歯科技工士の労働時間
夫は30代後半です。毎朝9時に出勤し、帰宅は平均すると深夜3~4時。遅ければ早朝6時という日も少なくありません。少人数の個人ラボであればこんなもんなのでしょうか?
技工士の方の意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

旦那さんは、怪しいかな?


友達にも、知り合い 居ますけど、そこまで酷いとこはないかなー。
ちゃんと、見合ったお給料ですか。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

うん?それは本当に仕事ですか?浮気とかではないんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【毎朝、出勤されてる方おねがいします。】 ふとんから出て、家を出るまでの時間を教えてください。

こんにちは。おつかれさまです。


出勤される日は、何時頃に寝床から出て、何時頃に家を出て行かれますか?
平均的なパターンを教えてください。


※ だいたいの年齢と性別も教えてください。
※ 不規則な仕事や、支度時間がまちまちな方もいらっしゃると思いますが、あまり変化がない方に回答いただけると幸いです。

Aベストアンサー

6:30起床。
8:30出勤。

犬の散歩をして、洗濯物を干して、軽く掃除などをして、化粧+着替えをして、
ドライヤーをかけて、ちょっとパソコンをいじって出勤です。

女。
年齢:ナイショ。

Q少資源・少面積・少平野・海洋国・単一民族・日本

世界に対抗していくにはどうしたら良いと思いますか?
貴方の考えを教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

答えは簡単

世界最高の教育です。

人間は他の生物をある程度支配しているのは、並外れた知能です。

世界で最高の頭脳を持った民族になればいいのです。

Q早朝出勤か残業、あなたならどっち?

私は毎日(土休日除く)、早朝出勤(始業の2時間ぐらい前)し、メールチェックと返信、自分だけで完結できる仕事をこなしてしまいます。
そして、定時を過ぎたらなるべく早く帰るようにしています。
帰る基準は『絶対その日にやらないといけない仕事がないこと』、『その日に残らないと終わらない仕事が無いこと』です。

他の人より2時間もアドバンテージがあるので、仕事もはかどっており結構早く帰れます。

ですが、朝は苦手で残業・・・という人もいるかと思います。
わたしは自由な時間が取りにくい朝はもう時間を仕事に使って、自由な時間が取りやすい夕方~夜を目一杯活用するタイプです。

皆さんは早朝出勤して夕方帰るか、普通に出勤して残業して夜帰るか、この2択ならどちらがいいですか?(普通に出勤して定時帰りがベストなのはわかってますので)
その理由や今の現状もお聞かせ願えるとありがたいです。

Aベストアンサー

>早朝出勤して夕方帰る

こちらがいいです。
理由は、自分は「早起きタイプ」で、朝なら5時でも4時でも、パッと目が覚めて直ぐに活動出来るからで~す。
(^o^)/:

若い頃は、「夜勤」や「当直」もやりましたが、基本「夜型」で無い為に、苦手でしたね・・・。

現在では、「早寝(午後9時前後)・早起き(午前4~5時)」の生活です。

Q少人数の吹奏楽でもできて みんながしってて人気な曲ってなにかありませんか

少人数の吹奏楽でもできて
みんながしってて人気な曲ってなにかありませんか

Aベストアンサー

今だったら、朝ドラの「365日の紙飛行機」はどうでしょう。
エイトの楽譜だったらそんなに難しくはないと思いますし。
参考までに。
https://www.music8.com/products/detail16705.php

これだったら、アンサンブル用もあるみたいですよ。(木管のみや、トロンボーンのみなど。)

Q毎朝、出勤前は時間との勝負! こんな物があったら時間短縮できるのになぁ…。

タイトルの通りです。

自動○○機(器)でも何でも結構です。
皆さんのアイディアで何か便利な道具を作っちゃってください。
その取り扱い方法も考えてください。

目を覚ましてから玄関を出るまででお願いします。
→ 職場まで孫悟空の「きんと雲」に乗って行く…などはダメですよ~。

Aベストアンサー

「朝出勤に身支度くん」

寝ているだけで出勤前の支度をすべてしてくれます。
夜寝て朝目を開けたら設定時刻に玄関の前に立っているという優れもの。

その他、同シリーズには、「婚活勝負に身支度くん」「夜出勤に身支度くん(18歳未満購入不可)」
「アリバイづくりに身支度くん」「夜逃げに身支度くん」などがラインナップ。

でもやっぱり一番人気は朝出勤ですね。このシリーズの最上位機種ですから。
ちなみに月々最大24回払いまで承っており、送料は無料です。
更に今なら期間限定で初回ご購入のお客様に「アリバイのつくりかた」という無料冊子をお配りしております。

今だけのこのチャンス、是非お見逃しなく!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報