プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学男です
今度彼女の誕生日があるのですが
プレゼントを一緒に買いに行く予定です

夜はごはんを予約するつもりですがコース料理とかきっちりした感じの方がいいですかね?

それで最後 は事前に渡してたケーキを出してもらって
一輪のバラと手紙をプレゼントしたいと思います

ケーキはホールがいいでしょうか?
けど食べきれないですよね笑

いまどきバラとか洒落すぎですか?
プレゼントも先に買った方がいいんですかね?

ご回答お願いします

付き合って2ヶ月です

A 回答 (6件)

18歳女子です。

やりすぎ感は少しあります(笑)ドラマの見すぎかな?って思われちゃいそうな(*´-`)
手紙はいらないし、プレゼントがバラ!ってやっぱびっくりしちゃいます。

化粧品やアクセサリーを渡したらどうでしょうか。
プレゼントは値段ではないのでお財布と相談して決められたら良いと思いますが、
サマンサとジルスチュアートは基本みんな好きです。

サマンサは3万くらいするのでジルスチュアートのリップ(3000円くらい)とかどうですか。
それだけでも充分だと思いますが、お花を一本添えて渡せばパーフェクトでは。
買ったときに貰えるショッピングバッグにプレゼントとお花を入れて渡したらおしゃれだと思います。
(お花だけ渡されたらびっくりしますがこういう渡し方なら全然okかと)

料理ですが、コース料理は大学生にしてはちょっと重くないですか?
さすがにサイゼやファミレスはいつも通りすぎるかなと思うので、カフェ&レストランみたいな感じのお店で
お料理一品とケーキをワンピース、って感じが良いのでは?

お近くにあるかわかりませんが、「イタリアントマト」っていうカフェ良いですよ。
スパゲッティが1000円ケーキが500円くらいの高すぎず安すぎず。

気張らずに楽しんでください。
    • 0

バラは少しやり過ぎ感が…

それに手紙が付いたら…
うちは重っ!ってなりますw

個人の嗜好の問題なので、
一概にこうとは言えません。
ただ、誕生日は年に一回、
毎年ある行事です。
そんなに懲りすぎなくても良いのでは?

別にプレゼントを用意するのは好感度あっぷだと思います♪
なのでケーキと、別口でプレゼント。
これだけで充分かと。
    • 0

もう、結婚申込みするの?やり過ぎじゃあ無いかな?ほんとにプロポーズするとき、やることなくなるよ‼大学生なら、予算は、バイト?仕送り

?彼女の好みも、リサーチして、もっと楽に本音が語れるデートの方が良くないかしら?カチコチで、お金ばかり使って疲れた‼なんてことは避けてね!
    • 0

コース料理…バラの花…なんかお堅い…。

彼女さんがそういうの好きそうならいいんだけど、あなたはまだ大学生なんだから、そんなに頑張らなくてもいいのでは?もっと気軽なお店で、年相応な感じの方がいいと思うけどなぁ。でも、ケーキのサプライズは嬉しいかも♪バラじゃなくてお手紙の方が感激がありそう。とにかくあまり背伸びしない事ですよ。
    • 0

好きなひとから貰うものだったりサプライズだったり内容に関係なく女の子は嬉しいものですよ!

• 0

どうでも良いんじゃないかな?

あなたの好きなようにやれば・・・
    • 0