アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラスの違う好きな人とテスト勝負することになり
テストが返ってきたある日私は思いきって彼にテストの結果を書き友達に渡してもらいました。
しばらくすると同じクラスの男子から
「○○○からー!」
ってきて読んだら
テストの結果が書いてあり
嬉しくて嬉しくて.....
そして調子に乗って私は
次の日も書いてしまいました。
その日は卒業式の練習で忙しい日でした。私は手紙を彼と同じクラスの女子に手紙を渡してもらいました。
卒業式の練習だから遅くなるのは仕方ない。そう思ってたのですが全く返って来ませんでした。
廊下で何回かあって話してくれましたが
返事は一切なかったです。

A 回答 (3件)

質問は、


彼からどうして返事がないのでしょうか?
ということでしょうか?

それは、
テストの成績でどちらが点数が良いのかを競い合った。
あなたは、テストの成績を友達経由で彼に渡してもらい、
彼からも友達経由で彼の成績を受け取ったのですね。

それで勝ったので、有頂天になり、
次の日も同じ事をしたが、彼からは音沙汰なしということですね。

きっと、彼は次も負けていたので悔しかったのでしょう。
見せる程の点数でなかったのかもしれません。
そのため、自分が嫌になっているのかもしれないね。

お互い、いつも成績が良くて競い合う中なのでしょうね。
僅差で負けているなら、くそ次回は頑張るぞと思ったのでしょうが、
今回はかなり点数差があったので、自分が情けないのというのに
彼女は有頂天でいるのが羨ましいを通り越して頭にくると思ってしまったのかもね。

それで、返事もしたくないということではないでしょうか?

あくまで推測です。

お互い点数を競い合うのはいいのですが、
他人を介して教え合うのは恥ずかしくないのでしょうか?
他人に自分の点数を知られるというのは、
点数が良い場合は、第三者に自慢しているようにとられないか
(第三者は、点数が良いから見てもいいよといっているようなものです)
点数が悪いと、第三者に知られるのは恥ずかしい
と思いませんか。

点数の公開先は、競い合ったも同士が直接交換した方が良いように思えました。
点数の競い合いはお互いが切磋琢磨するための手段としてやられているので
良いとは思います。

残念ながら、負けたときの潔さが彼氏には無かったのでしょうね。
彼の気持ちが収まった頃に、彼から声を掛けてくるようになるでしょう。
    • good
    • 2

次の日の彼のテストの結果が、余り良くなかったのではないでしょうか。


貴女に見られるのも恥ずかしい点数だったかもしれません。
深く追求しない様にしましょう。
    • good
    • 1

恥ずかしいかも知れませんが自分で渡した方が良いですよ。

頼んだ女の子次第になっちゃいますよ。万が一意地悪とかされたらどうするんですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています