ドロップハンドルのクロスバイクに乗っていると言うとこういうサイト内だけ限定で
文句言われることが有りますが現実的には実際に1度も誰も何も文句を言われたことはありません。

だから
結局、否定したり文句を言ったりする奴はこのサイト内だけのネトウヨな奴だけの世界だと
思って現実的には存在しないと認識したほうがいいですよね。

まぁ、実際に現実的に人の自転車に文句言ってくる奴がいたら、かなり危ない異常者なんでしょうですけどね。

質問者からの補足コメント

  • 否定や批判的なことを書いて得意がってる回答者がネトウヨです。
    ここの場でしか存在出来なくて現実世界では存在しない、お化けみたいなモノです。

      補足日時:2016/03/02 15:05

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

交通ルールをしっかり守ってれば何も文句はないですよ



せっかくカッコいい自転車に乗ってるのに調子に乗って?止まるのが面倒なのか信号無視するは飛び出すはでダサい人が多いのは事実です

そして貴方は質問サイトなので場違いです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/02 09:34

>否定や批判的なことを書いて得意がってる回答者がネトウヨです。


仮想世界のネトウヨ?いつからネトウヨの意味が変わったんですか?
では、あなたはネトサヨなんですか?

>高額なロードバイクに乗ってても
>スピードも出さず長距離も走らない人は
>安物に乗ると見下されたり貶されたり馬鹿にされたりするのを
>恐れてわざわざ高額なものを買って乗っているのですか。

>スピードも出さず長距離も走らないなら
>2万円程度のルックロードでも十分走れると思うのですが。

上記質問者もあなたの定義で言ったらネトウヨですね
    • good
    • 5

>現実的には存在しないと認識したほうがいいですよね。



実際に質問をして確かめたのですか??
ロードに乗っている人を捕まえて「この自転車どう思う?」と聞いたのですか??

存在するかも知れませんよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 21:50

>人の自転車に文句を言うのは仮想世界のネトウヨだけなのでは



なるほど。
あなたは「仮想世界のネトウヨ」だったんですね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 21:50

>ドロップハンドルのクロスバイクに乗っていると言うとこういうサイト内だけ限定で文句言われる



誰も文句など言ってませんよ。
「どう思う?」とあなたが聞くから「変でしょ」と答えているだけです。

最初から自己主張をしなければ良いのですよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 21:50

まだ言っているのですか。

    • good
    • 19

「ネトウヨ」とは関係ない。


あなたが質問文の最終センテンスに該当するだけだと思う。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自転車のパンク修理

今、自転車のパンク修理に来たのですが、交換なしのパンク修理で1200円と言われました。これってボッタクリですか?

Aベストアンサー

安いと思います!!
店によってかなり違うみたいですね。
私は確か1本2000円くらいだったから。

Qドロップハンドル付のクロスバイク乗りにはかかわらないほうが良いのでは

値段が高めのロードバイクに乗ってる人は
迂闊にドロップハンドル付のクロスバイク乗りにはかかわらないほうが良いと思いますよ。
もしも、乗ってるロードバイクの自慢をしたりドロップハンドル付のクロスバイクに対して
否定したり貶したり見下したりするとキレて危害を加えられる恐れが有ります。

それを防ぐにはもし機会が有っても話かけない構わないことです。
ロードバイク側からちょっかい出さなければ何も起こりません。

怪我させられたり自転車壊されたりして痛い目に遭わされる恐れが有るなら
何もかかわりあいにならないほうが賢いですよね。

Aベストアンサー

始めて知りました、気を付けます!

Q自転車屋さんはパンク修理が嫌い?

