3月の終わりに、伊豆半島へ旅行に行く予定です。
広島から新幹線で三島まで行き、1日目は修善寺温泉に泊まり、2日目は伊東温泉に泊まります。帰りは、熱海を観光して、再度三島から新幹線で帰る計画でいます。
夫婦と小学生6年と4年との4人で行きます。
そこで質問ですが、観光のプランについてアドバイス頂きたいです。
1日目
沼津➡︎修善寺
2日目
修善寺➡︎伊豆高原、伊東温泉
3日目
伊東温泉➡︎熱海➡︎三島
この計画で進めようと思っていますが、他プランの方が良いとかあればお願いします。又絶対行った方が良い場所等あればアドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

三島の住人です。

伊豆は東伊豆、南伊豆、西伊豆、中伊豆で雰囲気が違いそれぞれにお薦めしたいスポットもありますが全部を回るのは無理です。色々検討した結果のプランでしょうし目的のスポットもあるのでしょうから今のプランで十分ですよ。宿ももう決まっているのでしょうし見所もたくさんありますよ。観光客が多いのも熱海、伊豆高原などの東伊豆です。
そういうことで今のプランを前提に回答しますね。

三島に着いて三島から帰ると言うことは三島でレンタカーを借りて三島で返すと言うことでしょうか。
そうでないなら帰りは熱海から新幹線に乗った方がいいですよ。三島も熱海もひかりが停まりますがどちらも2時間に1本で、三島に停まるひかりは熱海には停まりませんし熱海に停まるひかりは三島に停まりません。例えば熱海16:43発のひかりなら名古屋でのぞみに乗り換えて広島に20:31に着きます。

1日目に沼津とありますが沼津港での海鮮の昼食や深海魚水族館が目的でしょうか。深海魚水族館おもしろいですね。でもそうでないなら沼津はパスした方がいいと思います。公共交通機関を使うとかなり時間をロスすることですし。

プランのルートにそってお子さんが一緒ということも考慮して見所を紹介します。
今伊豆で1番ホットなのは去年12月に営業を開始した三島スカイウォーク、日本1長い歩行者専用吊り橋です。富士山と駿河湾の景色がすばらしいですよ。ただし、富士山は晴れていても富士山だけ雲がかかって見えない事があるのでご注意を。富士山が見えるかどうかは三島駅の新幹線ホームから確認できます。アクセスは三島駅南口から箱根方面行きのバスで25分、レンタカーなら15分です。
  http://mishima-skywalk.jp/

後は修善寺の虹の郷、スポーツサイクルセンター、伊豆高原のシャボテン公園、伊豆ぐらんばる公園、城ヶ崎海岸、大室山などなど。

ごめんなさい、夜遅くなってしまいました。続きは明日します。
    • good
    • 0

#9の続きです。

お薦めスポットは
1.修善寺まで
 ・虹の郷:http://www.nijinosato.com/
イギリス村、カナダ村、日本庭園などのエリアがある花のきれいな施設です。歩いて回れますが、園内を走るロムニー鉄道に乗るのがお薦め。

 ・サイクルスポーツセンター:http://www.csc.or.jp/
色々な面白自転車や乗り物で遊べる施設です。ここの自転車競技場ペドロドームが2020東京オリンピックの自転車競技の会場に決定してます。素人でもここのオリンピック会場のレーンを走らせてくれるという話を聞いたことがあります。ただバスのアクセスが不便なのでレンタカーでないと無理かも。

・修善寺温泉街:http://shuzenji.info/
修禅寺、桂川にかかる赤い橋、竹林の小径などの風情のある温泉街の散策をお薦めします。射的やスマートボールもありますよ。小さな温泉街なので時間はかかりません。

世界遺産の韮山反射炉。私はこのレンガ造りの建物が好きなのですが施設は狭いし地味です。お子さんの社会勉強にはいいかも。この隣の茶畑に登ると富士山と反射炉の2つの世界遺産を同時に見ることができます。

