プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、
東海沖地震、南海沖地震等の地震が予測される場合に緊急情報が発出されると思いますが
該当する地域以外(他県に居住)で受信できるメールアドレス等をご存知の方がおられましたら
教えて下さい。・・・災害情報(予報)を知りたいと思います。いろいろあるかと思いますが
何も知りません。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
忘れてました。緊急地震速報。音がでかいやつ。これも地域設定ができます。ただ震度やマグニチュードを低く設立するとうるさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく中身を勉強しようと思います
また、ご縁ががありましたら教えて下さい。
失礼します。

お礼日時:2016/03/05 00:47

地震続報ならウェザーニュース登録。

メール設定をする。地域ごとに設定できる。地震、雷、津波、雨雲、雪雲、注意報、警報
三つの地域を設定できます

もっと早い細かい地震は地震モニターというアプリです。

地震予報はわからない(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろ見ましたが非常に難しいですね(パソコンを)。
更に回答を頂いた内容で勉強してみたいと思います。
返事が送れて申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。また、訳のわからない質問をしますが
よろしくどうぞ。 失礼します。

お礼日時:2016/03/05 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!