自転車で通勤しているのですが、今日の朝、前輪の空気が急に抜けてしまい走れなくなり駅のそばに置いて電車で出勤して、帰りに自転車を家の近くの駒沢通り沿いの自転車屋さんにもって行ってパンク修理をお願いしました。
「パンク修理お願いまします。」
「修理の受付は2時までです」(今は午後8時)
「時間かかってもいいですから明日の夜取りに来ます」
「作業スペースが狭いので預かりはしていません」
といわれてあきらめて押して帰ってきました。
パンク修理って自転車屋さんにとってはやりたくない仕事なんでしょうか?
それともそのお店で買った自転車しか修理してくれないのでしょうか?
パンクしている人はまさに困っているので何とかしてほしいのに...

Aベストアンサー

快く引き受けてくれる店もまだまだありますよ。

ただ、「スーパーで安く買っておいて、面倒な修理だけ押しつける」という雰囲気もあるようです。買ったお店に持ち込めるなら、それに越したことはありません。

あと、最近の中国製自転車のタイヤなどは、ディスカウントのために耐久性を相当に軽視した作りになっており、修理してももちが悪いとか聞きました。

Qアサヒ自転車のエキュパージュディスクのハンドルをドロップハンドルにして

アサヒ自転車のエキュパージュディスクのハンドルをドロップハンドルにして変速機付きブレーキにしたいのですが安くパーツが購入できるところはありますか?

Aベストアンサー

あさひのエキパージュディスクてーと、これですよね?
http://www.cb-asahi.co.jp/image/09bike/cba/equipagedisc.html
ちなみに、MTBのハンドルをドロップにして、さらに変速にSTIレバー(デュアルコントロールレバー)を使うというのは、そのまますんなりとはできない、というのを承知の上で言ってるんでしょうか?
ブレーキも変速も、そのままでは正常作動しない、あれこれ工夫をする必要がある、というのを知っての上でのドロップ化であれば何も問題はありません。
ぜひがんばって下さい。
もし、知らずにやろうとしているのであれば、一度考え直した方がいいですよ。
「MTB ドロップ化」などで検索してみると、いろいろと苦労が伴うのがわかります。

MTB用のVブレーキやメカディスクは、ロード用のキャリパーブレーキやカンチブレーキと、ワイヤーの引き量が違います。
なので、ロード用STIレバーでvブレーキやメカディスクを引くと、ストローク不足でスカスカの効かないブレーキになります。
vブレーキであれば、アウター受けを増設してカンチにしちゃう、という手が使えるんですが、メカディスクの場合はトラベルエージェントなどの、ワイヤーストローク変換装置をつける必要があります。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/problemsolvers/br0400.html
で、これがまた、タッチは良くない、調整はシビア、だそうです。
さらに、シマノではFD(フロントディレーラー)のワイヤー引き量が、ロード用STIレバーとフラットハンドル用シフターで異なります。
(ロードでも、フラットバーロードの場合は専用のFDが用意されます)
なので、FDはロード用のトリプルクランク用を使うことになるんですが、変速のワイヤーの取り回しが、ロードはダウンチューブを沿わせてBB下から回すのに対し、MTBではトップチューブを沿わせて上から降ろす取り回しです。
(それぞれ下引き、上引きと言われます)
MTBは上引きなのに、ロード用には下引きのFDしか存在しません。
なので、そこんところをどうするか、を考える必要があります。
ネットを検索すれば、先人達の試行錯誤の結果が参考になるでしょう。

とりあえず、MTBにドロップハンドルはポン付けはできません。
それを承知の上でドロップ化するのか、その手間が面倒ならやめるのか、よ~く考えてからパーツ買った方がいいですよ。

あさひのエキパージュディスクてーと、これですよね?
http://www.cb-asahi.co.jp/image/09bike/cba/equipagedisc.html
ちなみに、MTBのハンドルをドロップにして、さらに変速にSTIレバー(デュアルコントロールレバー)を使うというのは、そのまますんなりとはできない、というのを承知の上で言ってるんでしょうか?
ブレーキも変速も、そのままでは正常作動しない、あれこれ工夫をする必要がある、というのを知っての上でのドロップ化であれば何も問題はありません。
ぜひがんばって下さい。
もし、知らずにやろ...続きを読む

