アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

去年1月に腹膜炎併発の虫垂炎で開腹手術し、約2週間入院しました。

アラフィフなので、がん保険の加入を考えてますが、1年前に入院手術の履歴があると加入は無理でしょうか?

がん保険でなくても保険加入は退院後3年以上というのが多いみたいで・・・。
唯一、今加入出来そうなのは県民共済くらいかも。

数年前に保険の見直しをして、死亡保障・医療保険に加入してます。
2人に1人ががんになる時代ですので、小さいのでも良いので加入を考えてます。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

手術入院が、ガンとは関係ないので、条件付きで

加入できる可能性が充分あります。

例えば、腹膜炎併発の虫垂炎に関する治療や入院だけが不担保
であったり、加入2年未満は一部不担保という意味です。

>2人に1人ががんになる時代ですので、小さいのでも良いので加入を考えてます。
おしゃる通りです。
10年程前に保険会社の人と話したのですが、がん保険の需要は
益々増加し、保険料も上昇すると予想していました。
お客様に有利すぎるガン保険は販売停止にもなっているそうです。

複数社に打診して、確認する事をお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

早速、保険の無料相談に行って来ました。
虫垂炎はガンではないので、大丈夫との事でした。
見積を幾つか貰ったので、早目に検討したいと思います。

セールスは大丈夫ですよ何て言うことが多いです。

でも実際に保険金が支払われる時に手術をした事実を隠していたなどと難癖をつけて1円も払わないことがよく行われています。自己申告でウソを書いたのだから貴方の責任だと言うことになります。
 その点はしっかり確認して入った方が良いと思います。
 まあ県民共済ならそんなアコギな事はしないと思いますが、しっかりと確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

いざ!の時に支払われないと一番困るので、保険の無料相談に行って聞いて来ました。
大丈夫なようです。