2.伊東周辺
 伊東の街中には特に見るべき所はありません。旅館、食事処、土産物屋などが並ぶ商店街です。ただ一つだけお薦めしたいのは若葉のソフトクリームです。これは美味しいです。入口の脇にテイクアウト用の窓があります。店内で食べると100円程高くなります。
  http://150.60.109.149/wakaba/

 観光は伊東から南へ数駅行った伊豆高原へ行きましょう。風光明媚な観光スポット、テーマパーク、食事処、カフェ、小さなミュージアム、体験施設など何でも揃った伊豆1番の観光スポットです。
  http://find-travel.jp/article/13930

 ・シャボテン公園:http://izushaboten.com/
  かわいい動物を見たり触れあったりできるお薦めのスポットです。カピバラの露天風呂やチンパンジーのショーなどがあり、リスザルや孔雀は放し飼い状態。鳥は谷間を利用したバカでかいゲージ内を飛び回り、人間はそのゲージ内に入って鳥を見ることになります。

 ・ぐらんばる公園:http://granpal.com/
  色々な遊具で遊べる公園です。

 ・小さなミュージアム
  別荘地内に点在しています。人それぞれでしょうが私のお薦めは
   ワイルドスミス絵本美術館:http://www.metm.co.jp/access.htm
   アトリエロッキー万華鏡館:http://www.mangekyo-kan.com/
  です。

 ・大室山:お椀を伏せた形の伊豆高原の象徴のような山です。いつもは萱で覆われているのですが、2月の山焼きで今は全山真っ黒です。山頂にはリフトで行き、火口の回りを一周することもできます。伊豆高原や相模湾が一望でき伊豆七島や富士山まで見える時もあります。

 ・城ヶ崎海岸:断崖絶壁の海岸で、テレビのミステリードラマに出てくる海の吊り橋で有名な所です。

 ・桜のトンネル:道の両側の桜並木が桜のトンネルを作ります。3月下旬ではまだちょっと早いかも。

3.熱海
 熱海も街中は徳にお薦めスポットはないのですが、何故か若い人を中心に人気上昇中なのだそうです。街中を歩くと確かに若い観光客が増えています。
観光スポットはMOA美術館、熱海城、梅園、アカオハーブ&ローズガーデンなどがありますが小学生にはどれもいまいちかと。
熱海城の前からは熱海の街が一望でき景色はとてもいいです。ここへは熱海港の近くからとても短いロープウェイで行きます。
ハーブ&ローズガーデンは山の斜面に造られた広大な庭園で園内バスで1番上まで行き歩いて下りながら楽しむという形です。バラが咲いていればとてもきれいなのですが。
  http://www.garden-akao.com/index.html


修善寺駅から伊東駅へのバスは本数が少ないので注意です。利用できるのは朝8:35発の1本だけでしょう。この前後は7:00と11:35です。温泉街から駅までもバスで行く必要があります。
  http://dia.tokaibus.jp/OrangeGuide/pc/table.do?p …
    • good
    • 0

six-of-blueさんに賛成!


伊豆出身ですが、伊東、伊豆高原はあまりお勧めするものがない。。。
西伊豆から見る夕陽はサイコーです!
そして運が良ければ 浮富士 なんて珍しいモノも!
三島から西伊豆経由で東伊豆へ出てドライブするのが良いですよ☆
大好きなコースです^^

ぜひ金目鯛を味わって下さい☆
    • good
    • 1

伊豆高原、伊東温泉、熱海じゃなくて、西伊豆の土肥のほうがよいと思いますよ。


1日目
広島➡(新幹線)➡三島 三島にて昼食、観光(徒歩)
三島駅➡(バス)➡柿田川公園➡三島駅
三島➡(伊豆箱根鉄道)➡修善寺➡(バス)➡修善寺温泉
2日目
修善寺温泉にて観光(徒歩) 修善寺温泉➡(バス)➡虹の郷(観光)
虹の郷➡(バス)➡修善寺駅➡(バス)➡土肥温泉
3日目
土肥金山(観光)(徒歩)➡土肥港➡(駿河湾フェリー)➡清水港➡シャトルバス➡JR清水駅➡静岡駅➡広島

