プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の事で悩んでます。長文です。
私(未婚)には7か月になる彼氏40代(バツイチ)がいます。彼氏とは友達関係を2年(たまに遊んだり飲みに行ったりしてるくらい、体の関係は一切なし)過ぎたあたりで彼氏から3回告られて3度目で付き合いました。(それはその時彼氏が居たからです)3度目の時にはフリーでした。
私も30歳を超えた女なのでそろそろ
結婚も視野に入れて付き合ってます。
彼氏は無口であまり自分の本当の気持ちを言ってきません。ただ行動で示すタイプなので
好きで居てくれているんだなと思ってます。

つい最近、彼氏に結婚を意識しているのか
心臓ドキドキしながら聞いたら即答で
「うん」と答えてくれました。嬉しかったんですが、それと同時に即答過ぎてビックリもしました。言葉では言わないけどちゃんと考えてくれてたんだと安心しました。

ただ前々から彼氏の生活習慣が違うことに戸惑ってます。
1.お風呂に入らない(2日入らない時もある)
2.歯を磨いて寝ない(次の日が仕事の朝は磨きます、次の日が休みの日はたまに磨きません)
3.私が好きな音楽は耳障りだから聞きたいならウォークマン(ドライブする時もほぼ音楽を流してくれません、いつもTV)
4.家にいる時はずっとケータイいじり(いじってない時はTVに集中、ご飯の時もずっといじってたのでそれは辞めて欲しいと言ったら見なくなりました)
5.セックスレス6ヶ月(仕事が忙しくてタイミングが合わないと言う理由)

この1〜4つは頑固として譲りません。私がこの事をしつこく言うと冗談っぽくうるさぁ〜いって言う時と本気で怒る時とバラバラです。最初は本当にしつこく言い過ぎたと思ってます。だから、ここ何ヶ月は静かにしてます。(彼氏の休みの日は言う時がありますが)、5.については、やはりデリケートな話なので聞きづらかったですが、セックスレス4ヶ月目くらいの時に1度言った事があります。(あっさり、また今度ねぇ〜と言われましたがそれからもう2ヶ月たちます、私にも原因があるか?聞きましたがそれはないと言ってました)キスももう何ヶ月もしてません。別々で寝てます。

好きで一緒に居たい気持ちはあります。ただ正直毎日、生活習慣が違う事で1人でイライラしてます。何度となく別れる選択も頭によぎってます。けど、そのたんびに私の細かい性格がいけないんだと思うようにしてます。
彼氏と私の性格は真逆です。そこにも最初は戸惑ってましたが、今は慣れてそこまで戸惑うこともありません。ちなみに彼氏は彼女は何人も今までいたそうですが、同棲をした事が1度もありません。私は何度かあります。

今までの恋愛経験に生活習慣が合わなかった男性は居なかったので…
こんな男性いるんだなって思いました。

私の彼氏と同じような彼氏と付き合った事ある方、現在付き合ってる方、結婚した方、そうじゃなくても男女問わず回答してください。
私はこのまま結婚していいのかいつも自分に問いかけます。答えは出ません。みなさんどう思いますか?

長文読んで頂きありがとうございます。

質問者からの補足コメント

• 結婚生活は2ヶ月くらいで、10年以上前の事です。些細な喧嘩が原因。その奥さんとは4年半くらい付き合ってからの結婚だったと聞きました。

A 回答 (1件)

好きなら仕方ないですが、好きではない、受け入れられないので、あれば結婚をしても継続できないと思いますよ。

習慣をご自身が、妥協して受け入れない限りは、ご自身が耐えれるかでしょうね。
    • 0