Q自転車パンク修理に詳しい方

近所の自転車にパンク修理に行くと「チューブの交換です」と言われ¥2800とられました(パンク修理なら¥1000)。さてまたパンクしたので行くとまたチューブの交換と言う事で¥2800取られました(変に思い他の方の自転車もチューブの交換をしている感じでした、実際こんなにチューブ交換ってあるんでしょうか、それともこの自転車屋はぼったくっているのでしょうか。

Aベストアンサー

どうしてパンク修理でなくてチューブ交換になるのか説明してくれませんでしたか?
説明しない自転車店が多いのですが親切な店とはとても言えません。
親切な所ではチューブの状態を見せて「パンクした状態で乗ったようでチューブが傷だらけになっているので交換以外に修理方法がありません」等と了解を取った上で交換することが当たり前でしょう。
何も説明しないで交換するような店ではボッタクリと思われてもしかたないですし、今後もタイヤ交換時に余計な所まで交換されて多額の金額を請求される恐れがありますから、このような店に修理を依頼することは避けた方が良いでしょう。
今の時代に消費者に疑念を持たれる様な店は早くつぶれた方が良いです。

Qクロスバイクにバーエンドバーなんか付けるよりもドロップハンドルのほうがいいのでは

クロスバイクにドロップハンドル付けても無意味だとか能無しだとか言う奴がいますが
クロスバイクのハンドル低くしてバーエンドバーを付けて乗るよりもドロップハンドルのほうが良いのではないでしょうか。
バーエンドバーはネジでハンドルに付いてるだけで危険だしブレーキも無いから
握って走っていても咄嗟の時にブレーキかけられなくてこれも危険だ。
その点、ドロップハンドルだったら全てハンドル1体になってるから丈夫だし
Vブレーキ専用のレバーと補助レバー付ければ、どこを握って走っていてもブレーキかけられるから
安全ですね。
だから、ドロップハンドルのほうが有能で有意義なのではないでしょうか。

Aベストアンサー

バーハンドルで最適化されたポジションにバーエンドバーを、たとえバーハンドルの両端を切って短くして付けたとしても実際に握ってみればわかりますが腕は開くわ腕は遠いわでロクなことがないんですね。

実際に私も体験してます。
そんなバーエンドバーを握るんだったらドロップにしたほうがよっぽど良いんです。
で、何でバーエンドバーをつけるのかと。
実際にバーハンドルで長時間乗るとわかるんですけど手首や肩がコチコチに固まるんで、握りを変化させて分散緩和したいがためなんで。

けっしてクロスバイクでロードバイクを喰うためのもんじゃないんですけど、「自称バイクに詳しい人」の変な偏り方をしている人ほど否定したがるんですよね。なぜか。
だって自身のライディングスタイルに最適化し、最効率を図る人力車でしょ?自転車って。
ならばクロスバイクにドロップハンドルは全然変じゃない。

ロードバイクにバーハンドルのフラットバーロードってカテゴリめいたものが存在してその逆は否定されるなんて変じゃないかと思うんですよね。


ちょっと余談。
エンド幅130のロードバイクのホイールと135mmのクロスバイクホイールでは構成素材・ギヤ枚数が同一なら断然135mmホイールのほうが潜在的性能は上になる。耐久性や機械的強度において。
これは反フリー側のスポークテンションがフリー側のテンションに近くなるためなんですけど、なぜかロードバイクの130mmホイールをありがたがるんですよね。
荷物を積んだツーリング・ブルベバイクなんかはクロモリなら135mmに拡大するも良し、クロスバイクフレームを使うも良しだと思いますよ。
多分ね、誰かから聞いた事を背景も考えずに話すからそんなことが起きるんだろうなって思ってますけど。

