プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫は定年まであと四年。今離婚して退職金は半分もらえますか?
夫の度重なる不倫に我慢できなくなり、このたび離婚することにしました。慰謝料と年金分割、財産分与は大丈夫だと思うのてすが、夫が定年まであと四年なので、今離婚したら、退職金を半分もらうことはできないのでしょうか。四年分を差し引いて分割するのでしょうか。どなたか、教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは。

裁判になれば
ちゃんと計算すると思いますが、不貞行為の場合貴方の言い分が通ると思います。もらえますよ。
弁護士さんに相談して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます。 他にも優しい言葉をくれた人に感謝します。夫の不倫で傷ついてボロボロの心に優しい言葉がしみました。

お礼日時:2016/03/01 22:25

なんども不倫されて苦労されたんでしょう


悪い事じゃないと思います
    • good
    • 0

結局は金か


可哀想な旦那だぜ
こんな嫁と結婚しないよーにしたい
    • good
    • 1

さっさと離婚して下さい。

貴方はまだ若いのだからまた結婚してまた離婚したら、慰謝料をたくさん稼ぐことが出来ますよ。
    • good
    • 1

カネ、カネ、カネ、カネ、カネ・・・・・

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!