プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数日、職場の先輩が最近無視や沈黙します。
数日前までよく喋っていたのですが急に話さなくなりました。喧嘩をしたわけじゃないのですがどうすれば仲良くなれますかね?
自分が何か悪い事をしたのなら謝りたいのですがどう謝罪すればいいのかわかりません。
お力添えをよろしくお願いします

A 回答 (4件)

無視される理由が思い当たらないのであれば


やはり直接理由を聞いてみるのが一番はやいのでは?
自分がそんなつもりは無くても嫌な思いをさせてしまったのかもしれないし
先輩がただ単に別件で嫌なことがありただただ不機嫌なだけかもしれないですよね。
このまま理由も分からずモヤモヤしたままは嫌ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由を聞いてみました。なんやかんやで解決しました!ありがとうございます!!

お礼日時:2016/03/06 00:37

こんにちは



そういう気持ちの事もあると思うので
少し放置した方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

放置したのち我慢できなくなって話し合いました!結果的に、よくなりました!ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/06 00:38

身に覚えがないなら、プライベートの事かもしれないので気にしないようにするしか無いと思いますよ。


現実、謝りようも無いですし。

同僚の女性でよくそういうことありました。いい年して仕事場にプライベートの不機嫌を持ち込むとか、甘ちゃんな子供だな〜と呆れながらほっときましたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くその通りですよね!
大人の対応をしてなんと解決しました!ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/06 00:40

理由が解らず、心当たりもないのなら、しばらくほっておくんですね。


悪いことをしてないのに謝る必要はないです。

職場では業務上、話をしなければならない場面があるでしょうから、その時には丁寧に礼儀正しく接する。
挨拶もにこやかにする。

職場では、業務上以外のおしゃべりは、基本、する必要ないです。
職務遂行を円滑にするために、人間関係をよくしておく必要はありますが、友達作る場ではないし、特別仲良くする必要もないです。

職務遂行に支障が出るほど、その先輩との関係が悪化するようならば、周囲の人に相談するべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
自分だけでは、抱えきれなかったので周りの人に相談に乗っていただいて、解決できました!
確かに特別仲良くする必要ないですね!参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/06 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!