プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっきから肋骨がたまにずきっと痛みます。夕方までは笑ったりすると痛かったのに。
病院に行きたいけれど母は成長痛だろとしか言いません。成長痛で肋骨が痛くなるなんて聞いたことないです。なんでもかんでも成長ですますのが腹立ちます。
どうすれば病院に連れていってもらえるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 骨折とかなのでしょうか?

A 回答 (6件)

私も肋骨がすごく痛い時期がありました(;_;)個人病院やら大きい県立病院やら色々回りましたが原因不明で終わりました・・・。

レントゲンでは便が溜まってると言われ(笑)下剤を貰いましたがそれでも治らず…。寝るのも苦しくて動くのも辛くて気にしていましたが自然と治りました✌︎︎
    • 0

意識してるから余計痛く感じるだけだと思います

病院に行けば痛み止めをもらえるていどです
    • 0

咳して肋骨折れる

笑う、息む、咳など軽い動作でも毎回痛むのなら骨折の可能性あり
    • 0

成長痛と、肋間神経痛は別物です!

肋間神経痛は深呼吸をしたり咳をしたり笑ったりすると痛みますよ!

一回病院で見てもらう方がいいと思います
折れてても安静にするしか方法はないので
    • 0
この回答へのお礼

さっきから痛くなって治ってを繰り返してます。さっきより痛みが強いです(><)
これは明日絶対病院ですかね?

肋骨はもろいので、満員電車で押されたぐらいで折れることもあります。

笑って痛む程度なら、1週間ほどで完治します。
なにか激しい運動をしたとか、体をねじったような記憶はありませんか?

学校の保健室などで相談して、「医者に行った方が良いです」と助言はもらえませんかね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実は体育の授業でバスケをしたときにほんとに軽くぶつかったんです。しかも激しく動いてたので知らずの間にねじったのでしょうか?先生には病院行けと言われました

肋間神経痛だと思います!

整形外科とかで痛み止めもらえますよ!
    • 0
この回答へのお礼

成長痛とかはないですよね?そもそも肋骨に成長痛なんてないと思うんですが。処方してもらえるのは薬だけですかね?