広島 7:00 → 三島 11:18
三島駅では、在来線ホームの下をくぐって、南口へ。
外に出ると、右方向に伊豆箱根鉄道の三島駅の入り口があり、そこにコインロッカーがあります。
さらに右方向に観光案内所がありますので、観光マップを入手しましょう。
http://www.mishima-kankou.com/msg/midokoro/yuhor …

荷物をロッカーに預けて、徒歩13分で三島広小路駅前の桜家(うなぎ)へ。
http://www.sakura-ya.net/
電車で移動してもよいけれども、13分だし。
昼は込み合うので早めに入店したいです。

そこから源兵衛川(店のすぐ横ですが、そこからは歩けないので回り込みます。マップを見てください)に出て、川の中の飛び石の通路を通って遡ると、楽寿園に突き当たります。
http://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/
右方向に回り込めば正門があります。

また、正門の前の白滝公園から川沿いに歩けば、三島大社にたどり着けます。
http://www.mishimataisha.or.jp/

三島駅から柿田川公園へはバスで。
http://kakitagawa.info01.net/
ボランティアのおじさんが説明をしてくれると思います。

三島で天候が悪い場合は、三島フルーツパークに行くのもいいでしょう。
いちご狩りは要予約で、ちょっとキビしそうです。
http://izupa.orepa.jp/

修善寺温泉で宿泊もよいですが、手前の大仁にあるホテル・オリーブの木というのも家族旅行にはよさそうです。
http://izu.tokinosumika.com/olive/

修善寺では、修禅寺参詣や、温泉街などの散策が出来ます。
http://www.shuzenji-kankou.com/walkingmap.html

修善寺に行ったら、虹の郷は外せないと思います。
http://www.nijinosato.com/
割引券
http://www.nijinosato.com/ticket/index.html

土肥金山では砂金取りが結構ハマります。
http://www.toikinzan.com/
    • good
    • 1

#5です。



そうそう、三島は、三嶋大社と
http://www.mishimataisha.or.jp/

綺麗な湧水のある「柿田川湧水」。
http://kakitagawa.info01.net/

ゆっくりご覧になるには時間がないでしょうが、その湧水で育った鰻はおすすめです。
鰻は、関東と関西では調理方法が違います。

関西では蒸さないでそのまま焼きますが、関東では一旦蒸してから焼きますので柔らかく脂が落ちています。

三島はいろいろ混ざっているようです。
http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2006 …
    • good
    • 0

目的地に行くだけでなく、交通手段を観光として考えるのでしたら・・・、



清水港から土肥港まで駿河湾フェリーを利用するのも良いと思います。
晴れていれば、富士山が綺麗に眺められます。
http://www.dream-ferry.co.jp/suruga/
「JR清水駅東口⇔フェリーのりば」の無料シャトルバスもありますし、伊豆のバスや電車とのセット券などもあります。

土肥港から修善寺まではバスで行くことも出来ます。
[西伊豆東海バス]松崎~修善寺駅(修善寺駅行)にて約47分。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?So …

その後年齢のお子様でしたら下田の海中水族館もおすすめで、イルカとふれあうこともできるのですが、広島のあたりでは海も近いので、他にも体験できることかもしれませんね。
異国情緒あるペリーロードは、お子様が幕末の歴史に興味を持つきっかけになると良いですね。
http://www2.shimoda-city.info/shimoda/FMPro?-db= …

その時期、伊豆高原は駅から3キロにわたって桜がアーチ状になっています。
http://www.izukyu.co.jp/kanko/sakura2016/index.h …
桜祭りが開催されていて、露店やイベントも多いので、周辺の観光と併せて歩き回るだけでも楽しいと思います。

