プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

業務上、見る必要があるサイトを見ようとしています。
先方に『このユーザー名とパスワードで入ってください』とIDやパスワードを教えてもらいました。

でも私が
そのサイトを見ようとすると

『インターネットエクスプローラー
・・・・・
ユーザー名とパスワードは
セキュリティで保護されていない接続で基本認証を使用して送信されます』と表示が出ます。

で、
先方さんに教えてもらったユーザー名とパスワードを入れてもログインできません。

最初の表示というか警告みたいなものは
わたくしのパソコンのセキュリティが厳しいから出る表示なのでしょうか?

自分のパソコンのインターネットオプションの設定などいろいろ見たのですがよくわかりません。
ネットで調べても似たようなものはあるのですがよくわかりません。

このメッセージの意味はなにでしょうか?
なんか自分のパソコンのセキュリティの設定が厳しいんだろうなあ、なんかをゆるくすればいいんだろうなあとは
なんとなく思うのですが
違いますか?



先方に問い合わせても
『そのIDとパスワードで入れるはずです。大文字小文字とか間違ってませんか?間違って『』やスペースいれちゃってませんか?』と初歩的なことをいわれるだけです。

A 回答 (3件)

なので、インターネット経由ではログインできないように制限されているけど、それを先方の担当者のかたが知らないとかではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
どうもそんな感じですかね

お礼日時:2016/03/03 23:02

基本認証は、ユーザー名、パスワードを暗号化せずに平文で送受信する形式です。


ですから、そのメッセージは「入力したユーザー名、パスワード文字列は経路上で取得すれば読めてしまいますよ」ということです。
    • good
    • 4

ブラウザ(およびそのバージョン)の指定とかはあるのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もないです。
サイトのアドレスとIdとパスワードを教えてもらっただけです

お礼日時:2016/03/02 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!