親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

焦っています、厳しいご意見でもいいのでアドバイスをよろしくお願いします。

私は現在大学一年で、彼は3歳年上です。
彼とは高速バスと新幹線を使って3時間ほどの遠距離恋愛で、もうすぐ8ヶ月が経ちます。
月1の頻度で会っていて、LINEも電話も毎日して仲は良かったです。

2日前の夜に電話をしている時、「私達のLINEってもう友達みたいだよね〜」と発言してしまい、彼のことを傷つけてしまったようで、昨日の夜話し合いの途中で一方的に別れを告げられ、LINEとTwitterもブロックされ、電話も着信拒否されました。

私の知り合いが私達より長く付き合っているのに今でも好き好き言い合っている→私達のやり取りはもう友達みたいな感じだよね
という流れの失言でした。
数ヶ月前まではお互いの気持ちを言葉で確認し合っていましたが、付き合いが長くなるにつれLINEでラブラブすることがお互い恥ずかしくなったからです。
会った時はお互いに自然に言葉にしています。

でも私にとっては彼を責めるつもりで言ったものではなく、特に深い意味を持たずの発言でした。
友達同士のようにLINEでしょうもないことでふざけ合える楽しいカップルだよね、というつもりだったんです。
発言の次の日、彼の元気がなかったのでそれを弁解して必死に謝り続けても「恋人に友達みたいって言われて何とも思わないと思う?」と余計に怒らせてしまいました。

前にも同じように言葉のあやで彼を傷つけて一方的に別れを切り出され、必死に謝って引き止めるもあっという間にLINEとツイッターブロック・着信拒否ということがありました。
その時はメールで何度も謝り、何とか許してもらい復縁できました。

彼からしたら、今回で同じことを2度も繰り返されたことも許せないようです。
私にとっても故意的に傷つけようとしたわけではないので、「直すから許して」とも言えません。2回目なので説得力にも欠けていると思います。

必死に連絡を取ろうとしないで彼からの連絡を待つ方がいい、とどこの相談サイトでも言われていますが、彼の性格上これっきりな気がして怖いです。
前回別れた時も私から連絡しまくって復縁できたので…

皆さんから見たらしょうもない別れの理由だと思いますが、私はそれでも彼のことが好きなのでどうにか復縁したいです。
私は今どうすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その後、唯一メールだけ送ることができたのでもう一度ちゃんと謝罪し、別れるにしてもせめて電話で話し合いたい旨を伝えました。
    しかし相変わらず拒絶され続け、昨夜「電話してくれるまで待つから」と言ってから返信が来なくなってしまいました。
    前回同様のけんか後に仲直りした際「声を聞いたら気持ちが揺らいだ」と言われたことがあります。
    彼はまたそうなるのが嫌で意地を張って電話してくれないのでしょうか、それとも今度こそ本当に嫌われてしまったのでしょうか…
    電話するのは無理だと思いますか?

      補足日時:2016/03/05 10:30

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

knmszk_5さん こんにちは。



男性です。

先ず最初に。
彼を傷つけてしまったと本当に思っているのならば「真の謝罪」を
しましょう。
先ずはそれからでしょうね。

>「恋人に友達みたいって言われて何とも思わないと思う?」

「言葉足らずで誤解を与えてしまった。」ということをきちんと彼に伝えて。
「真の謝罪」をしましょうよ。

質問文を拝見して感じたのはknmszk_5さんは「自分のための謝罪」を
しているように感じました。

「許して欲しい」「仲直りして楽になりたい」こんな気持ちが先行しての
謝罪のような気がします。

自分のための謝罪なので彼の心に響かないのだと思いますよ。

「言葉のあや」「言葉足らず」なのだろうと思いますが「彼の心を深く
傷つけてしまった。」のは事実でしょう?

「自分のための謝罪」ではなく「彼を傷付けてしまい本当にごめんなさい。」
という「彼に対する謝罪」をしましょう。

また

>私にとっても故意的に傷つけようとしたわけではないので、「直すから許して」
>とも言えません。

故意ではない、意図して傷付けようと思ったわけではないから「こそ」
彼に対しての「真の謝罪」が必要なのではないでしょうか?

>私はそれでも彼のことが好きなのでどうにか復縁したいです。

「許されたい」「復縁したい」「楽になりたい」・・・
自分のための謝罪ではなく「許されなくても仕方がない。彼を傷付けてしまい
本当にごめんなさい。」という気持で「真の謝罪」をして待ちましょう。

今の状態でknmszk_5さんを受け入れるか?拒絶するか?は彼の判断になります。
彼の事が好きならば。
今後もお付き合いを続けて行きたいならば。
彼の判断に委ねるしかないでしょう?

knmszk_5さんだって「私は許されるべき。」「許されて当然」なんて思って
いないでしょう?

