プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーソルの後ろを消すのが「Delete」キー。
カーソルの後ろにスペース入力するのが「Space」キー。
だったら「BackSpace」キーは、カーソルの前にスペース入力する機能になるでしょう?
でも、現状、カーソルの前を消すのが「BACKSPACE」キーという名称。
本来ならば、「BackDelete」キーの方が適切ではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。言いたいことがよくわかりません。
    日本語キーボードと同じくBackSpaceキーがあるのは見てとれますね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/03 17:40

A 回答 (6件)

戻して合点!!


USキーボードだとシッカリとあります。
「PCに本来、「BackSpace」キーは」の回答画像6
この回答への補足あり
    • good
    • 0

BackSpaceは元々タイプライターの機能。


カーソル位置を1文字分戻す。

さらにこのBackSpaceキーはその後1文字修正(取り消し線や塗りつぶしなど)を行うために使われた。
そこから一文字分戻して削除するという機能になったと思われる。


・・・
えー。あと、
>カーソルの後ろを消すのが「Delete」キー。
>カーソルの後ろにスペース入力するのが「Space」キー。
ちょっと違う。
カーソル位置の文字を消すのがDeleteキー
カーソル位置にスペースを入力するのがSpaceキー
です。
縦線に見えるカーソルは文字入力位置にあり、その左端に表示されているのです。文字と文字の間に表示されている物ではありません。
    • good
    • 1

「バックスペース」キーは本来はタイプライターでの紙の行送りを1文字分後退するためのキーであったが、現在はディスプレイ上のカーソル位置を1文字分後退して、そこにあった文字を削除し、その位置以降のテキストを前にずらす働きをする。

ですから時代とともに使われ方が変わったのですね。
    • good
    • 1

タイプライター時代の名残のようですね。

タイプライターは1文字分戻るだけ。消す機能は無し。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83 …
    • good
    • 1

BackDelete



だとすると「Delete」ではなく「forwordDelete」でないのか?
    • good
    • 0

そうですよね。


でも、30年くらい前の端末にもバックスペースキーがありまして…謎ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!