プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚って何を機にするんですか?

大好きって気持ちだけじゃ結婚できないですよね、、、、?

結婚ってなんなんでしょうか

A 回答 (9件)

福山雅治の「家族になろうよ」を聴きましょう。

ただ、全部が全部そうではありません。残念ながら。現実はなかなか。
    • good
    • 0

1.「大好きって気持ちだけ」で子ども作って結婚して、幸せになるカップルいますよね?


2.「大好きって気持ちだけ」で子ども作って結婚して、破綻して離婚してギリギリで暮らすシンママもいますよね?
でも結局、どっちが正解とかないんです。その日そのときを幸せに思えればどちらも正解なんです。
    • good
    • 1

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>大好きって気持ちだけじゃ結婚できないですよね、、、、?

はい、かな。。。気持だけではね。相手もいるし、家族もいるし、年齢もあるし。お金もいるし。
でも、「気持」から結婚は始まるのも事実だと思います。

先輩から、かなり大事にされてます。

>結婚って何を機にするんですか?

いろいろ、理由あると思いますが、結果が離婚になった人もいるから???かな。
続けるほうが難しいのですよ。離婚のほうが、法的にできるから、案外簡単かもです。

なんで、聞くの?目的は?結婚したい人いるの?
アドバイスですが、考えているうちは、結婚は当面(1年以上)できないですよ。

*********** 恋愛関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

wdの思っている言葉。


運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?

人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

gmyway_さんだけの回答。

>結婚ってなんなんでしょうか

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
gmyway_さんも???ですよね。自分のことで、大事なことなのにね。

ここで、選択。

1.今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係を壊す。

  つまり、結婚してみて。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

先輩諸氏の考え記載。どれか、納得すものあれば、よいですね。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人  
◆二度と会いたくない男には、こうおっしゃい。 「愛しています。結婚して下さい。子供が欲しいのです」と。
 男は車を急発進させて逃げていくでしょう。                  リタ・ラドナー

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、
トイレかどこかで携帯をゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

◆男が本当に好きなものは二つ。危険と遊びである。そしてまた、男は女を愛するが、
 それは遊びのなかで最も危険なものであるからだ。 ニーチェ
◆もはや愛してくれない人を愛するのは辛いことだ。 けれども、自分から愛していない人に
 愛されるほうがもっと不愉快だ。   ジョルジュ・クールトリーヌ
◆男と交際しない女は次第に色褪せる。女と交際しない男は次第に阿呆になる。 アントン・チェーホフ
◆たいていの男は、割と簡単に「愛してるよ」と言う。
 しかし、本当に難しいのは「僕と結婚してくれるかい」と言わせることだ。 映画『イルカ・チェイス』
◆結婚するとき、私は女房を食べてしまいたいほど可愛いと思った。今考えると、あのとき食べておけばよかった。
                                     アーサー・ゴッドフリー
◆結婚前には両眼を大きく開いて見よ。 結婚してからは片目を閉じよ。     トーマス・フラー
◆Marry in haste and repent at leisure.(諺) 慌てて結婚、ゆっくり後悔。
◆人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する。
 アルマン・サラクルー
◆愛する――それはお互いに見つめ合うことではなく、 いっしょに同じ方向を見つめることである。サン・テグジュペリー
◆生涯ひとりの異性を愛することは、一本の蝋燭が生涯燃えることと同じである。  レフ・トルストイ
◆愛とは相手に変わることを要求せず、相手をありのままに受け入れることだ。    ディエゴ・ファブリ
◆『世界』を変えるにはまず『鏡の中の男』を変えよう              マイケルジャクソン
◆あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?      チェ・ゲバラ
◆結婚は多くの苦痛を持つが、独身生活は喜びを持たない。            アレティーノ
◆もし人生をやり直すのだったら、私は結婚しないでしょう。           アントン・チェーホフ
◆恋愛の名言あなたがもし孤独を恐れるのならば、結婚すべきではない。      アントン・チェーホフ
◆恋愛の名言 結婚するのは、二人とも他に身の振り方がないからである。      アントン・チェーホフ
◆良き夫になることを約束する。ただし、毎晩は現れない月のような妻がよい。   アントン・チェーホフ
◆恋愛論を得意気に語る奴には、恋人がいない。                 マーフィーの法則
◆あなたにめぐり逢えて本当によかった。一人でもいい、心からそう言ってくれる人があれば。  相田みつを



◆本当の失敗とは、失敗を恐れて何もしないことです。  望月俊孝


もっと、いろいろ「ケンサク」してね。良い時代ですよ。今はね。
本読む必要はないかも。でも、たくさん読んでください。活字のほうが良いですよ。
    • good
    • 0

一生一緒にいたいという気持ち+(プラス)


経済的な自立の目処が立った時にします。
    • good
    • 1

「事故」としかいいようがありません。


よい意味でも悪い意味でも。
意外にも、望んでいるとやってこなくて、望んでいないときにやってくるものです。
私には、そう思えて仕方ないです。
2回結婚していますが、そうです。
    • good
    • 0

若かったから、とにかく一分一秒離れたく無かったです。



あ、思い出した。

阪神大震災です!
    • good
    • 0

え、、プロポーズされたのを機に、お互いが好きなら結婚しますが。

うちはそうでした。

赤か何色かわからないけど「糸」で繋がってるんですね、「吉」となるように。

そして、主に「女」が、「氏」を変え、「日」日々、苦しい時も楽しい時も、生涯を共に夫と、家族と、幸せに暮らしていくのです。

ま〜最近は妊娠がきっかけってケースもかなり聞きますが、それだっていくらなんでも好きな人じゃないと結婚なんてできませんよね。

勝手にあれこれ解釈してます私は。
    • good
    • 0

結婚とは地獄の片道キップです。


一人でのほほんと暮らす方が幸せです。
定年後にふと気ずくと一人寂しく過去を振り返り涙がポトリ・・・
    • good
    • 1

その気持ちだけで結婚してる人はいっぱいいると思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!