中卒で理容師「今年三年目」をやっているものです。
転職を考えています。
中卒で働けて給料の安定している職を探しています。
何かあればお力添えをお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そのまま理容師を続けるのが良いような気がしますね。



学歴なければ何らかの技術とかがないと,難しいのではないでしょうか。

今の技術磨くのが良いのではないですか?・・・まあ,私の感覚なのでご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考に利ましたもう少しだけ頑張ってみます

お礼日時:2016/03/06 00:36

コンビニのアルバイトは安定していますよ

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学名のD.Donって何ですか

皆さんのおかげで「チョウセン五葉」の正体?がわかりました。感謝です。ところで植物のサイトを見ていたら、次のように学名に3つの種類があることがわかりました。(1)は最後の部分に何もないもの、(2)は最後の部分にL.があるもの、(3)は最後の部分にD.Don という記号があるものの3つです。(ほかにもあるのかな?)Lはラテン語っていう意味だと思いますが、D.Donってのは何のことでしょうか。


ソメイヨシノ(イバラ科)
学名 Prunus yedoensis Matsumura(1)
 
ヤブツバキ(ツバキ科)
学名 Camellia japonica L. (2)

スギ(スギ科)
学名 Cryptomeria japonica D. Don(3)

Aベストアンサー

学名の後に付いているのは、命名者名です。
詳細は、参考URLに譲ります。

L.は、Carl von Linnaeus (Linne) で、学名の二命名法を考案した、カール・フォン・リンネ氏のことです。
名前を省略しているので、Lの後に、ピリオドを必ず付けて下さい。
D. Don は、David Don氏(1799/1800~1841年)のことです。
他に、Don氏がいらっしゃって、
G. Don は、George Don氏(1764~1814年)
G. Don f. は、若いGeorge Don氏(1798~1856年)
と区別しています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E5%90%8D

Q転職して給料が20万減りました。転職失敗でしたので、また転職しようと思うけど周りは、一度してしまうと

転職して給料が20万減りました。転職失敗でしたので、また転職しようと思うけど周りは、一度してしまうと同じことの繰り返しって言います。そうでしょうか?

Aベストアンサー

給与の減少を「転職失敗」と言われるということは、減ることを承知でやりがいを求めたといった転職ではなかったということですね?
その場合、前職の給与がどの程度だったかわかりませんが、前職の給与に対して20万円が数パーセントであるとか、ご本人の許容範囲を超えたものであるのでしたら、事前の確認やお相手との事前の給与交渉が不足であったということだと思います。
そいうところを指して「同じことの繰り返し」との指摘があるのではないでしょうか?
ダメだったら次へという転職癖がつき、結局気が付けばどの仕事も中途半端な知識、経験しかなく、力(仕事力)をアピールできる物が無い、、、という状況にならぬよう言われているのだと思います。

QDon Quijote と El Quijote

Don Quijote は別名 El Quijote ともいうのですか?通称?

Aベストアンサー

セルバンテスの名作、スペインを代表する作品の正式タイトルはEl ingenioso hidalgo Don Quijote de la Mancha, マンチャ地方の機知に富んだ郷士ドン・キホーテという意味になります。 スペイン語で略してDon Quijote de la ManchaまたはEl Quijoteです。

Donはスペイン語で年長者やしかるべき身分の人につける尊称、苗字ではなく名前につけます。 女性ならDon~a(ドーニャ)となります。

Q理容師について質問があります。

理容師について質問があります。
私は29歳で、何も資格を持っていません。現在、無職なのですが、自分で生計を立てなくてはならないため、仕事について真剣に考えています。そんな時に専門学校に通えば2年で資格を取得できると聞き、理容師への道を考え始めました。そこでお伺いしたいのですが。

1)資格を取得し学校を卒業する頃には31歳になっていますが、実際問題として就職はできるのでしょうか?
2)卒業すると同時に結婚する予定なのですが、就職できたとして、その後の仕事の厳しさはどのくらいでしょうか?

1については、一番の問題です。理容師は資格を取ればOKという仕事ではなく、就職してから見習いのような期間を経て一人前になるものと思います。ですから、31歳の新人を雇ってくれる所が見つからないと、資格を取っても無駄になってしまいそうで。
2については、資格を取りたての新人がどんな勤務形態になるかを危惧しています。やはり、朝早くから店に出て、閉店後も残って自主練習などを行わないと一人前にはなれないのでしょうか? 結婚生活のことを考えると、朝から晩まで家を空けるわけにもいかないかもしれません。