レースオンリーじゃないでしょう。ロードバイクって。クロスバイクって。


なので私的にはそのバイクの使い方、かかるコストや改造度合いによっても変化し得るものであり最適解は常に変化し得る。
ドロップハンドルでもバーエンドバーでも良いんじゃない?
本人さえ現時点で「良しとする」なら。
ただし、その解を卑下・否定する必要は決して無いってことなんじゃないかと。
そう思うんですよね。

バーハンドルで最適化されたポジションにバーエンドバーを、たとえバーハンドルの両端を切って短くして付けたとしても実際に握ってみればわかりますが腕は開くわ腕は遠いわでロクなことがないんですね。

実際に私も体験してます。
そんなバーエンドバーを握るんだったらドロップにしたほうがよっぽど良いんです。
で、何でバーエンドバーをつけるのかと。
実際にバーハンドルで長時間乗るとわかるんですけど手首や肩がコチコチに固まるんで、握りを変化させて分散緩和したいがためなんで。

けっしてクロスバイク...続きを読む

Q自転車のパンク修理は家でやっちゃいますか?

今日も午前中、かみさんの自転車の後輪パンク修理してました。(--;)
しゃがんでやるので結構疲れますよね。
自転車のパンク修理は、ご自分または、ご家族がやりますか?
自転車屋さんに持って行くと、1500円~3000円位とられるみたいです。
節約するなら、自分でやるしかないでよね

でね・・・パンクはまだ良いのですが・・・
後輪タイヤ交換とかはスプロケットからチェーンょ外さなければならないので最悪です 汗

お気軽ご回答くださいませ(^_^)/

Aベストアンサー

こんにちわ☆

一応サイクリストでもあるので、パンク修理は基本中の基本です。でも今年の初めに街乗り用の自転車で海沿いの道を走っていた時、釣り針が刺さってパンクしました(笑)。サイクリングの時は修理キットを持っていくのですが、その時は油断して持っていかなかった為近くの自転車屋さんに持ち込んで直してもらいました。800円でやってくれましたよ。さすがにプロは手際がいいな、って思いながら作業を見てました。

Qメーカーだってドロップハンドル付きのクロスバイクを作って売ってるのでは

クロスバイクにドロップハンドルを付けるのは邪道だとか無意味だとか非難や批判をされますが
メーカーだってクロスバイクにドロップハンドルを付けただけのロードバイクを作って売ってるのだから有りなのではないでしょうか。
ドロップハンドル付けたクロスバイクではなくロードバイクとして売っています。
表示が違うだけですよね。
それで、問題なんて何も無いのでは。

アートサイクルのクロスバイクA660F
http://item.rakuten.co.jp/artcycle/c/0000000338/


それにドロップハンドルを付けたロードバイクA400
http://item.rakuten.co.jp/artcycle/c/0000000251/

Aベストアンサー

はい、何も問題ありません。

この質問には何も反論出来ないうえ素直に認めるしかないから
回答者も少ないのですよ。
その通りだということを物語っています。

Q自転車のチューブ交換かパンク修理か素人が判断する場合

自転車のパンク修理を自分でするのは初めてでチューブを取り出してみました。遠目で見てもわかるくらいの5ミリ四方の大きな穴が開いており、パンク修理セットで修理しました。一応元通りになったと喜んでいるとしばらくしてまた凹んだので見てみると、見えない穴が2,3個開いているようです。チューブ交換する工具がなく、パンク修理ならかろうじてできます。かなり大きな穴でもパッチで完全に覆えば大丈夫だと他人から聞きましたが、複数個でも大丈夫なものなのでしょうか?チューブ交換なら自転車屋に頼もうと思うのですが、このままパンク修理のパッチを4個も付けて走行に支障ないのでしょうか?割と遠くへ買い物に行ったりする(重いものを載せる)ので、途中でどうにかならないかという心配もあります。買ったのは4,5年前で一度チューブ交換したような気がするのですが覚えていません。通勤に毎日使っています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

