プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ!
最近腹筋を鍛えてるのですがいまは筋肉痛です。
どんくらいやればつきますかね?割りたいです
5月までには割れますかね?

A 回答 (5件)

アラフォー男です。


あなたが5月までに割れるか否かは不明なのですが、
私の経緯を回答します。

割れる前:体重72kg、ウエスト88cm(身長174cm)
割れた頃:体重63kg、ウエスト76cm

腹筋開始:5月~6月(あまりよく覚えてません。)
割れた頃:9月頃(気づけば割れてました。)

腹筋回数:1日60回~100回1セットのみ。1週間に1、2日休養日。
腹筋方法:8月中旬までソファーの下に足を挟んで、それ以降は腹筋ベンチにて。

開始1~2か月は全然割れてませんでした。
もう割れないモノだと思っていましたら、9月に完全に割れていて感激でした。
健康診断で看護師さんが驚いていました。
また、ソファーで実施していた時は100回やってもなんともなかったのですが、腹筋ベンチで初めて60回やった翌日は、強烈な筋肉痛になりました。
やはり、腹筋ベンチは効果大なのか?と思います。

現在もムキムキではありませんが、ちょっとボクサーみたいな腹筋です。
割る為には、スリム化も必要です。
年末年始に正月料理で3kg太った際は、割れがかなり弱まりました。

私の場合1日の回数も多くなく、元々メタボで歳も歳だったので時間がかかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/04 21:15

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/11 21:55

お相撲さんの体の筋肉の量はすごい量です。



でも見た目はデブそのもの。

筋肉の上に厚い脂肪があるから。

割りたければ脂肪を落とさなければむり。

>どんくらいやればつきますかね?割りたいです5月までには割れますかね?
やる気になれば十分割れる。
でもほとんどの人は途中で挫折するね。

お金があるなら近くのライザップに今すぐ行くべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
挫折しないように頑張ります!

お礼日時:2016/03/04 21:15

何回を何セットですか?


休みも作らないと細胞が増えないんで休みはいりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休みがいるの知りませんでした!
15回を6セットやってます!
土日は休んでみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/04 21:17

ずっと続けてたら、割れますよ


急には、無理だけど、形にはなってると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2016/03/04 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!