アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadが2台・タブレットが1台・スマホが1台を使ってて、タブレットとスマホの機種代を分割支払いしてるところをスマホの機種変更しようとdocomoショップに行ったら、まだ二回線分機種代の支払いが結構残っていると言 われ出来ませんでした。
それぞれ、回線の番号が違うのに、、、
よって、契約内容お安くして新規契約になり、スマホがもう1台増えました。
で、一回線で2台まで割賦払いが組めるんじゃなかったんですかね?
もう割賦払いは、なくなったんですかね?
ちなみに、利用料の請求は、一括になっています。
何故、割賦払いが出来なかったのですかね?
2年契約が、ミソだったんですかね?
iPadは、ドコモ光に切り替えの時に、機種代無料でプレゼントだからと無理矢理的に押し付けられました。
更新日までは、解約出来ません。
ちなみにiPadは、操作が解らず全く使っていません。
それにしても可笑しいです。
スマホの機種変更をしてから今年の1月までは、同じ回線の番号で機種代を二台分支払ってて、前のスマホの機種代の支払いが終わってて、今回機種変更をしようとしたら出来ませんでした。
タブレットの機種代の分割支払いって、関係ないですよね?
今も支払いが結構残っていますが。
回線番号が違うのだから。

A 回答 (5件)

ipadもタブレットですが・・・。


分割の残りを一括で払えばよいのでは?
    • good
    • 0

Docomoは親方日の丸の考えが残っています。


あまり融通が利かない様です。
私も先月、ガラケーを変えたのですが、初期不良なのに「貴方がわざと壊した」と言われました。
引き取りがないと警察に遺失物として届けるとか。
今現在ではウヤウヤになっています。

iPadでは、Docomoより、auが良いように思います。
機種代無料で2年の縛りを強化しています。
    • good
    • 1

> iPadが2台・タブレットが1台・スマホが1台を使ってて


ややこしいので呼称を以下のように別表記で回答します
・iPad(1)
・iPad(2)
・Androidタブレット
・Androidスマホ


> 一回線で2台まで割賦払いが組めるんじゃなかったんですかね?
Androidスマホの契約と合わせてAndroidタブレットを付帯契約したのでは?

それならAndroidスマホの1回線に2台分の割賦払いが設定済みですから仕様どおりです


> もう割賦払いは、なくなったんですかね?
無くなったという情報は見つかりませんが

正確な回答はショップかサポートで聞いて下さい


> 何故、割賦払いが出来なかったのですかね?
> 2年契約が、ミソだったんですかね?
> タブレットの機種代の分割支払いって、関係ないですよね?
この質問は全て赤の他人が答えられない質問です

docomoショップ窓口か サポート(局番なし151)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/cs/inquiry_p …

で聞いて下さい
    • good
    • 0

回線が違っても契約者が同じなら断られますね



支払が滞る恐れがあるから、取り込み詐欺が想像されるからですね
    • good
    • 1

よくわかりませんが支払いがまだたくさん残ったままだからでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!