最新閲覧日:

amazonで中古でPSを購入して1か月半くらいになるのですが、最初の頃は何も問題なかったのですが、1ヶ月くらいでごくたまにゲーム中に勝手に電源が落ちたり、

ゲーム画面と音が急に止まって何も動かなくなることがあり、ついに本体の電源を押すと、いつも通りピッと音がして作動音と共に赤いランプが緑に変わるのですが、1秒くらいで電源が落ちてランプが赤に戻り点滅した状態になってしまうんです。さらに電源押すと点滅が止まり、また押すと同じことが繰り返されます。
コントローラーのPSボタン押しても、コントローラーの1234の数字の部分のランプが赤く点滅するだけで何も反応がありません。
これは故障なのでしょうか?
中古で買った私の責任で、お金払って修理するか買い替えるしかないでしょうか?

ちなみに、本体は古い初期のPSです。1万6千円で購入しました。あと1万出して新品買うべきだったかな。。。

A 回答 (2件)

初期のPSにPSボタンはありませんが、PS3でしょうか

ネットで中古ものを買うのは危険だと思いますよ。
マーケットは客との繋がりが薄いので、どんなコンディションでも売りやすいという利点があります。
お客は固体を選べませんし、相手のサジ加減次第というわけです。
それなら個人のオークションの方がまだ安全です。
少なくともクレームが来るようなモノは出せないという良心が働きますからね。

ネットで買うにしても、せめて有名な大手から購入すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました!
PS3の初期版です。

そうですね、購入時にだいぶ迷ったのですが、新品と1万円の差額があって、まさかこんなすぐ壊れるとは思ってませんでした。良い勉強になりました。。。

新品よりも寿命が短いのが中古品ですから、そんなもんです。

修理に出すか、買い替えてください

これを安物買いの銭失いと言います。
    • 0
この回答へのお礼

中古を買う時点でそれは覚悟しないといけないってことですね。良い勉強になりました。悔しい~!