アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日突然使えていた自作パソコンが急に使えなくなりました。BIOSの画面すら出てこないのですがこれってどこか故障したと思っていいですか。

A 回答 (3件)

電源が入らないなら電源かマザーボードの故障。

電源は入るが表示されないだけならモニタやグラフィックボードの故障。他にはCPUの故障が考えられます。メモリやHDDの故障では何らかの画面表示がされるので外していいと思います。
上記は故障についてだけ記載していますが、他には結線不良も考えられます。
    • good
    • 0

案外、PCケースの電源スイッチが壊れていたりしませんか?


このような「実験用スイッチセット」を使ってみたり、
http://www.ainex.jp/products/km-01.htm
マザーボード上の電源スイッチを接続するジャンパをジャンパピン等でショートさせてみるなどして、確認してみてください。
    • good
    • 1

パソコンのスペックが判らないので、詳細は不明になってしまいますが、もしグラフィックボードをつんでいるのであれば、それの故障の可能性があります。



もし、オンボードのグラフィックスである場合は、それの故障。CPU内蔵のグラフィックスである場合は、CPUの故障が考えられます。

また、グラフィックスの故障だけでなく、CPUやメモリ、マザーボードの故障で立ち上がらなくなったことも考えられます。という訳で、かなりの範囲の故障が考えられるため、"シグナルが検出されません" だけでは判断ができません。

HDDの故障の場合は、BIOSの表示は可能です。グラフィックかマザーボードの故障に可能性が高いですが、確証はありません。もう少し、情報が欲しいところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!