伊東では、マリンタウンで
http://ito-marinetown.co.jp/
「海を見ながら食べると幸せになるアイス」をぜひどうぞ。
その場で選んだ3種類のフルーツやクッキーなどを練りこんでくれます。
http://ito-marinetown.co.jp/restaurant/izukougen …

熱海は、MOA美術館がおすすめです。
海の見える庭を眺めるのも良いです。
国宝級の展示物がありますので、お子様が授業で「あ、これ、見た!!」と思うのものがあれば、興味もそそられると思います。
全国のコンビニで前売り券を購入するとかなり安いです。
http://www.moaart.or.jp/

熱海の海岸では、金色夜叉の話をして、お金に目がくらんじゃいけないお話もしておきましょう。
    • good
    • 0

韮山の反射炉の間違いでした。

    • good
    • 1

世界遺産になった韮崎の反射炉。

あと西側の大瀬崎方面で富士山の眺めが良い所。
    • good
    • 0

修善寺まで行くのであれば、途中にある世界遺産「韮山反射炉」は。


http://ekitabi.jrnets.co.jp/e07/spot/26926.html
その他の観光スポット情報などは、下記サイト(JR東日本「駅たびnet」)からどうぞ。
http://ekitabi.jrnets.co.jp/area/izu.html
    • good
    • 0

まず、沼津は見るものありません。



直接修善寺でいいでしょう。小さいですが温泉街なので、宿でゆっくり&修善寺へお参り。

翌日修善寺から伊豆高原まで1時間はかかりますので、朝一出発した方がいいと思います。昼には伊豆高原に到着してランチできるように。

最終日は熱海と三島を入れてらっしゃいますが、駅周りに商店街があるだけですよ?

熱海は飛ばして三島から新幹線で良いと思いますが。ただ、広島までお帰りになるなら、最終日は時間ない...?伊豆高原から熱海駅まで45分、三島までさらに20分はかかります。乗り換えに失敗したらもっと待ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静岡県の畑薙大吊り橋について

13日の日本テレビの摩訶!ジョーシキの穴で紹介していた畑薙大吊り橋に行ってみたいと思っているのですが、調べてみても畑薙ダム付近だという事程度しかわかりません。
当方、神奈川県から車で行きますが、つり橋まで車で行けるのでしょうか?
つり橋の場所が解るサイトがあれば教えて頂きたい。
東名高速で行く場合どこで降りるのが良いでしょうか、また時間的にはどの位かかるのでしょうか、日帰りで余裕で行けるでしょうか?

行かれた事のある方、ご存知の方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

南アルプスをよく歩いていた頃には年に数回入っていましたが、泊まりでの登山はご無沙汰していますので記憶で回答します。(畑薙大吊り橋もかなりの回数渡っています)

道路ですが、東名ですと静岡インターとなります。
しかし、静清バイパス・昭府インターの方が便が良いので途中からバイパスに移る方法も考えた方が良いでしょう。

時間的には静岡市街から3-4時間は必要と記憶しています。
良く通行止めになる道ですので事前に静岡市の観光協会などへ問い合わせすることをお勧めします。

車では畑薙第一ダムより徒歩20分位の所にゲートが有りますので、そこまでしか入れません。
ゲート手前には数台の駐車スペースが有りましたが夏・秋の登山・観光シーズンには満車となるでしょうからダムサイトに駐車するようになります。

ゲートから畑薙大吊り橋までは徒歩45分程です。

今の時期ですと積雪その他で行けても日帰りでは・・・、ちょっと厳しいかな?
私が静岡インターから1.5時間程の所に住んでいて、道路にも慣れた状態で少し遊んで来れる程度でした。

お勧めは10月下旬から11月上旬の紅葉の時期ですね。
また、畑薙ダムの少し手前にある「白樺荘」という温泉施設は入浴料無料でした。
現在も無料かまた存在するかは不明ですので道路状況と合わせて問い合わせすると良いかと思います。

