私は日焼けするのが怖くていつも日傘と手袋を携帯している者ですが、大事に使っていた日傘なんですけど先の丸い所(傘生地を糸で止めてある所)が取れてしまいどっかに行ってしまいました。
その丸い先がないと傘生地を止めることが出来ませんし、第一みっともないのです。
どこかにその先だけ売っているような所はないでしょうか?あるいはそれはどういうところに行ったら売ってるでしょうか?
出来れば一つだけ買って付けても他と違うと言うことになるので全取り替えしたいと思います。
私は京都在住です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

スーパーや、デパートの傘売り場に行けば売っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日仕事の帰りに行けるところへは行ってみましたがありませんでした。
デパートにあるんですか?それは意外でした。そうか百貨店ですものね。早速行ってみます。

お礼日時:2001/06/18 21:56

komo-moさんこんにちは


東京でしたら東急ハンズにあるんですが
京都でも同じような大型雑貨店ならあるんじゃないでしょうか

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/ikebukuro/ikebukuro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東急ハンズですか。大阪に行けばあるのですがなかなかです。もう少し地道に探してみます。

お礼日時:2001/06/18 16:30

ねじのサイズなどはほとんど共通ですので、汎用品が、傘を置いている店かホームセンターなどで手に入ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。
ホームセンターにあるんですか?やっぱり少し大きな店に行かないとなさそうですね。
そういう所へは車がないと行けないのでちょっとつらめです。もう少し探してみます。

お礼日時:2001/06/18 15:56

昔からやっている、雨具屋(傘や)サンならば直してくれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
雨具屋さんですか?うーん、あまり思い当たらないのですが探してみます。

お礼日時:2001/06/18 15:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日傘が雨晴兼用生地か、見た目でわかる?

数年前に購入した折り畳み傘が、晴雨兼用かどうかわからなくて困っています。
日傘と同じ、雑貨コーナーにあったのを、小雨が降っていたとき急いで買ったのですが、外側のビニールを捨ててしまったので、日傘としても利用できるのかわかりません。

雨用の折りたたみ傘のように、ツルツルしたポリエステルのような生地です。
洋服のように、成分表時はありません。

わかるから回答お願いします。

Aベストアンサー

兼用の物でも、ツルツルした布もあるんですよね。
だからちょっと難しいかも・・・。

良かったら、下記を見つけたので参考に比べてみてはどうでしょうか。

http://www.hellorain.com/0news/uv100_99/uv100_99.html

Q営業所止め?営業所留め?

宅急便を発送する際、荷物を営業所で保管してもらいたい時
営業所どめを記載しますが、
漢字はどちらが正しいのでしょうか?

(1)営業所止め
(2)営業所留め

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

郵便局には昔から郵便物を留め置く事が出来る制度がありました。
そこから「郵便局留め」となったと思われます。
宅急便などは郵便事業とは違うので、あえて「留め」とは違う「止め」をつかったのではないでしょうか。
それにクロネコと日本郵政とは、非常に関係が悪いので「留め」は絶対に使いたくなかったのでしょう。
利用者側としては、どちらを使っても何も問題は有りません。意味は同じですので。

Qジャンプ傘じゃない傘

ジャンプ傘ではない指をはさみそうになりながら開閉する傘はなんと呼ぶのでしょうか?
ジャンプ傘はユニバーサルデザインですよね??

Aベストアンサー

ジャンプ式ではない傘は「手開き式」というそうです。

ユニバーサルデザインかどうかは7つの定義に当てはまるので、そうではないかと思います。(ウィキペディアですので、確実ではないですが・・・)

Qナイロン製の傘とポリエステル製の傘

傘を買い換えようとスーパーの傘売り場に行ったところ、ナイロン製とポリエステル製の傘があったのですが、どちらの傘が撥水性が高いのでしょうか。

Aベストアンサー

撥水性だけであれば両者とも大差が無いようです。
ほとんどの傘にはフッ素樹脂で撥水加工してあると思うので
ナイロンとポリ素材での撥水性の良し悪しではなく
撥水加工の程度による違いの方が大きく影響すると思われます。

生地としての特徴はナイロンとポリエステルを比べた場合
撥水性に関しては両者とも撥水加工してるのがほとんどだと思うので
あまり違いは無いと思いますが
ナイロンに比べ、ポリエステルの方が
シワになりにくい・吸湿性が少ない・乾燥が速いという特徴があります。

傘は生地の折り目部分から撥水加工が劣化しやすいので
シワになりにくく、吸湿性の少ないポリエステルの方が撥水加工を長持ちさせる事になり
傘の素材としては向いているかもしれません。

また、長期使用で傘の折り目部分から撥水機能が衰えて来た場合は
傘を開いた状態でドライヤーで温めてあげると
またフッ素の撥水機能が回復するらしいので撥水機能が衰えたら
ドライヤーで復活させるか、市販の撥水スプレーを掛けてあげれば問題ありません。

Q眼鏡の曇り止めってどこで売っておりますでしょうか?

上記の質問の件で、
いわゆる薬局へ行ったのですが、
眼鏡拭きなら売っているのですが、
曇り止めが売ってないのです。
昔は、売っていたような気がするのですが、
どこかでなるべく安く購入したいと思っております。
分かるかたいらっしゃいましたら、
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちはです。

眼鏡のくもり止めは、自分の場合メガネ屋で買いました。
最近は、メガネ屋も色々ディスカウント的にやすいところも有ります。そのようなところだとメガネのお手入れ用品もやすく販売している場合が有りますよ^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報