プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪の中学三年生です。

内申点が
450点中320点

松高バージョンでは
540点中384点です。

定期テストや実力テストでは、合計200~220点くらいをさまよっています。

懇談では、当日どれだけとれるかが問題、と言われました。

これくらいの学力で、受かるでしょうか?
また、当日はどれくらい取ればよいのでしょうか?
こんな質問してる暇があったら勉強しなければ
いけないのですが、どうしてもこれだけ
聞きたかったんです(;_;)

よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    高校名は、
    大阪府立松原高校です。

      補足日時:2016/03/02 18:41

A 回答 (1件)

松原高校は偏差値45前後ですね。


内申点は悪くないです。

>定期テストや実力テストでは、合計200~220点
ちょっと低いですね。
大阪南部の中学校と思いますが、この地域は全国的に見ても
偏差値が最低ラインで、校内でこの点数だと外部の試験では
あまり点数が取れないと思います。

私学で行ってもいいと思える高校に合格していれば受験するのも
いいと思いますが、そうでないならばランクを下げるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大阪の南部ですが、
その中でも河内長野では
だいぶと評判のいい中学校です。
そんないい環境でこんな点数しか
取れない自分が恥ずかしいですが・・・(汗)
でもやっぱり諦めたくないので、
今から死ぬ気で頑張ります。
丁寧に、ありがとうございました!!

お礼日時:2016/03/02 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!