経験者ですが、持ち合わせている情報が古いので自信なしです。

南アルプスをよく歩いていた頃には年に数回入っていましたが、泊まりでの登山はご無沙汰していますので記憶で回答します。(畑薙大吊り橋もかなりの回数渡っています)

道路ですが、東名ですと静岡インターとなります。
しかし、静清バイパス・昭府インターの方が便が良いので途中からバイパスに移る方法も考えた方が良いでしょう。

時間的には静岡市街から3-4時間は必要と記憶しています。
良く通行止めになる道ですので事前に静岡市の観光協会などへ問い合わせすることをお勧めします。

車では畑薙第一...続きを読む

Q大阪から鯖街道経由で能登半島まで旅行予定です

大阪から、車を使って鯖街道経由で能登半島まで、1泊を予定しています(2名)。

行きに高速を京都で降りて鯖街道経由小浜から地道+高速で能登半島まで
たどり着きたいと思っていますが、鯖街道は通ったことがなく、鯖街道から高速のあ
る敦賀?までは全て地道となるのですが、すいすい通れるような道でしょうか?
夕方までには和倉か輪島までつきたいので、早朝出発の予定ではありますが…。

また、輪島の朝市に行ってみたいので、宿泊場所は近くがいいなと思っています。
しかしどこを選べばいいのか、調べていたら段々わからなくなってきました。
(高すぎたり、逆に安すぎて温泉ではないのかな?とか、紹介写真やレビューが
微妙だったりして)
できれば旅館で、1人1万5千円以内だと有り難いです。お勧めがありましたら、
そういったサイトでも結構ですので、教えていただけますと幸いです。

帰路は金沢で少し遊んでから高速を使う予定です。
でも結構、強行軍のような気がするので、二泊三日にした方がいいのかも。
その場合は金沢や加賀で宿泊すると予算オーバーしそうなので、上記道順の
中にお勧めの宿がございましたらこちらも教えていただけますと嬉しいです。

本やサイトをみても、電車で行くパターンや、車でも目的地情報しかなく、
自分でもどこを調べればいいのか分からなくなって困ってます。
母を連れて初めての旅行プランを立てるので正直、右往左往しております。
大変お手数ですがどうぞよろしくお願いします。

大阪から、車を使って鯖街道経由で能登半島まで、1泊を予定しています(2名)。

行きに高速を京都で降りて鯖街道経由小浜から地道+高速で能登半島まで
たどり着きたいと思っていますが、鯖街道は通ったことがなく、鯖街道から高速のあ
る敦賀?までは全て地道となるのですが、すいすい通れるような道でしょうか?
夕方までには和倉か輪島までつきたいので、早朝出発の予定ではありますが…。

また、輪島の朝市に行ってみたいので、宿泊場所は近くがいいなと思っています。
しかしどこを選べばいいのか...続きを読む

Aベストアンサー

車で走れる鯖街道という国道367号線がメインになると思いますが、
昔は対向もままならないような道路でしたが最近はだいぶ拡幅工事が
なされてましになってきているようです。
若干狭いところは残っているようですが大丈夫でしょう。
全体的には信号のない山の中のいい道路です。
http://3koku.uroneko.com/nr367_01.htm

安宿でよければ金沢ユースホステルなんかは便利です。
http://www.jyh.gr.jp/kanazawa/
一人5000円程度で宿泊できます。ただし食事はサイトの通り。

もしくは湯快リゾート いくつか選べます。
http://yukai-r.jp/index.htm
こちらは一人7800円ぽっきりで温泉
あわずグランドなんかはよかったです。

蛇足ですが、鯖街道は一部でも歩かないと意味がないので、
別日程で日帰りで行くなど、予定を考えたほうが楽しめると思います。
(京都市街地で時間をとられるならば、その分早く到着して、
能登半島を楽しんだ方がいいです。)
http://www.tamuracho.co.jp/sabakaidou/

