プロが教えるわが家の防犯対策術!

自律神経失調症で13年程前から治療してます。
症状は、息苦しさ
特に、暖房がきいた部屋やレストラン、電車
お風呂や温泉、とにかく暑い場所で症状が出ます。
服用中 パロキセチン5ミリ
ロフラゼフ酸エチル1ミリ
薬も2か月前から減らし、飲んでいましたが、
2週間前から息苦しさが常にあり先生に相談して頓服薬 ソラナックスを出してもらいました。
妊娠希望もあり、薬を戻すのも抵抗があり、かといって症状がありどうしたらいいかわかりません。
これからどんどん暑くなってくるので、症状が出やすくなるのかと思うと不安です。
マッサージ効果があると言われ行きましたがいまいち効いているのかわかりません。
アドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 深呼吸をしたり、ゆっくり水を飲んだり、
    軽い運動もしていますが全く効果ありません。

      補足日時:2016/03/04 21:08

A 回答 (3件)

そうですね、距離も関係しますし、診察を受けないと医師との相性も解らないし、口コミなど聞ければ良いですが。

    • good
    • 1

病院探しは根気がいりますから、辛くても頑張ってくださいね、良いとして、先生と巡り会いますように。

私も、病院は三件目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に返信ありがとうございます。
中々自分にあった病院探すのは大変ですよね。

お礼日時:2016/03/04 22:21

病院を変える、セカンドオピニオンなど、相談されたほうがよろしいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

セカンドオピニオンも考えました。
ネットで病院検索したりしてますがあまり遠出も出来ないし(息苦しくなる為)先生と合わなかった時が不安です。
今通っている病院で3軒目なのですが1軒目の病院で不信感を覚えた
記憶があるので。

お礼日時:2016/03/04 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!