アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害年金を受給中の主人が仕事をせずに大学院へ行くと言っていますが、障害年金はもう受給できなくなるのでしょうか?子供ありです。詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>障害年金はもう受給できなくなるのでしょうか?



 正確な事は、役所に聞く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、さっそく行ってまいりました!

お礼日時:2016/03/03 20:12

障害年金と学生になることと、何の関係があるんですか?


どうして、受給できなくなると思うのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人が受給をやめるというので...

お礼日時:2016/03/03 20:12

障害年金受給は、障害の程度に因って決定されます。


従って、就労・大学院は関係ありません。
ご主人の大学院行きの目的とか、今後の生活とか、納得行くまでご相談を・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく行ってまいりました。もらえるとのことでした。ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/03 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す