最新閲覧日:

amazonで中古でPSを購入して1か月半くらいになるのですが、最初の頃は何も問題なかったのですが、1ヶ月くらいでごくたまにゲーム中に勝手に電源が落ちたり、

ゲーム画面と音が急に止まって何も動かなくなることがあり、ついに本体の電源を押すと、いつも通りピッと音がして作動音と共に赤いランプが緑に変わるのですが、1秒くらいで電源が落ちてランプが赤に戻り点滅した状態になってしまうんです。さらに電源押すと点滅が止まり、また押すと同じことが繰り返されます。
コントローラーのPSボタン押しても、コントローラーの1234の数字の部分のランプが赤く点滅するだけで何も反応がありません。
これは故障なのでしょうか?
中古で買った私の責任で、お金払って修理するか買い替えるしかないでしょうか?

ちなみに、本体は古い初期のPSです。1万6千円で購入しました。あと1万出して新品買うべきだったかな。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

初期のPSにPSボタンはありませんが、PS3でしょうか



ネットで中古ものを買うのは危険だと思いますよ。
マーケットは客との繋がりが薄いので、どんなコンディションでも売りやすいという利点があります。
お客は固体を選べませんし、相手のサジ加減次第というわけです。
それなら個人のオークションの方がまだ安全です。
少なくともクレームが来るようなモノは出せないという良心が働きますからね。

ネットで買うにしても、せめて有名な大手から購入すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました!
PS3の初期版です。

そうですね、購入時にだいぶ迷ったのですが、新品と1万円の差額があって、まさかこんなすぐ壊れるとは思ってませんでした。良い勉強になりました。。。

お礼日時:2016/03/04 09:24

新品よりも寿命が短いのが中古品ですから、そんなもんです。



修理に出すか、買い替えてください

これを安物買いの銭失いと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古を買う時点でそれは覚悟しないといけないってことですね。良い勉強になりました。悔しい~!

お礼日時:2016/03/04 01:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QePSXe190でPSのコントローラーで遊びたい!

久々にテイルズオブデスティニーをやろうと思いps1を用意したのですが
故障しておりソフトを焼いてepsxe190でプレイすることにしました。

ps1のコントローラーでプレイしたいのでUSBの変換するものを購入したのですが
いまいち設定がわかりません

コントローラー設定で割り当てるのはわかるのですが、
ジョイパッドではないためボタン1とかがない?のです

それかこれではプレイできないのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

実機でやれよ。
ePSXeなら必ずPS本体持っているはずだし(本体ROMの吸い出しに必要)

QPS4でダウンロード販売以外にPS3・PS2・PS1メディアソフトの互換性画導入されるのですか?

PS4でPSソフト~PS3ソフトまでのソフトのダウンロード販売以外に、

発売されたそれぞれのPS3メディア、PS2メディア、PS1メディアの
ソフトがPS4で互換対応になりHDアップデートされた画質でプレイできるようになると
聞いたのですが、本当ですか?

教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本体の値段を6万円→4万円に下げる為)

PS4にはPS3/PS2のハード共に入っていませんので、
インターネット上でプレイするのみになる、とわたしは思います。

技術は日々進化しているので、互換対応も可能性としては0ではないですが、
お金をかけて互換対応させた場合、PS2などはほぼ100%中古で買われるので、
ソフトメーカーの利益は0ですし、ソニーも多大なお金をかけて対応したのに
各メーカーから非難されるといった事になります。
なので通り限りなく0に近いと思います。

わたしもプレイしたいPS2ソフトが残っているので、対応してくれたらうれしいのですけど。
DL版でも良いから”全タイトル”配信して欲しいと思っています。

参考になれば。

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本...続きを読む

QPS4でPS1~PS3のソフトは出来るのでしょうか?

