プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動をしている26歳です。

これまではアパレルの販売員(4年)と本社での勤務(2年半)をしてきました。
今回転職活動をして、新しい仕事に就きたく思っています。
そこで面接を受けて、内定を出してくださっている会社のうちどちらがいいか決めかねています。

①正社員、給料23万+残業、自宅から1時間弱、広告代理店の事務
②正社員、給料19万+残業代、自宅から30分弱、印刷会社の撮影部隊

以上のふたつです。

年齢を考えた時に①の方が向いているというようには思いますが、①はオフィス街で煌びやかなイメージのある感じです。一方②はカジュアルな格好で動き回るようなお仕事です。

当方 来年結婚も控えておりますので、どこを重要視したら良いのかわからなくなりました。やりがいですか?収入ですか?家の距離ですか??
年齢的にこの収入はどうなのかなども加味していただきまして、ご回答をどうぞお願いします。

質問者からの補足コメント

• 早々のアドバイスありがとうございます。
    書き漏れがありましたが、当方女です。勘違いをさせるような記述があれば申し訳ありません。
    そして彼氏には全て話してありますが 俺のことは気にしないでやりたい事をしたらいいと言われました。(年上でお金も生活には困らない位はあるみたいです。。)

とは言っても給料が高いことで困りませんし、これまで販売員で大したお給料を頂いていなかった私としては悩むところではあります。

ちなみに前職は契約社員で任期満了という形で終わってしまいました。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/02 19:06

A 回答 (2件)

会社の将来性は大事ですね、あなたが何をしたいかは知りませんが、会社があるから潰れないとは限らないので、2が手に仕事つくなら2が良いかもしれません、ただし19万で結婚厳しくないですか?手取り14位になりますよね?残業がどれだけつくかによりますが、結婚すれば保険にも入るだろうし、おすすめは転職しないことですね。

今の給料は分かりませんが早く上にあがって給料増やすことを考えては?
結婚するなら一人の事ではないので彼女には相談しないと駄目ですよ。それにそんな大事なことは身近な人に相談すべきです
この回答への補足あり
    • 0

来年ご結婚を控えておられるそうで、おめでとうございます。

ということは、勤務地とご出産の可能性に対応可能な勤務の方が良いですね。
となると①だと思います。
①の方が良いからというよりは、代わりが居そうだからです。
また、職歴からして、撮影部隊の特殊技術のご経歴がわからないからです。
それを支える事務だとしたら、重いものを持ったり(道具を運んだり、撮影機材を移動したり)なども考えられますから、身重の時にきついですね。
だから無難なのは、①だと思います。
いずれにしても、おめでとうございます。これからは、あなた自身の健康とご主人様になられる方の健康と、これから生まれるお子さんの健康も考えながら、幸せに元気に頑張ってくださいね。
    • 0