プロが教えるわが家の防犯対策術!

【問題】都市計画法の開発許可に関する次の記述のうち、正しいものはどれか。

1.開発許可を受けた開発行為により設置された公共施設は、工事完了の公告の日の翌日において、その公共施設の存する都道府県の管理に属する。

2.開発許可を申請した場合、開発行為をしようとする土地等について開発行為の施行又は開発行為に関する工事の実施の妨げとなる権利を有する者の相当数の同意を得ていなければ、開発許可を受けることができない。

3.開発許可を申請しようとする者は、あらかじめ、当該開発行為又は開発行為に関する工事により設置される公共施設を管理することとなる者の同意を得なければならない。

4.開発行為の不許可の処分に関して不服がある者は、都道府県都市計画審議会に対して異議申立てをすることができる。

是非、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

1. x 市町村の管理。

法39条
2. ○ 法33条1項14号
3. x 協議しなければならない。法32条2項。既存の公共施設に関しては同条1項により、協議し同意を得なければならない。
4. x 開発審査会に対して審査請求をすることができる。法50条
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。
しっかり覚えたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。