考えが甘いのは承知していますが、どうぞアドバイスをお願いいたします。資格を取った後の現状をお教えください。

理容師について質問があります。
私は29歳で、何も資格を持っていません。現在、無職なのですが、自分で生計を立てなくてはならないため、仕事について真剣に考えています。そんな時に専門学校に通えば2年で資格を取得できると聞き、理容師への道を考え始めました。そこでお伺いしたいのですが。

1)資格を取得し学校を卒業する頃には31歳になっていますが、実際問題として就職はできるのでしょうか?
2)卒業すると同時に結婚する予定なのですが、就職できたとして、その後の仕事の厳しさはどのくら...続きを読む

Aベストアンサー

たびたび、#2のmixiです。

女性だったんですね・・・。すっかり勘違いをしてしまい、失礼しました。

レスへ付け足します。
1)どんな仕事でも、女性が結婚すると雇用機会均等とはいえ子供ができてすぐに辞めてしまうことを危惧します。しかも「そんなこと(子供がすぐにできてしまう)はありません」と言い切れないところが難しいですよね(何と言っても授かり物だから)。それが家族経営のような小さなお店だったら、産休さえ望めないかもしれないですよね?
企業的な店ならまだあるのでしょうが、今度は入社の問題がある・・・。本当に難しいです。
現在、Web上にある求人情報ページなどで検索してみましたが「30歳・未経験可」という東京23区内の理容師募集はありませんでした。やはり、まわりとのバランスがあるのだと思います。

2)もし、卒業後仕事をするとしたらダンナさんの理解が必要です。今、自分がこうしたい、これに伴って学校を卒業したらこうなるかもしれないと相談しておくしかないんじゃないでしょうか?現在の時点でカットの練習だとか何だかんだで遅い帰宅は解っていることです。
老人ホームなどでの仕事ならそういったことは無いのでしょうが、手話が出来たりしたらステキだなとか違う意味での努力が必要だと思います。

やはり、少し方向転換をした方がいいかもしれませんね。
例えば、動物好きならトリマーさんとか。これも動物相手なので大変ですが、知り合いので年配になってから学校に行き、自宅で開業した女性がいました。(ワンコを飼っているのですが、遠いのでお世話になったことは無いですネ)もちろん「美容」に限らず違う道もあるとは思いますが・・・。
お役に立てずすみません。

たびたび、#2のmixiです。

女性だったんですね・・・。すっかり勘違いをしてしまい、失礼しました。

レスへ付け足します。
1)どんな仕事でも、女性が結婚すると雇用機会均等とはいえ子供ができてすぐに辞めてしまうことを危惧します。しかも「そんなこと(子供がすぐにできてしまう)はありません」と言い切れないところが難しいですよね(何と言っても授かり物だから)。それが家族経営のような小さなお店だったら、産休さえ望めないかもしれないですよね?
企業的な店ならまだあるのでしょうが、今...続きを読む

Q中卒でパナソニック入社(正社員)は可能ですか?   創業者の松下幸之助さんは、中卒で苦労して松下電器

中卒でパナソニック入社(正社員)は可能ですか? 
 創業者の松下幸之助さんは、中卒で苦労して松下電器を起業した、とか自伝にも、他のカリスマ経営者たちもこぞって「カリスマ中卒社長、松下幸之助先生」と神様的な存在かと思います。

 創業者の松下幸之助先生が中卒であれば、中卒のバイタリティー溢れるバリバリの中卒の人間はパナソニック向きでしょうか?

 パナソニックは中卒の方が入社しやすいのですか?

 学歴があると、松下幸之助先生よりも上になってしまうので、高学歴は敬遠されるのでしょうか?

 中卒でヤンキーで、元気でバリバリな型破りで、チャレンジ精神旺盛で、酒もタバコも女もバリバリやる無頼漢っぽい中卒の方が、パナソニック向きですか?

 それとも、そんなもんは建て前で、やはり、超高学歴の一番優秀な部分しか採用されないのでしょうか?

Aベストアンサー

募集要項は↓URLから
http://www.panasonic.com/jp/corporate/jobs/new_gra/recruit/data.html

Q決まった時間に起きて働くのがつらい。一週間に2回は働けと親から言われて

決まった時間に起きて働くのがつらい。一週間に2回は働けと親から言われて、仕方なく仕事をしています。シフトのコピーを親が持っていて、仕事がある時は無理やり起こされます。大音量音楽や桶に水を汲んできてかけられた事そのた色々とひど過ぎます。眠い時に起こされるのは虐待や拷問以外の何物でもありません!!、仕事も遅刻した分だけ減給されても文句を言いません、遅刻したほうが悪いですからね。自発的にやめることを親が許さないので早く解雇されたいので、わざと怠けて仕事をしています。それなりに精神的肉体的につかれて仕事をしている実感を持っているのに、仕事のことをバイトと言われるとマジで頭にきます。学生のアルバイトではなく学生時代を終えた私が働いている状態はバイトではなく仕事である。
要約すると、起きるのがつらいから仕事をやめたいがそれを親が許してくれない。虐待の疑い
フリーターのアルバイトは仕事と言えるはず。

Aベストアンサー

そこまで懸命に、起こしてくれようとする貴方のご両親は、優しい方だと思います。

Qバイトで中卒って不利ですか?

