プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイオリン弾きのおばちゃんが自分の言う事を聞かなかったと息子のゲーム機をバキバキに折って、その写真を東京新聞のコラムに公開したそうですが私はこの記事を見て呆れ果ててしまいました‥

このおばちゃんは、わざわざ息子の失態をダシにして器物破壊という安易で幼稚な制裁を美化し「やってやったぞ!」と言わんばかりに得意げになってコラムで話しているのです。

酒と女とギャンブルに溺れたダメ親父がカンシャクをおこして子供のおもちゃを壊してしまったとしても身内の恥をわざわざ世間に知らしめるような事はしないはずです。

よくよく考えてみて、このおばちゃんは結局のところ子供のおもちゃで快楽を得ていただけの事ではないかと思ってしまいました。

皆さんはどう思われますか?

質問者からの補足コメント

• 関係者の方は回答しないでください。

• よくよく考えてみてこんなおばちゃんに時間を割いていること事態がバカバカしく思えてきたのこのへんで切り上げます。

A 回答 (6件)

息子の失態ではなくおばちゃんの失態でしたね〜

• 0
この回答へのお礼

確かにその通りでした!そのことに本人が気が付いてくれればいいのですが夫婦そろって無理くり正当化するから、かえって炎上するのです。

本質を見ようとしないで調べようとしないで、報道された事象だけを鵜呑みにしてる時点で、子供以下です

ヒステリーではありませんよ、教育や躾けの意味もご存知無いようですし
    • 0
この回答へのお礼

本質を見ようとしないで調べようとしないで、報道された事象だけを鵜呑みにしてる時点で、子供以下です

お礼としてあなたにそのセリフをそのままプレゼントさせていただきます。ありがとうございました。

新聞や雑誌のコラムを担当している人って、ウケ狙いのために変わった行動を取ってそれをネタにすることがあります。

反響が薄いよりも濃い方が書いてる本人としてはありがたいですからね。
たとえ炎上したとしても。

高島さんの場合も典型的なそれです。
本気で子供のおもちゃをバキバキにするような人は病気ですから、隠すことはあっても世間に公表したりしないですね。
それをあえて新聞に書いたってことは、「書く」ことが目的の行為ですよ。バキバキは。

「真実」なのか「注目して欲しいがための作り事」なのか……
誰かが書いたことをそういう基準で判断しながら読むのって大切だと思います。
ネット社会においては誰もが発信することができますからね。

※さあ、この投稿から何を読み取りますか?
     「真実」ですか? それとも……
    • 0
この回答へのお礼

このおばちゃんの場合はガチでヒステリーを起こし子供の大切にしていたおもちゃを壊してしまったのだと思います。
それを反省し大人しくしていればいいものをこのおばちゃんは、のぼせ上がり目論みがものの見事に外れてしまったのです。

頭が良い人であれば周囲を楽しませつつ自分の株も上がるような話題を演出できるものです。

躾けを快楽と例えてるあなたのほうがおかしいです

• 0

子育てしたことないだろ?子作り行為もないんじゃねぇか?自分の親に文句言えば?されてきたことが不快なら。

• 0

わ た し は

け っ き ょ く の と こ ろ

お と な の お も ち ゃ で

か い ら く を え て ま す 。

こ ど も の お も ち ゃ で

か い ら く を え て

な に が わ る い ん で す か ?
    • 0
この回答へのお礼

子供のおもちゃ壊してしまった事を反省し口をつむっていれば誰からも咎められる事はなかったのですが、このバイオリン弾きは、のぼせ上がりあろうことかその残骸をマスメディアを通じ世間に公開してしまったのです。 そのことにより子供への虐待や己の無能さが発覚してしまい世間から笑われることになったのです。

高校時代にバカなガキが学校で女とセックスしてやったぞと自慢げに使用済みのコンドームを掲示板に張り付けていた光景を思い出してしまいました。