アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

更年期障害と思われる症状がある妻に対して、文句をいい返さない方がいいですか?これから先、どう言うふうに接したらいいですか?悩んでます!よろしくお願いします

A 回答 (2件)

もし余裕が有るならば、受け流してあげた方が良いかもしれませんが

度合にもよりけりでしょうか
女性の場合、精神的に不安定になりやすいでしょうし
私の知り合いですが、45歳ぐらいの時がひどかったです 55歳を超え落ち着いたようですが
人それぞれなので年齢で区切れませんが ずっとではないので 出来れば理解して上げられれば
徐々にですが改善されるとは思います。
肉体の変化と精神のバランスがうまく行かないのでしょうか 時個人差がかなり有るでしょうから
カウンセリングとかも有効でしょうが本人が病気じゃないから嫌がるかもしれませんね
出来るだけぶつかり合わないように、受け流してあげて本人が診察する気になったら
良いクリニックで相談するとかしたら 少しは楽になるかもしれませんね
これをやれば治ると言う物ではないので 時間と根気で付き合うしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗促す様にします❗

症状をネットとかで学び受け止めるという方法で見守ってはいかがでしょうか。

いつかあなたが病気になったとしても同じ様にしてくれる筈です。
    • 0