式場で、BBQパーティーができるようなところって愛知県内でありますか?彼と出会ったのが、友人たちとのBBQパーティーだったので、その再現をするような演出が取り入れたくて!広~いお庭があるようなところが希望です!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お客様のお洋服がタレとか油で汚れなければ


良いですけど…。ヒールで立ちっぱなしも疲れますよね。
当日晴れるとは限りませんし…

個人的には別の日に気の置けないお友達に集まってもらって
カジュアルな服装で来てもらった方が良いかな、と感じました。

お客様が下さるお祝いの中には披露宴でのお食事代も含まれていると思います。
バーベキューでそれに見合う内容が提供出来るかなとも思いますし
お年を召した方、着物の方は相当しんどいでしょうね。

披露宴の途中で余興として数分、バーベキューを演出するというのであれば
面白いかも知れませんが。
    • good
    • 1

http://www.rapport-nagakute.jp/index.html
ラポール

http://maximanis.com
マキシマニス

広いガーデンと良い天気さえ揃えば、やってもらえそう!
    • good
    • 0

結婚式場やホテルでなきゃ結婚披露宴できないって決まりはありません。


どこで挙げてもらったっていいのです。
普通に、BBQガーデン借り切りましょ。
服装はBBQのできる格好でと指定しておきましょう。
ウェディングドレスを着たければどうぞ。
だけど、レンタルではなくオーダーメイドで買いましょう。

いろいろ奇抜なことをやりたい新郎新婦さんがいますが、ゲストとしてはそんなこと望んでいません。
普通の披露宴でいいのです。
BBQはそれにふさわしい場所と服装でお楽しみください。
    • good
    • 1

ドレスや礼服に煙の匂いが付着するので嫌われますよ



一生陰口を言われますがいいですか?
    • good
    • 1

BBQができる場所貸切って結婚式すればいいと思います。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q式場選びについて

こんにちは!

結婚式に列席された事のある方にお聞きします。

来年の5月に結婚式を予定しているのですが、式場選びに困っています。

私の理想の式場は決まっているのですが、距離で困っています。

主人の列席者はほとんど親族・友人・会社共に同じ場所からいらっしゃいます。

その場所から電車で30分ほどかかってしまうのです。
(私の理想は緑に囲まれた所なのでどうしても郊外になってしまいます・・・。)

乗り換えは1回で楽なのですが、主人は「そんな遠かったら距離の問題で嫌がる人も出でくるからもっと近場で・・・」と言っているのですが、その近郊で私の理想としている式場がなくて・・・。

やはり私の理想は妥協して近郊の式場にするべきでしょうか?
それとも一生に一度ということで私の理想の式場ですべきでしょうか?

ちなみに遠くの式場でした場合でのゲストへのフォロー方法などありましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

参考までに、ですが。

先日、友人(女)の結婚式に参列しました。
電車で30分以上(1時間近くかも)の距離でしたが(新郎側の地元のため)、
バスを手配してくれていたのでそれに乗って1時間かけていきました。
バスなので、移動は楽でした。
が、式が朝一だったため、バスの集合が8時。
ほとんどの友人(女)が髪のセットはできませんでした。。。
もしくは会場で手配してもらってる子もいましたが。

仮に時間が早ければ上記のような問題があるかもしれませんが、
バスなどを手配してできるだけ参列者の方々の負担を減らすようにしてみてはいかがでしょうか?
あとは、到着後すぐに式開始ではなく、
ちょっと休憩できるようにきちんとゆっくり座る場所を確保し、
ドリンクのサービスをする、とか。

やはり一生に一度のことですからね、
できる限り今やりたいと思っている場所でできるようにしてみてはいかがでしょう。

5月に予定されているということで、
今から会場を抑えるのは大変だと思いますが頑張ってください。

Q式場について

来年の5月に挙式を控えています。
式場は、彼がここじゃなくては嫌だ(近いという理由だけで)といって、近場の式場を予約しました。
が、私はあまりそこでは式をしたくないのです。
態度もあまり良くないし、予約を入れる前といれた後では全然態度がコロッと変わってしまいました。
まだまだ時間が先なので、色々と相談したいことや聞きたいこともあるのですが、式場の方が「来年なんだから、まだ早いでしょう・・・。」という感じの態度がバレバレです。
口では、表だって言わないのですがそういう態度がすごく嫌なんです。
近くにホテルがあって、そこの式場がいいと思ったのですが、彼の意見と価格のことを考えると、そこは諦めるしかないのですが・・・。
式場の人の態度を変える(親身になってもらえる)ようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

親身じゃないのは担当者ですか?それとも責任者ですか?
担当者が親身じゃないなら変えてもらうこともできますよ。

責任者が親身じゃないなら訴えればいいと思います。順を追ってね。
「それでも不安なのです。ここが不安なので教えてもらえませんか?」
「お忙しいのはわかっていますが、疑問のままではいられないのです」
「友人がこういったので気になってしまったんです」
と最初はやわらかく。

それでも聞かないなら。
「あなたは仕事で何組もかかえていらっしゃるので、そのうちの1組にはイチイチ相手をしていられないのかもしれませんが、私たちがここで結婚式をするのは1回です。新車を買うぐらいのお金を払うのは私たちの貯金でも大変なのです。そのぐらいの買い物なんですから、私たちの気持ちも理解してもらえませんか」
ぐらい言ってもいいと思います。

相手に直接言って聞かないようなら、社長に言うべきです。

「何度も訴えたが態度が変わらず、気持ちよく式ができそうにない。事情があるのでキャンセルはできないが、このままでは納得がいかない。社員に指導をしてもらえませんか?」

それでもし変わらなかったら
「言っていただけたでしょうか?何も変わりません。このまま式をすれば後悔しそうです。私は私の友人にはここは絶対勧めません。」

結婚式場は口コミが大事です。披露宴に出席した友人は必ず式場担当者やサービス担当者の態度を見ています。そして思います「私はこんなところでやりたくない」とね。いくら建物が綺麗でもそれはしょうがないのです。

相手も大人ですから、いきなりことを荒立てるような態度にでても後々苦しいものです。また例えばいきなり社長に直談判したり、いきなり責任者に「あの担当者を変えてよ」っていうことになればこのご時世ですから、リストラされるかもしれませんね。そうなると家族も困るわけです。そんなことまで考えなくてもこっちは嫌な思いをしているわって思うかもしれませんが・・・。

最初に書いたように順を追って相手に直接訴え、それがだめなら責任者から担当者を変えてもらう、それでもだめなら社長に訴えるなどの手順がいいと思います。

私も5月に挙式なんです。
色々心配ごとはありますよね、わかります。私も毎月、フェアごとに式場訪問しては担当者をつかまえてますから。私の場合は、態度も決め手になって式場を決めたので担当者で嫌な思いをしたことはないですが、逆に担当者は嫌な思いをしているのじゃないかと心配をしたことはあります。

お互い人間、大人同士ですからなるべく平和的にいけたらいいですね。

親身じゃないのは担当者ですか?それとも責任者ですか?
担当者が親身じゃないなら変えてもらうこともできますよ。

責任者が親身じゃないなら訴えればいいと思います。順を追ってね。
「それでも不安なのです。ここが不安なので教えてもらえませんか?」
「お忙しいのはわかっていますが、疑問のままではいられないのです」
「友人がこういったので気になってしまったんです」
と最初はやわらかく。

それでも聞かないなら。
「あなたは仕事で何組もかかえていらっしゃるので、そのうちの1組にはイチイ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報