あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

かなり急いでます

おさいふポンタは、「おさいふポンタ」のサイトで、登録しました。
でも、ローソンIDにポンタを登録しようとしても、「生年月日または、氏名があってるか・・・」
となり、間違ってないんですが、エラーになり・・・、もしかして、「Ponta.jp」のサイトでも、
登録しないとダメなんですか?
実は、試しましたが、また、エラーが起きました、もしかして、登録には、
1日置かないとダメなんですか?
エラーが起こるので、「Ponta.jp」サイト内で、登録できるところを、探してて、これかなと思い、
登録したら、なんと、新規入会で、2週間頃には届くとのこと、急いでたもので、
見落としてました・・・と、いろいろ失敗してます・・・
まとめると、
①ローソンIDに登録時に、「おさいふポンタ」だけの登録で、登録できるか?
②もし、「Ponta.jp」も作らないとしたら、1日置かないと登録できないのか?
③間違えて、新規入会してしまい、解約したほうがいいですか?
 ③{1}もしこのまま、何もせず(新規入会のカード)、とどいてしまっても、使わず、
   保留にしてもいいですか?
  ③{1}[1]保留にした後、おさいふPontaでローソンIDに登録に「Ponta.jp」に
    アカウントが必要だった場合、
保留中の住所や氏名が重なっても、エラーにはなりませんか?
④やはり、解約は電話しかないですか?(最終手段です)

A 回答 (2件)

http://お得ポイントカード.jp/hukusuu-pontacard-point-ikou-houhou

ここのサイトが参考にできそうです。
    • 0

すごく複雑な思いをしているようですが、要はポンタカードをつくるだけですよね。

サイトに申込んだ時にローソンカードを合体させたいけどうまくいかなくて、新規登録してしまったということですね。
新規登録したカードはしばらくすると届くことになるとおもいますが、
カードが重複していても、管理番号がことなるので、問題ないです。
1つのカードでまとめたいという場合に、ポイントの合算ができるかどうかなので、
とりあえず、電話やメールで、質問してみて確認されたら安心だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません、回答ありがとうございます。
カードは、重なっても大丈夫なんですね、よかったです。
でも、pontaを作ってる会社に、質問したくて、探しましたが、メールは、ありませんでした。
もしかしたら、探しミスかもしれませんので、知っていましたら、教えてください。
あまり、電話は、気が進まなくて・・・
ありがとうございました、また、よろしくお願いします