能登半島のおすすめ
http://www.owari.ne.jp/~masaki/ippatsu/nagisa.htm
http://www.wajimaonsen.com/miru/010/post_1.html


さらに蛇足ですが、鯖街道の熊川宿や街道歩きを少し楽しみ
小浜の富士屋旅館あたりで泊まるとちょうど1泊でかなり
密度の濃いゆったりした旅を楽しめます。
http://kumagawa-juku.com/
実はこのあたり東大寺のお水とりとも深い関係があります。
http://www.city.obama.fukui.jp/maturi/omizu.htm

車で走れる鯖街道という国道367号線がメインになると思いますが、
昔は対向もままならないような道路でしたが最近はだいぶ拡幅工事が
なされてましになってきているようです。
若干狭いところは残っているようですが大丈夫でしょう。
全体的には信号のない山の中のいい道路です。
http://3koku.uroneko.com/nr367_01.htm

安宿でよければ金沢ユースホステルなんかは便利です。
http://www.jyh.gr.jp/kanazawa/
一人5000円程度で宿泊できます。ただし食事はサイトの通り。

もしくは湯快リゾート...続きを読む

Q吊り橋のケーブルの形は放物線?

学校図書の中学校3年数学の教科書には、
「(略)・・・くさりは懸垂線と呼ばれる放物線に似た形になりますが、因島大橋などのように重量の大きいつり橋では、ケーブルは放物線をえがくことが知られています。」という記述があります。
また、表紙をめくると長崎県佐世保市の西海橋の写真があり、橋げたが放物線であることを連想させます。

「放物線である」ことの真偽を教えてください。

Aベストアンサー

まず、ケーブルが自重で垂れ下がっている状況では、その形状が「懸垂線」になるのは皆さんのご説明の通りです。(これは「変分法」の典型例)

一方、ここでANo.2に示された状況下、つまり、ケーブル・吊材の質量が床版に比べて極めて軽く無視できる状況を考えてみましょう。

吊り橋の中間点をx=0とするxy座標を引き、ケーブルの各点(x,y)での張力をT=(T_x,T_y)、x方向に単位長さあたりの床版の質量をMとしてつりあいを求めると
T_y(x+dx)-T_y(x)=M*dx , T_x(x+dx)-T_x(x)=0
となるからT_yのみで考えてOK。よってT_yを区間[0,x]で定積分してT_y(x)=M*x。
ところで、Tは張力なのだから各点でケーブルの方向に掛かっているはずで、その成分もケーブルの傾きと一致している。だからdy/dx=T_y/T_xで、よってdy/dx=(M/T_x)*x。
この右辺のかっこ内が定数であることを考えれば、あとはxの積分で二次が出てくるのは自明の理かと。

Q山梨から5月28日~29日で箱根経由で伊豆[伊豆高原と下田]に行くのですが地元の方に質問です。

5月28日~29日に母と山梨から箱根経由、伊豆高原のホテルに一泊予定で小旅行を計画しております。

一日目は箱根の大湧谷とこちらでも景色がいいと評判の大室山は見ておきたいと思って早朝5時か6時出発で出掛ける予定です。

一日目の夕方4時にはホテルにチェックインです。

2日目は下田の水族館と了仙寺、ペリーロード、下田公園、道の駅でお買い物を検討中です。

伊豆は初めてですので道の混み具合も分かりません。無理がある予定でしょうか?

(1)食事はホテルでは舟盛りやステーキが沢山出るそうなので2日目のランチは定食屋さんかラーメン屋さんを希望しております。
雑誌に載っているような食事処ではなく地元の方が行くような人気のお店はないでしょうか?