4月1日にデニーズの面接があります。
そこで、不安なことがあるのですが私は高校には行きません。中卒です。
中卒だからこそ頑張って働いてお金を稼ぎたいから応募してるのに
中卒の人ってマイナス評価なのでしょうか?

ちなみに私は、日本では中卒だけどいずれはアメリカへ高校留学するつもりです。
そのために資金稼ぎをしたいのです。

でも、中卒は中卒だし…やはり高校生のほうがいいですよね?
できれば中卒の人や、採用側の人に答えていただきたいです。

Aベストアンサー

中卒でも採用側でもありませんが、高校生の子供がいるので、よその親目線での回答になります。

まずバイトの件ですが、デニーズ…ということなので、おそらく採用されると思います。
私の子もファミレスでバイトしているのですが、どこも慢性的に人手不足なうえ、今の時期は大学や専門の学生さん達が就職の為にバイトを辞めてしまう時期なので、歓迎されると思いますよ。
ただ、みんなが学校に行っている昼の時間帯は、あなたと歳の近い人はほぼいないと思います。
あなたからすると「おばさん」ばかりかな~。
また、ファミレスは高校生的に「キツイ」といわれている職種らしく、時間帯を変えても同世代の人は少ないと思います。
今は外国人の方も多いので、その人達と同じく、お金を稼ぐことに集中できるかも知れませんけど。
あとは、大人の人達とまったく同じことをしても時給が異なること…。
時にはお客様から名指しでクレームを頂くこともあるかもしれませんので、「ファミレスに多くを求めるな!!」と思って仕事をしていると、嫌な思いをすることも有り得ますので気をつけてくださいね。

そして留学のことですが、せっかく高いお金を使って留学するのですがから、多くのことを学んで帰ってきて下さい。
今は1年程度の短期留学経験者を含めて、帰国子女なども普通にゴロゴロいる時代です。
大きな付加価値を付けて帰ってこないと、せっかくの留学も無駄になります。
特に英語圏に行くのなら、日常会話程度で満足しないくらいのレベルを考えて。
がんばって下さいね。

中卒でも採用側でもありませんが、高校生の子供がいるので、よその親目線での回答になります。

まずバイトの件ですが、デニーズ…ということなので、おそらく採用されると思います。
私の子もファミレスでバイトしているのですが、どこも慢性的に人手不足なうえ、今の時期は大学や専門の学生さん達が就職の為にバイトを辞めてしまう時期なので、歓迎されると思いますよ。
ただ、みんなが学校に行っている昼の時間帯は、あなたと歳の近い人はほぼいないと思います。
あなたからすると「おばさん」ばかりかな~...続きを読む

Q就活が不安で仕方ありません。 今年の春大学三年になった女です。 大学は公立ですが、所属学科自体がマ

就活が不安で仕方ありません。

今年の春大学三年になった女です。
大学は公立ですが、所属学科自体がマイナーな感じで、文系。

しかし、同じ学科でも話していて地頭が良い
回転が早い、機転が利く、行動力がある人が多々いて、この人達はどんな大学にいようと就活には困らないだろうと感じます。

しかしながら、私は小さい頃から引っ込み思案。最近は頑張って失敗してもめげずに頑張ろうとしてますが、やはり臆病で面接などは緊張でやばそうです。頭の回転も悪く、機転も効きません。

最近就活のために自己分析をしようとしましたが、自分の悪いとこばかりでこんな人間誰も採用しないだろうなと感じるばかりです。

でも、生きていくために働かなきゃいけません。あがり症でも、失敗してもめげずに頑張れば内定取れるでしょうか?泣

今から不安がっても仕方ありませんが、不安で胃がやられそうです。

Aベストアンサー

今現在、企業に勤めている人が、「地頭が良く、回転が早く、機転が利き、行動力がある人」ばかりだと思いますか?

