アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!
明日テストがあります。
どうしても眠くて集中できません。
なにかいい方法はありますか?

A 回答 (6件)

ベストはずばり、「椅子に座って机に突っ伏して20分間だけ寝る」です。


ベッドに横になると芯から寝てしまい、目覚ましをかけて起きても非常に眠たいままという経験があるかもしれません。
しかし、机睡眠法は睡眠効率がいいだけでなく、身体を起こしたまま脳を休ませるだけなので目覚めが非常によく、すぐに勉強に移れます。
自分もこの方法で幾つもの試練を乗り越えてきました。
おススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2016/03/01 18:18

暗記系なら歩きながらするといい。

と私も先生に言われました!
あとは、気合いですね(^^)
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
試させていただきます(*^^*)

お礼日時:2016/03/06 20:56

仮眠は起こしてくれる人いないと結構危ないです。


外でちょっと散歩とかいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/01 18:11

清原さんにお願いすると眠くならない薬くれるでよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬には頼りません(*^^*)

お礼日時:2016/03/01 18:11

10~15分の仮眠を取ってから勉強すべし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/01 18:11

とりあえず30分ほど仮眠したら?


眠いときはちょっとでも眠ったほうがすっきりして、そのあと集中することができると思います。でも、30分くらいまでです。寝すぎるとかえってボォーとしますから。

テスト頑張ってくださいね。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
テストがんばります!

お礼日時:2016/03/01 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!