(2)又、もしお勧めのお土産があったら教えていただきたいです。

(3)お勧めの観光スポット、又はやめたほうがいい場所があったらご指摘いただきたく思います。

色々欲張って質問してしまいましたがどれか1つでもお答えいただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まだ間に合いますよね?元地元民の者です。
まず、一日目は無理なプランでは無いと思いますが、
箱根から伊豆高原までは伊豆スカイラインを使えば
そんなに問題はありませんが国道でいらっしゃるなら
やはり早朝に出発された方が正解かと思います。
2日目はすべて周れると思います。ただ、下田は
一方通行や細い道が多いので運転には気をつけてくださいね。ペリーロードは車ではなく、歩いてまったりしてみてください。なにがあるって訳じゃないんだけど私も好きです。道の駅は、私も道の駅ファンなんですが下田はあまり買い物するってイメージが無いんですが今は活気があるのかな?

(1)私のオススメは下田市西本郷にある『一丁』
です。もう一つスーパーあおきまちだな店の向かいにある中華『八龍』さん。中華丼美味しいです。あと定食屋さんは、つるや食堂さんがありますが駐車場が無いんですよね。

(2)生鮮食品OKなら、下田駅前にある徳造丸さんの金目の味噌漬け! お酒のおつまみにからすみ。
下田駅内の売店で売っていると思います。
お菓子系でしたら、ロロ黒船さんです。
http://www.izuhakone.co.jp/guide/asp/area/minamiizu/simoda/shousai.asp?area_cd=80&tiiki_cd=10&contents=4&index=0013
どれを食べても美味しいですよ。

(3)行かない方がいいところ・・・言っていいのかな?ずばり下田城ですね。なんでか?うーん、行ってみます?

私は山梨とか長野が大好きです。やっぱり伊豆もいい所なんですよね。お母様と楽しい旅になりますように・・・

参考URL:http://www.izu-is.com/area/shimoda/syokuji/icchou/

まだ間に合いますよね?元地元民の者です。
まず、一日目は無理なプランでは無いと思いますが、
箱根から伊豆高原までは伊豆スカイラインを使えば
そんなに問題はありませんが国道でいらっしゃるなら
やはり早朝に出発された方が正解かと思います。
2日目はすべて周れると思います。ただ、下田は
一方通行や細い道が多いので運転には気をつけてくださいね。ペリーロードは車ではなく、歩いてまったりしてみてください。なにがあるって訳じゃないんだけど私も好きです。道の駅は、私も道の駅ファンなんですが...続きを読む

Qなぜ甲子園で海のトリトンの曲なのですか?

なぜ甲子園で海のトリトンの曲なのですか?

甲子園で海のトリトンの曲が演奏されてます。
タッチはなんとなく理解出来ますが。

何で今さら海のトリトンなんでしょうか?

Aベストアンサー

歌詞の最後に

ゴーゴー トリトン
ゴーゴー トリトン
ゴーゴーゴー トリトン


というフレーズがあります。
応援のとき「トリトン」の部分を選手名に変えると
わかります。

あと曲のノリがいいと言うとこですね。


タッチは野球アニメの主題歌ですし

山本リンダの「狙い撃ち」は

タイトルが野球にぴったりでしょ?
あとリズムが応援にいいんですよ。

打てよ打てよ打て打てよ
打てよ打てよ打て打てよ
お前が打たなきゃ誰が打つって。
http://www.youtube.com/watch?v=RC5IB2LT2MU&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=mbveg6P4Z7E&feature=related

Q箱根・熱海・伊豆に旅行行きます

10月の初めの週で自家用車で行動しようと思っているのですが、観光スポットが全然わかりません。「ここオススメだよ!」「ここは行くべき!」「ここ人気あるよ」って所を数点教えて下さい。
ちなみに自分の年齢は26歳です。

Aベストアンサー

こんちはー
箱根には私は時々行きます。
一番のお奨めはやはり、箱根関所の再現施設です。
又、大涌谷もいいです。(ここの温泉卵は美味しいね。)
芦ノ湖畔の散策もいいですよ。
それから隠れた穴場ですが、お玉が池もいいです。
裏寂しいところで悲しい物語のある池です。
もし、日帰り温泉に入るんでしたら、二の平の
亀の湯がお奨めかな、風呂は小さくて少し
汚いですが、お湯はかけ流しで最高のお湯です。
それから、富士山の5合目まで車で行けます。
御殿場側から行くと通行料は無料です。
景色は絶景です。
伊豆半島に行くんでしたら、伊豆スカイラインは
最高です、富士山と海の景色を見ながら伊東市まで行けます。

Qこの吊り橋はどこのものでしょうか?

