アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国留学について

4月から高校3年生になります。
高校卒業後、韓国留学したいと思っています。長期留学したいですが、まずは短期留学をと考えています。

今の実力としては、ハングルはちゃんと読めて、多少なら書くこともできます。
でも、聞き取りが苦手で会話がほとんど出来ません。

高校卒業後に留学するか、ちゃんと働いお金を貯めてから留学するか悩んでいます。

韓国留学をしたことある方はどうだったか教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (4件)

韓国の有名大学の入試レベルは、日本の一流大学のそれと比べても、ひけをとりません。


むしろ、競争率から言えば、日本よりも厳しいでしょう。
現在の、語学力では、合格は、とても、難しいと思われます。
まず、日本の大学へ進んで、勉強されては、いかがでしょうか。
その後、韓国の大学へ、語学留学されることをお勧めします。
各大学とも、ある程度の、外国人枠を設けています。
一定の語学力さえあれば、学力は別として、受け入れてもらえます。
まだ、時間がありますので、日本の大学を目指して、頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/05 08:06

日本人が韓国の大学を出て、韓国語が出来てもマトモな所に就職出来ず、在日韓国人に間違えられて拒否をされることもあり、将来が酷いものになります。



私達の意見だけではなく、先生などに聞いてみてください。

楽しい、面白いだけで人生を棒に振る気でしょうか?

それだけを求めるなら日本でお金を為、沢山旅行に行ってみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/04 16:27

韓国留学なんて止めなさい。

学ぶものは何もありません。それに韓国語を必要とする職業など将来性のあるものは皆無ですから。第一韓国経済がすでに破綻しています。韓国社会の重要度がその人間性ゆえに今後世界で注目される可能性は少ないでしょう。趣味程度で韓国語を学ぶのは面白いかもしれませんが、職業と直結させるのは得策ではありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/04 16:27

留学は止めませんが、何を学びに韓国へ行き、どの様な職に就きたいと思うの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在韓国語教室に通っています!!
勉強してるうちに楽しくなってきて、もっと詳しく学びたいと思ったからです!!
将来は韓国語を使った職につきたいです!

お礼日時:2016/03/04 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!