プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳バツ1子供2人。
週6働いてます。

先のことを考えると、ものすごく不安になります。
何か少しでも元気になれる言葉を下さい。

A 回答 (9件)

過去の出来事は変えられません。

未来はまだわかりません。
変えられるのは今だけです。

過去の出来事は悪いことかもしれません。
が、今のとらえ方次第で良いことに変えられます。
未来はまだわかりません。
が、今の続きが未来なら、今の生き方次第で未来は決まるといえます。
変えられるのは今です。

でも、今起きた出来事は変えられません。
なぜなら今起きた出来事はすでに過去だからです。
今起き「た」過去だからです。
本当の今は自分の心にしかないのです。

今起きた出来事は、過去の産物です。
今まで生きてきた自分の生き方にちょうどいいことしか起きていません。
ちょうどいいことしか起きません。
過去の結果が今です。

自然に四季があるように人生にも四季があるようです。
時期によって日の当たる時間が長い時もあれば、日の当たる時間の短い時もあります。
晴れの日もあれば、雨の日もあります。
曇りの日もあれば、雪の日もあります。
昨日は風が強くて不安になりました。
今日は風も落ち着き安心しました。

人生には波があります。
高い時もあれば、低い時もあります。
波の穏やかな人生もあれば、波の激しい人生もあります。
人それぞれです。
穏やかな波を味わう人生がちょうどいい人にはそのような人生が流れます。
激しい波を味わう人生がちょうどいい人にはそのような人生が流れます。

高い波になるためには、低い波がその前に訪れます。
高く飛ぶためには、低くしゃがまなければなりません。
私はマサイ族ではないので、直立のまま高くは飛べません。。
これが自然です。

低くしゃがむはずの今、ちゃんと低くしゃがめば高く飛べます。
それが辛いからといって途中でやめてしまうと、高く飛べません。

辛いときは、辛くていいのです。
不安も辛いも苦しみも、人生のスパイスです。
濃い味の人生ということです。

それは、より人生を深く味わうために必要なエッセンスです。
同じ時間生きても、エッセンスで深みが変わります。
最高の味を味わうためです。
人生の高み「安心」を味わうためです。

昨日は風が強くて不安になれたからこそ
今日は風が落ち着き安心を味わえました。

今、人生の低い時期を味わっている人は幸いです。
次は高い時期を味わえるのですから。
これが自然の流れです。

濃い味の人生を生きている人は幸いです。
その人の人生は感謝の多いものになるでしょうから。

だから、辛い状況でも大丈夫なのです。
今の心を前向きにすることだけが、私たちにできる唯一のことです。

前向きになった心での行動が、前向きな未来を作れます。
だから、誰にでもチャンスはあるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく素敵なお言葉をありがとうございます。
何度も何度も読み返したいと思います。
色々なお言葉に救われました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/01 22:25

ナオト・インティライミの(BRAVE)(未来へ)


ミスターチルドレンの
(終わりなき旅)
を聞いて、歌詞も読んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、聞いてみて歌詞も読みたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/01 22:19

結婚する前、私は未婚で三人育て、仕事も2つ掛け持ちしながら子供達を育てていました~❗不安は付き物だけど 、この先不安にならない為に、子供達の名義で少しずつ貯金されると良いですよ。

頑張って下さいね❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハクリュウさんも大変な思いをして、子育てを頑張ってこられたのですね。不安は付き物..。確かに消える物ではありません。
少しずつでも貯金頑張ります。

救われました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/01 22:17

旦那とよりを戻したらどうですか?


子育ては夫婦揃っていても大変なことです。
母子家庭ならその10倍は大変でしょう。全ての夫婦が愛し合っているなんて幻想を持っていませんか?
大抵の夫婦は離婚したくないから一緒にいるだけです。
旦那に頭を下げて復縁して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那は、働き先のお店のお金を横領し、私が下の子を妊娠中に失踪しました。
2年後に戻ってきましたが、そんな人と復縁する気は全くありません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/01 21:52

死にはしません。



お子さんが宝です
いつかあなたを、きっと助けてくれますよ❗

大丈夫、大丈夫。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供が宝...確かに子供が私の全てです。
改めて子供の大切さを実感し、
大丈夫との言葉に救われました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/01 22:13

私も未婚シングルでした。

日曜以外働いてました。

すごくアドさん、頑張ってますね。

必ず報われます!!

私は7年交際した彼氏と結婚しました。とても、幸せです。

無理しないで、自分を追い込まないでくださいね。

頑張ってるから、必ず素敵な人と結ばれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もいつか素敵な人が出来るといいなって思ってます。
子供達はまだ小学生ですが、最近になって、好きな人つくってもいいよ!と言ってくれます。

必ず報われますのお言葉に救われました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/01 22:07

お母さんの頑張ってる姿


お子さん見てますよ
先のことは先のこと
今を頑張って下さい
お身体だけは
大事にね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供を不安にさせない為にも頑張ります。
優しいお言葉に救われました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/01 22:00

大丈夫。


お子さんの年齢は記載がないので分かりませんが、あなたの背中を見て育っています。先の事を不安に思うより 今日 元気に暮らしていくことを考えましょう。シングルでも そうでなくても 明日の事は分かりません。一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。子供の為に毎日元気に暮らしていくことを考えないとダメですね。
一緒に頑張りましょうとの言葉に救われました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/01 21:57

子供の寝顔を見ましょう。

あなたの子供を支えることのできるのはあなただけです。大丈夫ですよきっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何故か夜になると不安になってしまうんです。
大丈夫と言う言葉に救われました。
子供の寝顔を見に行ってきます。

お礼日時:2016/03/01 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!