プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文ですみません。

私の浮気を疑う婚約者から
怪文書が自宅に届き内容が
私と浮気しているというものだったと
連絡が来ました。
、私は浮気もしてないし100パーセント
かまをかけられているとおもい
その手紙を写メでおくってほしいと言いました。
手紙のようなもので消印も宛先も書いてない封筒が手紙と一緒にうつってました。

私は彼の自作?と思い
警察に届けようといいましたが
あまり乗る気でない様子…

翌日、会社に行った彼から連絡があり
職場の同僚が自分がやったと言ってきたと
メールがありました。

私はそれでもふに落ちず
その人の写真と名前を教えるようにお願いしました。

それが無理なら
怖いから警察に行くといいました。
彼はわかったといい電話を切った
5時間後突然私の家にきて
犯人が自殺したといい出しました。
現場検証が終わって
今解放されたと。

その現場に連れて行って欲しいとたのむと
最初は拒みましたが
連れて行ってくれました。
が現場はなにもなかったかのように
きれいになっており
水を流した後もなく
血痕すらみあたりませんでした。
もちろん花も置いてない。

そのような事件に関わったことが
ないので全くわかりませんが
そんな短時間で
全てが解決するとはおもえません。

皆さんならやはり
嘘に嘘を重ねた結果だと思いますか?

かれを信じる為には私はどのような
行動をとれば良いでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

婚約解消がしたいのでしょう。

    • good
    • 0

これが嘘だとするなら、婚約者の行動はバカだとしか言いようがないですね。



それに対する貴女の対応も馬鹿げてますけどね。


信じる!信じない?は貴女の自由なのでどうでも良いですが、「信じる為には私はどのような行動をとれば良いでしょうか。」と質問する時点でもう終わりでしょう?


>信じる為には私はどのような行動をとれば良いでしょうか。

婚約解消でよろしいのでは?


信じようと思って聞けば、あり得ない話でも無いと思いますよ。

自殺して5時間以上も経過していれば、警察なんていませんよ。
事件性が無ければそれ以上捜査することもありません。

また、ニュースになるような悲惨な事故・事件であれば友人・知人、場合によっては近所の人などが花を手向けるかもしれませんが、身内は遺体の引取りや通夜・葬儀の準備、突然の不幸でそれどころではないですよ。
    • good
    • 0

はい、嘘に嘘を重ねた結果だと思います。


別れた方がよろしいのでは?その彼の捏造を超えた話の作り込み方、あなたの身が心配です。
    • good
    • 0

とりあえず、別れましょう。


ストーカーじみています。
今後束縛などの行動制限が設けられると思います。

自殺したという方の名前を聞きましょう。
そして、彼に隠れて職場に連絡してみましょう。
実在する人なら良いですが…
    • good
    • 1

お気持ちお察しします。


前にもストーカーによる殺人事件がありましたが、
はっきり言って今回はガセだと思います。
アドバイスするまでもなく、その自殺というのは
ホラー小説か何かを参考にした作り話です。もし
かすると質問者をからかっているのかも。
    • good
    • 0

事件性があれば遺体は一度警察病院に運び検死し死因を調べ翌日に家族が引き取り、場合によりますが大体は亡くなった翌日が通夜になります。

それが事件性のある場合の警察の動きです
    • good
    • 0

100%嘘です、現場検証でなんで彼が拘束されたのかが分かりません。

パトカーは何台きたか救急車は来てたか、それに同僚なら葬式に普通行きますよね?式場はどこか?もし嘘の式場言ってきても問い合わせれば分かります。
それでもあなたはまだ信じたいですか?
今ならまだ間に合います、そんな男と結婚しても結婚してからもっと大変な事になるだけです。
不幸になっても良いならそのままで良いと思いますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!