最新閲覧日:

つい先日何気なく東京駅のホームを眺めていたときに「こまち」の色がいつもと違うように感じたのですがどなたかご存知ですか?
確かグレーとピンクのラインだったような(自信ありません)

A 回答 (4件)

>その車両は脇にひらがなで「こまち」って書いてあったんですがこれは昔から書いてありましたか?



はい、参考URLにあるような文字ですよね?
就航当時から付いています。

参考URL:http://www.vc-net.ne.jp/~tkimura/attic/Komachi.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付URLの写真だったような違ったような....
あれから毎日東京駅を眺めてるんですけどあの時見た感覚の車両に出会えません。
たぶん思い違いだったのでしょうね。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2001/06/20 09:17

「こまち」用のE3系は白とグレーの間にピンクのラインが入る色ですが?



それとは別に、「つばさ」用のE3系1000番台もあります。こちらは白とグレーの間に緑色のラインが入ります。

どちらも参考URL参照。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/train/shinkan/b_e3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/06/19 09:18

それはきっと、同じE3系の山形新幹線「つばさ」ですね。


山形新幹線は400系「つばさ」と、「こまち」と同じE3系「つばさ」があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/19 09:17

こまちのボディーは確かに白にグレーとピンクです。


1つ目玉でも2つ目玉でも同じカラーリングです。

参考URL:http://www.hana.or.jp/komati/body.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ついでといっては何なんですが、その車両は脇にひらがなで「こまち」って書いてあったんですがこれは昔から書いてありましたか?

お礼日時:2001/06/19 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