プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2013年の10月26日から付き合ってる彼がいますが
今年の遠距離中の2月17日に喧嘩して冷められたのですが
やっとのことで頑張って3月1日に復縁できました。
けど向こうは今私のことをちゃんと好きか分かりません。
だけど復縁したのですが記念日は
私は26日のままがいいんです。
やはり冷められて振られて別れた後なので
記念日は復縁した日がいいのでしょうか。
それにまた記念日を変えるとややこしいので
私は26日のままがいいと思うんですけど
やはり空いた期間もあるので、、、
どうしたらいいですか教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 向こうが記念日作ろうと言いました
    だけど私は記念日は前が良いという話でした
    言葉不足で申し訳ございません
    ありがとうございます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/03 12:09
  • 彼は記念日を作りたいらしいんです、
    言葉不足で申し訳ございません
    ありがとうございます

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/03 12:11

A 回答 (10件)

彼氏が記念日をつくりたい


というのは、何の記念日ですか?
付き合い開始日付ですか?

始めた知り合った日の記念日ですか?
復縁記念日ですか?

個人的見解ですが、どちらでも好きな方をと思います。
あえて言うのであれば、

最初に知り合って付き合い開始した日でしょうね。
出会いの記念日でしょうからね。

復縁した日を記念日にしたら、
一回別れたことを記念しているようにも感じますので。
何か縁起の悪さを感じ得ます。


記念日よりも。
なお、復縁できていないと感じているなら
記念日を考えても意味はありません。

貴女が彼に頼み込んで復縁したように受け取れます。
彼の方も復縁を認めているようではありますが、
双方がもやもやした気持ちのままならまだ実質的に
復縁したのか疑問も感じます。
双方納得できる復縁だったのであれば良いとは思います。

むしろ喧嘩別れしたのは、貴女の言い分に対して
彼が冷めて別れたのですから、
同じ失敗を繰り返さないようにお互いが反省して繰り返さないことを
誓い合うことが先決ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね今はまた彼と状況が変わってしまいましたが、長いアドバイスありがとうございます!本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2016/03/06 11:57

結婚して辛い思いを余儀なくされて頑張ったが結局別れてしまうなら新し恋をして幸せになった方が言いと思います

    • good
    • 0

冷めて復縁しても貴方が惨めになりますよ。

私もその一人なので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

散々諦めてと言われても頑張りました。
けどいざ付き合うと私の自己満足で
相手に好かれてない、形だけってすごく
今自分が何やってるんだろうって思いました。
だから私が 「散々ワガママ言って付き合ったけど
限界なら別れても大丈夫です」と上から目線っぽく
言ってしまいましたがそう言いました。
そしたら 「面倒くさいうるさい」と言われました。
私の親も向こうの親もこの付き合い方、遠距離が
お互いとって無駄になると思われてるし
どうしたらいいのか分からないです。。。

お礼日時:2016/03/03 12:19

結婚まで至ってから、結婚式を挙げた日、入籍した日を記念日にすればいいと思います。

末永くお幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり大事な時にですよね
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/03 12:14

それは二人で相談して決めるべきことでしょう。


むしろその「相談」こそが一番肝心なことだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね 相談してみます!ありがとうございます

お礼日時:2016/03/03 12:12

ごめん。

記念日を気にするより、これからの縁を長くできるように
頑張る方が先のような気がするのですが。それに2/17に別れて
3/1に復縁っていう感覚がよくわかりません。
そういうのを「復縁」というのではなく、世間的には「仲直り」と
言うものだと思います。
したがって、強いて記念日というのなら、13年の10/26日で
よろしいのではないでしょうか。
その手の出来事は、これからたくさん起こりえるレクリエーションの
ようなものですから。そのたびに記念日作ることになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/03 12:11

あなたが26日にしたいのなら26日で良いと思いますよ。



たぶん彼は「どうでもいい」と思ってる。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

いったん別れたなら新しく付き合い初めた日が記念日じゃないんでしょうかね。


個人的な意見ですが。

ですが他の方も言ってるように記念日を考えるより、彼との状況を考えたほうがいいんじゃないでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ちゃんと話し合ってみます
ありがとうございます

お礼日時:2016/03/03 12:10

どっちでもいいって。


男って正直記念日なんて覚えないって。
また、そんな記念日なんてしばりつけてたらまた冷めちゃうよ。
あなただけの思いであればいいんですが、それを彼に押し付けるのはやめましょう。

記念日なんて女の子の考え方です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

まだ彼が貴女を好きかも分からない状況で、記念日がいつか、を考える範疇ではないですね。

論点がズレてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/03 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!