春っぽい服の色といえば、何色だと思いますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (10件)

、しらあいいろ、薄い青色

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
爽やかな色で春にピッタリですね!

お礼日時:2016/03/09 17:20

白と淡いベージュ


白と薄むらさき
白とサーモンピンク 

・・・の組み合わせが思い浮かびました。
春は特に服を買いたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
爽やかな色あいですね!

>春は特に服を買いたくなります。
わかります!私も春服買いたくてウズウズしてます。

お礼日時:2016/03/09 11:55

ピンク!大好き!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もピンク好きです!

お礼日時:2016/03/09 11:54

ピンク、水色、黄色

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
春はピンクや黄色のイメージが強いですね!

お礼日時:2016/03/07 14:17

黄色(系)のニットなど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も黄色好きなので、春は黄色の洋服を買いたくなります!

お礼日時:2016/03/07 14:17

ミルキーピンク!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
可愛い色ですよね!

お礼日時:2016/03/07 14:16

黄色

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね!春になると黄色の洋服を着たくなります!

お礼日時:2016/03/07 14:16

「二葉」の萌黄色。


「梅、桜、桃」の淡紅色。
「菜の花」の菜の花色。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
春ならではの色ですね!

お礼日時:2016/03/07 14:18

桃色、うすーい水色

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ピンクやパステル系の爽やかなイメージが強いですよね!

お礼日時:2016/03/07 14:15

萌黄色、萌木色ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
春を象徴する色ですね。

お礼日時:2016/03/07 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車の色の名前の一覧を探してます!

自動車の色の名前は、ウイニングブルーメタリック、カナリーイエローマイカなど独特なカタカナ名が多いですが、このような名前が一覧になっているようなHPを探しています。ありましたらどなたか教えてください。

Aベストアンサー

ここで探して下さい。

参考URL:http://www.soft99.co.jp/

Q春と聞いて思い浮かべるものは?【教えて!gooウォッチ編集部SAからのお題】

みなさん、こんにちは。
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のSAです。
4回目の登場です。
前回はコチラ(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9170471.html)に回答をつけていただき
ありがとうございました。

今回のお題は「春と聞いて思い浮かべるものは?」になります。

ちなみにSAは春=お花見。
お花見で綺麗な桜を眺めながらお酒を飲みたいと思っている次第です!
皆さんはいかがですか?

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

Aベストアンサー

今まさに始まっている花粉症ですね。1年ぶりに市販薬のお世話になる季節です。
あとは庭の木々の枝から、ちょっとずつふくらみが出始めている季節でもあります。
今日ちょっと見たら、山椒の木から小さい緑色の粒が顔を出していました。
しばらくしたら芽吹くのかも知れません。

Qファイル一覧の項目の色について

ディスクを開くとフォルダゃファイルの一覧が表示されますが、この一覧の各項目名というか表題というか、この表示される名前に色はつけられないものなのでしょうか、色分けできればわかりやすいので、教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

explorerだけではできそうにない。
いろいろなツールがフリーソフトである。


たとえば、
http://homepage3.nifty.com/pyxis/

Q「名前をつけて保存」のデフォルト表示形式を「一覧」以外に変えられますか?

MS-Office以外のアプリケーションで「名前をつけて保存」を選択した際の、
ダイアログウィンドウ内の表示形式を変えられますか?

「詳細」「一覧」「アイコン表示」「並べて表示」「縮小版」
などの選択肢を一定のものに変えたいのです。
(現状では、毎回「名前をつけて保存」を開くたびに「一覧」表示に戻ってしまうようです)

OSはWindows-XPです。

Aベストアンサー

Windows標準の機能(フォルダオプションなど)では出来ませんが
http://okazaki.incoming.jp/matatabi/
のFasieと言うフリーSOFTを使えば出来ます。

http://okazaki.incoming.jp/danpei2/software/fasie.htm
http://pasokoma.jp/39/lg390467#390654

QAccessで指定する色数値の一覧ありませんか?

MsAccess 2002でフォームを作成しているのですが、フォームの色指定に使える色数値の一覧表はどこかにありませんでしょうか?