この吊り橋はどこのものでしょうか?

静岡の歴史や風土に関して調べておりまして、
今回は添付いたしました画像の吊り橋がどの辺りのものか、
お分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

静岡市内にあるものだと言う事だけ判明しております。

失礼いたします。

Aベストアンサー

こんばんは

寸又峡温泉
夢のつり橋
http://asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba039_yume.htm
あとは
http://www001.upp.so-net.ne.jp/noriyo/Bridge/hashi.htm

Q8月に敦賀、常神半島へ海水浴に行こうと思っています。初日は水島、翌日に

8月に敦賀、常神半島へ海水浴に行こうと思っています。初日は水島、翌日に水晶浜か?常神方面か?迷っています。子供連れですが、どちらのほうが楽しめるでしょうか?また、おすすめの海水浴場があれば教えていただければ幸いです。宿は、敦賀半島、常神半島でそれぞれおさえてあります。

Aベストアンサー

水島は「砂浜が海の真ん中に浮いている」所ですし、水晶浜も「広い砂浜」ですから、2日目は「砂浜は狭いけど岩場が近くにある」常神半島のどこかの方が良いんじゃないと思います。やっぱ1日目と2日目で雰囲気を変えた方が飽きないと思いますし、水島で思いっきり日焼けしたら翌日は宿に近い方が楽でいいですよ。

Q■伊東市の「門脇吊り橋」近くの駐車場

伊東市にあり有名な門脇吊り橋に行こうと思います。ガイドブックを見たところ、「ぼら納屋」というところから3キロほどとありました。その本の地図のは門脇吊り橋近く(隣接)に「P」のマークがあります。これは確かな情報でしょうか?インターネットで調べたのですが、どれも、駐車場から3kほど歩く・・・といった物ばかりです。もしかしたら存在しないのでしょうか?ご存知の方教えてください。駐車台数・料金などわかったら合わせてお願いします。

Aベストアンサー

>その本の地図のは門脇吊り橋近く(隣接)に「P」のマークがあります。これは確かな情報でしょうか?

あります。無料のはずです。
国道から普通に行くと、看板に従ったら伊豆海洋公園へ着いたので、そこの有料駐車場に車を停めて遊歩道を歩きました。帰りは別の道を歩こうと思い車道に出ようとしたらその駐車場が、、、ダマされたって思いました。

つり橋まで歩くのが嫌いな人には近くて良いです。しかし土日はなかなか空いていないそうです。(30台程度とか。確かに広くはありませんでした。)

Q伊豆半島をドライブしたいのですが

来週明けに伊豆に2泊3日の旅行に行きます。

11時頃三島から車で出発する予定で、
1泊目は下田で宿泊することになっています。

中伊豆、西伊豆を通るそれぞれのメリット・デメリット教えて下さい。

Aベストアンサー

中伊豆コース; メリット…道中、修善寺温泉、天城湯ケ島温泉など有名観光スポットに立ち寄ることができる。 また、下田まで最短距離で到達できる。
デメリット…天城峠付近において大雨になるとたちまち通行止めの看板が出て車が立ち往生する。ましてこの周辺は迂回路が無いので最悪の場合出戻りとなる。
西伊豆コース; メリット…道中、海を見ながらドライブでき、土肥、松崎などの観光地に立ち寄ることができる。また、大雨による交通規制が中伊豆より少ない。
デメリット…カーブのきつい道路が多く、運転には気を遣う。 また、軽く見積っても120キロの道のりで中伊豆コースの約2倍となり、運転がシンドくかつ遠回りするゆえに時間が無駄になる。


人気Q&Aランキング