「真の謝罪」をして「待つ」しかないのではないでしょうか。

これからも気持ちよく彼と向き合えるように「心を込めて」「真の謝罪」を
しましょう。

辛いでしょうけれども踏ん張りどころです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性目線からのご意見、大変参考になります。ご回答ありがとうございます。
私の無神経な言動で誤解を与えてしまったこと、それによって傷つけてしまったこと、しかもこれが2度目だということは昨夜何度も謝りました。
文面じゃ気持ちも伝わりにくいと思い電話で謝りたかったのですが、昨日は一日友達と旅行に行っていたので帰宅したら声できちんと謝罪したいとお願いしました。
一度は了承してもらったのですが、やっぱり話したくないと帰宅してから着拒されてしまいました。
確かに「許してほしい」「元に戻りたい」と思ってしまいました。
そのことを含め、彼のこと気持ちを真摯に考え直してもう一度謝罪のメールをしようと思います。
それでもだめだったらそこまでですよね…今できる限りのことは真の謝罪のみでしょうか、頑張ってみます。

お礼日時:2016/03/04 15:25

なぜ、お父さんのことを聞いたかというと、恋愛って両親との関係がすごく影響しているらしいです。


子供のころにお父さんに愛されたという感覚が薄い人は遠距離恋愛になったり、既婚者を恋愛対象にしてしまうそうなんですが、このことを知ったときはショックと驚きとあきれた感がいりまじっていました。

私が参考にしているブログなのですが、焦りとか不安はよけい悪い状況を作ってしまうようです。
http://ameblo.jp/lovecounselling/theme5-10090878 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます。
そういった説があるのですね。初めて知りました。
特に父からの愛情が薄かったと自覚したことはないですね…特別仲良しということもありませんが。
リンクまでありがとうございます。読ませていただきました。
彼に執着しすぎることはやっぱりよくないですね。自分を客観的に見る必要があると思います。
今はとにかく彼からの返信を静かに待ちたいと思います。

お礼日時:2016/03/05 17:01

コミュニケーションて「私はこう思う。

」という気持ちを伝えることなんですよね。
彼はただ、怒るだけで話し合おうとしてません。

誤解を解くためにわざわざあなたが説明をしなくちゃならないなんておかしくないですか?

この先ずっとこういう人と一緒にいて幸せになれると思いますか?
分かれてよかったんじゃないですか?

つかぬことを伺いますが、あなたのお父さんもこんな感じの人ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね…向こうも自分の気持ちを話してくれれば解決しやすいのですが、ひたすら拒絶されるだけで話し合うことすら許されてないので私もどうしたらいいか…。
誤解したのは彼ですが、結果的に傷つけてしまったのは間違いないので弁解して謝罪したいと思ったんです。
ただでさえけんかが多いので、将来的に考えると不安な点もあります。
でも私が彼のことを好きなうちは諦めたくないんです。第三者から見たらかなりしょうもないと思います…ごめんなさい。
父親とはあまり話をするわけではありませんが、特に彼と重なる点はないように思います。

お礼日時:2016/03/05 09:44

あなたが言いたかった感覚と、彼の受け止めの感覚が、相当違いすぎですね。


長くずっと一緒に生きていくには、つらい感覚差だと思います…
たわいないおしゃべりが、できない…

今は大好きでも、まだまだ若いのだから、彼が本当の相手ではなく、これから出会う人なんですよ、きっと。
お望みの回答ではないけれど、
顔色をうかがうようなお喋りしかできなくなったら、
それは対等なお付き合いではないです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分でも何でこんな必死に執着してるんだろう、と思うことはあります。
別れてもっといい人を探せば楽なのも頭ではわかっています。
わかっているつもりなのですが、簡単に切り替えることはできず、やっぱり好きなうちは諦めたくないと思ってしまうんです…( *_* )
私が馬鹿なだけで、ただの依存かもしれません。
アドバイスありがとうございます。
色々と考え直してみたいと思います。

お礼日時:2016/03/04 15:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ

恋人に音信不通・受信拒否をしたことがある方へ

つきあっている人に対して、音信不通、または受信拒否をしたことがある方は、
どういう心境で音信不通や受信拒否をしたのでしょうか。
また、その後、どんなことを感じたのでしょうか。

自分自身は音信不通→受信拒否という形で彼氏に振られてしまったのですが、
気持ちの整理をつけようと思ってもなかなかつけられません。
(ちなみに、音信不通になったきっかけは、喧嘩をしたとか、何かひどく相手の気分を害するようなことを言ったとか、そういう心当たりはありません)

それで、同じようなことをした経験がある方から、経験談を伺って、気持ちを整理するヒントにしたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性の、「音信不通・受信拒否」をしてしまった立場からです。
ヒントになるかは分かりませんが、よろしければ読んでください。

一言で表せば、「若かった」。

好きだからこそ、カッコ良く見せたくて、一生懸命さを見せたくなくて。でも、彼女の気持ちを受け止めたいのだけど、どこにもその余裕がなくなり、立ち止まるどころか逃げるしか方法が思いつかなかったのです。