同じような人ばかりが集まっている企業はダメなんですよ。
企業に限らず、どのような組織でも同じです。

同じような人達だと考え方も似たようなものなので、新しい発想が生まれないのです。

色々な人がいるからこそ、様々な角度から見ることができて、色々な意見があって進歩するんです。

他の人と比べちゃダメなんです。
あなたには、他の人にはないものがあるのですから。

物事には表と裏があります。
あなたが今自分のことでマイナスだと思っていることは、裏返せばプラスなんです。

発想を切り替えて、自分を見てみましょう。
あなただって、プラスのことはいくらでも出てくるはずです。

それをアピールポイントにすれば良いのです。

企業側は、同じような人ばかりが欲しいわけではありません。

緊張するのは誰だってします。
そんなことは、企業側だって想定内なのです。

「上手くやらなきゃ」なんて思わずに、たとえ引きつっても笑顔で受け答えできればいいんです。

大丈夫ですよ。
あなたをキチンと評価してくれる企業はありますから。

今現在、企業に勤めている人が、「地頭が良く、回転が早く、機転が利き、行動力がある人」ばかりだと思いますか?

同じような人ばかりが集まっている企業はダメなんですよ。
企業に限らず、どのような組織でも同じです。

同じような人達だと考え方も似たようなものなので、新しい発想が生まれないのです。

色々な人がいるからこそ、様々な角度から見ることができて、色々な意見があって進歩するんです。

他の人と比べちゃダメなんです。
あなたには、他の人にはないものがあるのですから。

物事には表と裏が...続きを読む

Q歌詞でdoesn´tを don´tに変える意図は?

例えば「The Way I Are」では、
"It don´t matter  ´cause I´m the one that love you best"
そして
「Streets of London」では、
"So how can you tell me you´re lonely,
and say for you the sun don´t shine?"
というくだりがあります。

このようにdoesn´tを don´tに変える意図は何でしょうか。単にリズムの問題でしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特にアメリカ英語では、俗に言う黒人英語とか、ただきちんと教育をうけてないひとなどは、Doesn't とDon'tの使い方をミックスしてしまったり、よくわかってなかったりします。

黒人英語、(Ebonics) などは、Cool (かっこいい)などといわれたり、HipHop、RAP などの音楽の歌詞には頻繁につかわれています。
また、Countryでも、ちょっと田舎のひとの英語をまねたりするとき、Doesn't をDon'tといってみたり、I'm notをI Ain't といってみたりします。
ほかにも、いろいろありますよ。。。
しらべてみると、おもしろいかも。

Q女性が 家庭を持っても安定した勤務時間で 生活が出来る一定の給料が 貰える仕事ってなんでしょうか?

女性が
家庭を持っても安定した勤務時間で
生活が出来る一定の給料が
貰える仕事ってなんでしょうか?


ふと気になっただけですので
お気軽にたくさん答えて頂ければ
嬉しいです(*^^*)

Aベストアンサー

既に多く出てますが、僕が知る限り全体の9割ぐらいの仕事では女性が子育てしながら出来る正社員の仕事はないです。
大卒者でも結婚と同時に退社と言うケースは本当に多いです。
心身も含めて親と近場で住む人が多いです。
だから特に両立を考えると都市圏でない人は不利ですね。
いわゆるバイトや派遣ではありますが、雇用の安定や給与と言う面では落ちます。
無理すれば働けますが、それに見合うだけ(多少、家庭生活や子どもを犠牲にしても働くに値する)の仕事が日本には無いように思います。
あるブラック企業の経営者が「社員はお客様の奴隷だ」と嬉々として社訓にしてしまって世の人がドン引きしましたが、
多かれ少なかれ日本人にはそう思ってる部分はあるように感じますし、結婚生活だけでなくそういう状況で何かと両立するのは大変難しいように感じます。
最近では変わってきてますが。
・看護師、歯医者、薬剤師
・教師
・公務員
・大企業再就職(派遣や契約での雇用が多い)
・医療事務
・自営業(士業含む)の手伝い

この辺の人は結婚しても(シングルマザー含む)、自立して生活してるように見えますね。
見てると多くの場合、多くの国税が入っており専門性や社会的意義が高く土日や深夜は営業していない職種だと言えますね。
どんなに大きい会社でもOLではそこまで優遇はされないと思います。
そういう意味では一般就職自体がどんな大手であれ(結婚後も両立することが良いとするならば)負け組かなと思います。

既に多く出てますが、僕が知る限り全体の9割ぐらいの仕事では女性が子育てしながら出来る正社員の仕事はないです。
大卒者でも結婚と同時に退社と言うケースは本当に多いです。
心身も含めて親と近場で住む人が多いです。
だから特に両立を考えると都市圏でない人は不利ですね。
いわゆるバイトや派遣ではありますが、雇用の安定や給与と言う面では落ちます。
無理すれば働けますが、それに見合うだけ(多少、家庭生活や子どもを犠牲にしても働くに値する)の仕事が日本には無いように思います。
あるブラック企...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報