プロが教えるわが家の防犯対策術!

アレルギー検査についていくつかお聞きしたいことがあります。

今度アレルギー検査をしに行くかも知れないので、いくつかお聞きしたいことがあります。
私は今、中1なのですが小学生の頃からモルモットに近づいたり、触ると、目が痒くなって腫れたり、腕に発疹が出ます。
これは、モルモットアレルギーなのか調べたいのです。
質問は‥‥
①モルモットアレルギーを調べるには、何科に行けば良いのでしょうか?
②どのような方法でアレルギー検査をするのですか?
③費用はどのくらいかかりますか?(母子家庭です)
④ファンシーラットをお迎えしたいと考えています。念の為ファンシーラットのアレルギー検査もしたいと考えています。複数のアレルギーをいっぺんに調べることはできますか?

現在は、ハムスターを3匹飼っておりますが、モルモットみたいになったことはありません。

良かったらご回答宜しくお願いします!!

質問者からの補足コメント

  • 補足です。友達が、内科でできると聞きましたが出来るのですか?

      補足日時:2016/03/05 12:44

A 回答 (3件)

#2です



家族も内科で見てくれましたよ
専門の薬の種類は皮膚科、アレルギー科の方があると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧近くに、皮膚科やアレルギー科が無くて‥‥でも、内科でも見てくれるのですね!今度、内科に行ってみたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/06 04:53

皮膚科


アレルギー科

いくつか皮膚に検査薬を付ける

これは保険効いたと思います
    • good
    • 0

基本は耳鼻咽喉科や皮膚科です。

花粉症もアレルギーですから。
アレルギー外来があるクリニックも昨今あります。

血液検査です。
まずは、いま起きているアレルギー症状を伝えて検査がしたいと言えばすぐやってくれます。

費用や検査内容については、確実なのは検査する医療機関に問い合わせれば教えてくれます。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!