を撮るなと言われてもそれでも撮るような輩だから、厳しくしなければやめないだろうと判断されたのかもしれません。

それで3年も前の話で謝罪の手紙なんか送ってきたら、本人はかえって気に病むと思いますよ。悪かったと思うなら、本人が「注意して良かった」と満足出来るよう、そのままにして終わらせた方がいいと思います。本人だって覚えていないですよ、どうせ。それこそ客には色んな人(タチ悪いのも含め)がいる訳ですから。

お若い方でしょうか。はっきり言って気にし過ぎです。

ライブやイベント等で撮影を断られるのは、「プライバシー」の問題ではなく殆ど「営利的な権利(肖像権など)」の問題で、芸能人側の都合ではなく会社(事務所とか運営とか)の都合です。そもそも大衆の目にさらされている「仕事の場」でプライバシーもへったくれもありません。

芸能人は大衆に愛されてなんぼですから、イベントで写真を撮られたくらいでわざわざ注意したりはしません。(大抵注意するのはスタッフですね。)もっと失礼な人やファンなんて...続きを読む

Q芸人の存在価値について

芸人の必要性と存在価値とは?

テレビ番組に芸人の出演率が高すぎます。
いつから、こんなに、芸人の価値があがったのですか。

他の才能がないから、芸人という大きな枠になろうとする人がいるんですよね。最近は、大きな事務所さえ入れば、一応、芸人というわくでテレビに映れますもんね。

芸人でもテレビに映ってさえいれば、芸能人という風になるわけですからね。
芸人とかって自分が何もないのに、絶対共演するグラビアアイドルとか狙ってそうでホントにムカつきます。

スポーツ選手ならスポーツ、役者なら演技、アイドルなら個性、モデルならスタイル、それぞれ才能をもっているわけじゃないですか。
芸人さんて、 話術もネタも発想も中途半端な人がいっぱいいるし。見てて、ホントに芸人がテレビにあんなに映っていいのでしょうか。

芸のない人は司会者に流れたり、タレントと名乗ったり、何でもOKな世界になっています。やるなら貫いて欲しいし、芸能界は何かを極めた人が入る憧れの存在であってほしいです。

Aベストアンサー

>話術もネタも発想も中途半端な人がいっぱいいるし
どんな業種でも優れた人もいるし、さほどでもない人もいるし全然ダメな人もいる、それだけのことですよ。
俳優だって歌手だってダンサーだってバンドマンだって、全員が突出した能力や技術を持ち合わせているわけではありませんよね。
トップクラスだけ存在しろ、というのは不可能なんですよ。

>ホントに芸人がテレビにあんなに映っていいのでしょうか
いいんじゃないですか。
不快なら見なければいいだけの簡単なはなしです。

>絶対共演するグラビアアイドルとか狙ってそうでホントにムカつきます
自分で勝手な憶測してそれにムカついったって文句言うの、おかしいですよ。
それに、きれいな女の子が近くにいたら仲良くなりたいと思うの、おかしなことじゃありませんし。

>やるなら貫いて欲しいし
欲しいんですか。質問者様がそういう希望をお持ちになるのはよろしいんじゃないでしょうか。
でも、落語家が自分の才能が司会業に向いていることに気づいて転向することを止めたりできませんけどね。

>芸能界は何かを極めた人が入る憧れの存在であってほしい
最初に書いたように、トップクラスだけが存在してくれといってもそれは不可能ですし
たいていの芸能人はTVなんかでチョコチョコ見せる芸なんかあれがそのひとの芸の全てだなんて思うと人生、損しますよ。

>話術もネタも発想も中途半端な人がいっぱいいるし
どんな業種でも優れた人もいるし、さほどでもない人もいるし全然ダメな人もいる、それだけのことですよ。
俳優だって歌手だってダンサーだってバンドマンだって、全員が突出した能力や技術を持ち合わせているわけではありませんよね。
トップクラスだけ存在しろ、というのは不可能なんですよ。

>ホントに芸人がテレビにあんなに映っていいのでしょうか
いいんじゃないですか。
不快なら見なければいいだけの簡単なはなしです。

>絶対共演するグラビアアイド...続きを読む

Qあなたが求めているお笑い芸人は?

どうも初めまして。
あなたが求めているお笑い芸人っていますか?
どんな芸風をしてほしいとか、今の芸人さんにはこんなものを持っていないとか。

それから今売れている芸人さんで好きな芸人さんは誰ですか?
好きになった理由もお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。

・ネタに、鮮度がある程度あること
・コンビだったら、凸凹コンビであること(容姿あるいは、内面)
・ネタの中に、強弱やリズムがテンポよくあること
・下ネタや自虐ネタや顔芸などに頼りすぎないこと
・古典的な笑いの要素をとりいれていること(一部でも、系統でも)
・ある程度、ネタにあわせた衣裳・雰囲気を用意すること

太田光・松本人志・徳井義実・伊達みきお
言葉の選び方とかタイミングが、うまい気がする。
笑う瞬間の直前の表情がわりとすき。

Qへたれ芸人って?

こんばんわ。

たまにへたれ芸人というのもを耳にします。
へたれ芸人とはどういう芸人を言うのでしょうか?

おねがいします。

Aベストアンサー

 根性のない芸人のことです。
 あなたが関西の方なら「クイズ紳介くん」(月曜、23時17分~)を見ておられますか?
 つらい仕事に対してすぐに泣く、竹内まさしは間違いなく「屁たれ」芸人です。
 関西の方でなければ、その番組はおわかりになりませんね。
 関西では、例えば「山崎邦生」などは、その部類の芸人です。


人気Q&Aランキング