プロが教えるわが家の防犯対策術!

定員65人の定期バスに、定員の120%が乗っています。このバスに乗っている人は何人ですか?
この問題がわかりません!
教えて下さい!

A 回答 (12件中1~10件)

運転手の数を入れると運転手が二人になる可能性がありますが?


65×1.2=78
+運転手 79人。
どちらも正解です。
    • good
    • 0

100% = 65名。


110% = 65+6.5人。
120% = 65 + 13 = 78。
    • good
    • 1

100%は65人ですね。

あと20%増しですから、65×0.2で13ですから、65人に13人をたした、78人です。
    • good
    • 1

65人です



定員以上乗せるのは禁止ですから
    • good
    • 0

バスの定員は通常運転手を含みますが、12歳未満の子供は2/3としてカウントしますので、何人乗っているかは数えてみないとわかりません。

    • good
    • 1

65x1.2=78 答え78人

    • good
    • 0

65×120%=78人 運転手さんを入れて79人ってことになるのかも・・・。

    • good
    • 1

地 球 人

    • good
    • 0

65×1.2=78


+運転手 79人。
    • good
    • 1

こう言う計算も出来ます



65÷100=0.65
0.65×120=78

78人ですな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!