プロはパンクの状態を注意深く見てパンクの原因を見極めてから修理します。
5ミリ四方の大きな穴と言うことは通常のパンクではあり得ません。
タイヤがどこか裂けていませんか?
タイヤが3ミリ以上裂けているとパンク修理しても再び間もなくパンクします。
タイヤ交換以外修理方法は無い思います。

Qロードの走行会にドロップハンドル付のクロスバイクで同行は迷惑でしょうか。

日曜の朝、都内某所

サイクリストたちが集まる小さなサイトのオフが開かれようとしていた

集合時間10分前、既に来ているメンバーは7人

その輪の中へ、俺は愛車のドロップハンドル付のクロスバイクで乗り付けた


「おはよう!ドロハンクロスです!今日はよろしく!」

元気よく自己紹介する

「...あ、おはようございます」

「ドロハンクロスさんってクロスバイクなんですよね?」

なぜか皆の視線が泳いでいる


「遅くなってスイマセ~ン!」

高そうなロードに乗ったオッサンが大きな声を出しながらやってきた

「幹事のコルナゴオヤジです。今日は皆さんよろしくお願いします」

この人が今回のオフの主催者であり、サイトの管理人でもあるコルナゴオヤジさんだ


「あ、どうも!ドロハンクロスです。よろしく」

俺が挨拶をすると、コルナゴオヤジは眉間にシワをよせて、俺とドロハンクロスをジロジロと見てきた

「え~っと...ドロハンクロス君だっけ?君さぁ、今日どこに行くか知ってる?」

「え...?江の島までタコせんべい食いに行くツーリングするっていうオフっすよね?」
http://www.murasaki-imo.com/contents/about/

「ツーリング…。で、君のバイク、それクロスバイクだよね?」


何が言いたいのかわからない。愛車を馬鹿にされた気がしてイラっときた俺は言った

「何が言いたいんスか?」

「みんなロードなんだけど…クロスバイクじゃ無理だと思うよ?」

「…大丈夫っスよ!ロード寄りのコンポだから皆さんを3分ぐらいは鴨れるくらいのスピードは出ますし」

爆笑の渦が起こった。そしてコルナゴオヤジは苦笑いしながら言った

「江の島まで40km走って日帰りするんだよ。山も越えるし。」


「平均30km/hくらいで走らなきゃいけないからね。クロスバイクじゃついて来れないよ(苦笑」


俺は泣きながら家に帰ると、そのまま枕を濡らして眠ってしまった

翌朝目を覚ますと、パソコンの電源を入れてあのサイトを覗いてみる

そこの掲示板には、昨日のオフを楽しそうに振り返るメンバーたちの書き込みがあった

俺は偽ハンドルネームを使って『コルナゴオヤジ臭ぇんだよ!馬鹿野郎!』と書き込む。

すぐに管理人からのレスがあった

『ドロハンクロス君だね。当サイトのルール通り、君をアク禁にします』

と、言う訳でシカトされてしまった。


ドロップハンドル付のクロスバイクはロードバイクと一緒に走ると迷惑でしょうか。

日曜の朝、都内某所

サイクリストたちが集まる小さなサイトのオフが開かれようとしていた

集合時間10分前、既に来ているメンバーは7人

その輪の中へ、俺は愛車のドロップハンドル付のクロスバイクで乗り付けた


「おはよう!ドロハンクロスです!今日はよろしく!」

元気よく自己紹介する

「...あ、おはようございます」

「ドロハンクロスさんってクロスバイクなんですよね?」

なぜか皆の視線が泳いでいる


「遅くなってスイマセ~ン!」

高そうなロードに乗ったオ...続きを読む

Aベストアンサー

そこのサイトに「ロードバイクでの参加」や「ロードバイクサークル」などのロードバイクである事が参加条件である事を書いていなかったのであれば、サイト管理者側の責任でしょう。

また、断る際もこう少し言葉を選べば?と感じます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報