VBAを使いRGB関数で指定しても期待したとおりの色を取得することができません。
Accessで使用できる色数値の一覧を参照できるページなどご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。先程のページの最後に「このホームページで表示している色は近似色です。正確な色ではありませんので御注意下さい。」と書いてありますので、もしかしたらうまく同じ色が出ないかも知れないですね。
とりあえずカラーチャートのリンク集がありましたので見てみて下さい。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~color/all/l_02a_chart.htm

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~color/all/l_02a_chart.htm

Q一覧にある名前に該当する名前を赤くしたいのですが…

こんばんわ、いつもお世話になっています。

Excelのシートで
「シート1」に名前一覧を作り、「シート2」に名前を入れていくと「シート1」に名前がある人を入力すしたとき入力した文字を赤くしたり太字させることは可能ですか?

Aベストアンサー

Sheet1のA列を全て選択して、挿入-名前-定義で適当な名前を付けます。(例 リスト)
Sheet2のA列を全て選択して、書式-条件付き書式で「数式が」にして

=NOT(ISERROR(MATCH(A1,リスト,0)))

と入力し、書式を設定します。

これで希望のようになりますか?

Q下の名前の一覧が載っているサイト

現在(9/3締め切りの)小説を書いています。
それで、登場人物の下の名前を決めるのに困っているので日本人の下の名前ができるだけたくさん載っているサイトを探しております。
歴史上の人物とか芸能人の名前が一覧で載っているサイトではなく、ただ下の名前が大量に載っているサイトです。
どちらかと言うと女の方を求めております。

Aベストアンサー

こちら↓どうでしょう。

「女の子の名前辞書」計画
http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/index.html

ほそおもて・三四郎の姓名判断
「女の子の名前リスト」
http://www.seimeihandan.net/guide/name-girl.asp
「男の子の名前リスト」
http://www.seimeihandan.net/guide/name-boy.asp

Qフォルダ内の名前一覧をエクセルに起こすことはできますか??

お世話になります。
フォルダの中にある一覧の名前だけ、一括してワードもしくはエクセルに起こす方法はありますでしょうか。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ExcelやWordで直接ファイル名の一覧を取得するには、VBAでプログラムしないとできないです。

それよりもDOSコマンドを使った方が楽だと思います。
コマンドプロンプトを起動し、目的のフォルダに移動して、次のコマンドを実行します。
DIR /B > temp.txt

ExcelやWordを起動し、temp.txtを読み込みます。

Q花の名を冠した色の名前は何が・・・

 世の中にはいろいろな色の名前がありますよね。
その中には、花の名前がそのまま色の名前になっているものもいくつかありますよね?たとえば、茜(アカネ)だとか、紫苑(シオン)だとかです。 
 ふと、他にはどんなもの(花の名前が色の名前になったもの)があるのだろうと、疑問に思ったので、質問させていただいたしだいです。
 ご存知の方、どうかお願いします。

Aベストアンサー

SetunaAttoさん
 和洋を問わず、花の名前のついた色の名前は本当に多いですよネ。花に限らず、植物名由来の色の名前となると
相当な数になるのではないでしょうか?
 花の色がそのまま色の名前になっているものとしては、日本の色ですと
石竹・桃・紅梅・桜・蘇芳・山吹・藤・菜の花・オミナエシ・卯の花・桔梗・リンドウ・すみれ・牡丹・アヤメ
露草などなど
 日本で使われている外国の花の名前のついた色名としては、
バイオレット・リラ(ライラック)・ラベンダー・フューシャ(フクシア)・アザレア・オーキッドなどなど
 染料の植物名がついたものだと、
くちなし・藍・茜・紫・桜○○(桜鼠など)
果実や種子、樹皮や葉の色などまでとなると書ききれないのでこの辺で・・・。

Q可愛い色の名前教えてください

色の名前って様々なものがありますが例えばピンクでもベビーピンクとか
緑系でもペパーミントグリーンなど名前そのものが可愛ものってありますよね。
そこで他にも色々な色の名前が知りたいので
このような感じで何か他に可愛い響きの色の名前を
知ってたら教えてほしいと思います。
主観でかまいません、何かびびっときたものを。

※今回は日本語以外(茜色とか)でお願いします。

Aベストアンサー

本当に主観になってしまいますが・・・いくつか上げていきますね。

マルーン
エクリュ
リラ
ミモザ
シナモン
クラレット
ホワイトリリー
カフェオレ
コルク
カメリア

参考URL:http://www.colordic.org/y/


人気Q&Aランキング