PS4でPS1~PS3のソフトは出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

PS4では一部のPS3ソフトのみで、PS1,2のソフトは遊べないです。
遊べるPS3ソフトはこちらになります。
http://www.jp.playstation.com/psnow/list.html
PS3のディスクをPS4に入れるのではなく、インターネットでストリーミング(ダウンロード)して遊ぶ形になります。
それとは別にPS1〜PS3のゲームでPS4に移植やリメイクされているゲームは全て遊べます。

本体と遊べるゲームの対応はこのような感じです。
PS4本体→PS4のソフト+PS3のソフト(ダウンロードのみ)
PS3本体→PS3のソフト+PS2のソフト(ダウンロードのみ)+PS1のソフト
PS3本体(初期型)→PS3のソフト+PS2のソフト+PS1のソフト
PS2本体→PS2のソフト+PS1のソフト
PS1本体→PS1のソフト
PSVITA本体→PSVITAのソフト+PSPのソフト(ダウンロードのみ)→PS1のソフト(ダウンロードのみ)
PSP本体→PSPのソフト+PSのソフト(ダウンロードのみ)

中古の本体は故障しやすいのでPS3、PS2にかかわらずオススメはしません、現状PS2とPS1のソフトを遊ぶにはPS3(新型)がオススメです。
PS2のソフトがダウンロード以外ディスクを自分で買って遊びたい場合はPS3(初期型)かPS2を中古で探すしかないです。
ただPS2はサポート終了しており修理も出来ませんので買うなら自己責任で。

参考になれば

こんにちは

PS4では一部のPS3ソフトのみで、PS1,2のソフトは遊べないです。
遊べるPS3ソフトはこちらになります。
http://www.jp.playstation.com/psnow/list.html
PS3のディスクをPS4に入れるのではなく、インターネットでストリーミング(ダウンロード)して遊ぶ形になります。
それとは別にPS1〜PS3のゲームでPS4に移植やリメイクされているゲームは全て遊べます。

本体と遊べるゲームの対応はこのような感じです。
PS4本体→PS4のソフト+PS3のソフト(ダウンロードのみ)
PS3本体→PS3のソフト+PS2のソフト(ダウ...続きを読む

QPS4の購入を考えているんですが・・・。 今、自分は、PS3を持っているのですが、最近PS4も買お

PS4の購入を考えているんですが・・・。

今、自分は、PS3を持っているのですが、最近PS4も買おうと思っています。
そこで、1つ悩んでいるのは、
PS3版とPS4版が発売されているゲームってあるじゃないですか?

具体的に自分が今、所持してるもので言うと、「仮面ライダーバトライド・ウォー創世」「真・ガンダム無双」みたいなやつです。

これらのPS3版を持ってるのですが、新しく購入したPS4でプレイしようと思えば、新しくPS4版を買わないといけないのでしょうか?

また、PS4でプレイできる方法が、何かあるのでしょうか?

教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

セーブデータも引き継げません

先程の回答のように「クロスセーブ対応」と書かれているソフトであれば、VITAやPS3・PS4でセーブデータを共有できます

ソフトの公式サイトやパッケージの裏などに表記されてますので、買う際はそこを確認すればいいです(但しそれぞれのソフトが必要です)

悩んでるならPS4買ってしまってもいいと思いますけどね

無双シリーズはハードの性能差が顕著に現れやすく、PS3よりPS4版の方がかなり奥の敵の動きまでしっかり表現されていたり、一画面中に登場するキャラの数も多かったりするので迫力がありますよ

後はPS3では秒間30fpsだったものがPS4版では60fpsになっているものもあるので、PS4版のキャラは気持ち悪いほど滑らかに動きます

今後もしばらくはPS3・PS4の両方で同じソフトが出るのでPS3でも問題ありませんけど、PS4はデュアルショック4のタッチパッド操作など、触るだけで楽しいコントローラーになっているので、同じソフトでも新しい楽しみ方も出来ます

Qps3でps2

Ps3について質問です、自分が中古で買ったps3の説明書にはps2のディスクは遊べませんと書いていました、ですがps2の仮想メモリーカードは作れます、この場合ps3でps2のディスクを遊ぶことは出来るでしょうか?

Aベストアンサー

PS2のゲームは出来ません。

PS2の仮想メモリーカードというのは
PS2ディスクが使えた初期型PS3の名残で、
現在はバックアップ用途と考えればいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報