プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職して給料が20万減りました。転職失敗でしたので、また転職しようと思うけど周りは、一度してしまうと同じことの繰り返しって言います。そうでしょうか?

A 回答 (2件)

給与の減少を「転職失敗」と言われるということは、減ることを承知でやりがいを求めたといった転職ではなかったということですね?

その場合、前職の給与がどの程度だったかわかりませんが、前職の給与に対して20万円が数パーセントであるとか、ご本人の許容範囲を超えたものであるのでしたら、事前の確認やお相手との事前の給与交渉が不足であったということだと思います。
そいうところを指して「同じことの繰り返し」との指摘があるのではないでしょうか?
ダメだったら次へという転職癖がつき、結局気が付けばどの仕事も中途半端な知識、経験しかなく、力(仕事力)をアピールできる物が無い、、、という状況にならぬよう言われているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。その通りだと思います。自分は生活安定と思って転職して失敗を繰り返してます。

それなりの特殊技能を持っていれば ステップアップも可能ですが、漫然とした転職では 下方スパイラルに陥ります。

そのどちらになるかは 質問者様の資質次第です。
    • 0