振り返ると、もっと知りたいのに、大切なものを壊さないように、失敗してはいけないかのように怯えていて、相手を困らせたり、傷つけたくないといいいながら、実は自分が傷つきたくないだけだったり。
 相手が何を考えているのが分からないと、地雷原を進むように気をつかいながら言葉を選び会話をし、それさえも疲れてしまっているのに、なぜか大切な感情はお互いにやりとりがなく、必要以上に気持ちを推し量ってみたり。考えてみると、いつも、お互いが「自己完結妄想疲れ」だった気がいたします。

「気持ちを整理するヒントにしたい」と考えられるということは、mi-usako さんは、何事にも真面目に分析をし、自己解決してきた(せざるおえなかった)のかなと感じたのですがどうでしょうか。きっと多くの方の質問は、「どうして?」だけで終わってしまうような気がしたのです。

 きっと、その魅力は長所にもなり短所にもなり。でも、次の恋愛で気をつけるステップの1つと考えると、次はもっと幸せな出逢いが待っていると思います。

男性の、「音信不通・受信拒否」をしてしまった立場からです。
ヒントになるかは分かりませんが、よろしければ読んでください。

一言で表せば、「若かった」。

好きだからこそ、カッコ良く見せたくて、一生懸命さを見せたくなくて。でも、彼女の気持ちを受け止めたいのだけど、どこにもその余裕がなくなり、立ち止まるどころか逃げるしか方法が思いつかなかったのです。

振り返ると、もっと知りたいのに、大切なものを壊さないように、失敗してはいけないかのように怯えていて、相手を困らせたり、傷つけたくな...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q突然彼氏から連絡が来なくなり、こちらからLINEしたら既読無視

1年半付き合っている彼氏からある日突然(10月末)連絡がなくなり、1か月と2週間が経ちました。彼は37歳会社員、私は31歳会社員です。
もともと毎日LINEや電話をしていた訳ではなく、実は付き合いたての頃も急に連絡がなくなり月に1、2回しか会えない時がありました。その時は様子を見ていたら連絡が来るようになったので、今回も忙しいだけだろうと思い私からの連絡は控えていました。ただあまりに連絡がないので彼の身に何かあったのかと心配になり、軽めに「久しぶり、元気?」とだけ送ったのですが1日以上既読無視されています。
連絡が途絶える直前のデートでは至って普通、ケンカもせずいつも通りの彼だったので、本当に戸惑っています。直前のデートだけでなく、この1年は年明けからずっと順調で、彼の態度が冷たくなったとか、浮気の気配も無かったです。
正直、理由はわからないけどもう駄目なんだろうというのは頭ではわかっています。でも、このまま終わってしまうのは悲しすぎます。というか、彼なら「もう冷めてしまった」とか「他に好きな人が出来た」とか振るなら振ってくれる人だと思うのです。だから、悲しいというよりワケがわからないというのが正直なところです。優しいので言いづらくて自然消滅を狙っているのかもしれませんが、もう一度「話せませんか?」と送ったLINEは既読すらつきません。。
どうしたら気持ちに踏ん切りをつけることができるでしょうか。5年ぶりに出来た彼氏なので未練が半端ないです。

1年半付き合っている彼氏からある日突然(10月末)連絡がなくなり、1か月と2週間が経ちました。彼は37歳会社員、私は31歳会社員です。
もともと毎日LINEや電話をしていた訳ではなく、実は付き合いたての頃も急に連絡がなくなり月に1、2回しか会えない時がありました。その時は様子を見ていたら連絡が来るようになったので、今回も忙しいだけだろうと思い私からの連絡は控えていました。ただあまりに連絡がないので彼の身に何かあったのかと心配になり、軽めに「久しぶり、元気?」とだけ送ったのですが1日以上既...続きを読む

Aベストアンサー

1年半のお付き合いだと、お互い
ちゃんと恋人同士の認識はあったと
思います。そして1ヶ月と1週間の
音信不通はおかしいですね。
あなたが首を傾げるのも納得です。

なぜ彼が、連絡をくれなくなったかは
想像するしかないのですが、
一番考えられるのは、他に好きな人
ができた、ということでしょうか?

しかし、それも憶測ですから真実は
わかりません。
もう一度、あなたからLINEなり
送ってみたらどうですか?

「一年半も真剣にお付き合いしてきて
このまま別れるとか納得できません。
とにかく話しをしたいのですが、
一度連絡してもらえますか?」
と…。

もし未読、もしくさ既読無視なら
期限を決めてそれが彼の答えだと
思うしかありません。

もし、彼に思いやりがあるなら
LINEで返信があるはずです。

私個人としては、どんな事情があるに
せよ、音信不通で無理やり別れる
ような人は、絶対に幸せになれないと
思います。

彼から連絡があるといいですけどね。

Q着信拒否されたら?

付き合っている人に着信拒否をされたことありますか?
私は、初めてされました。
しかも喧嘩をしたとか何か前触れがあったわけではなく、突然です。
着信拒否したくなるようなことが彼の心の中に起きたとしても、
一言でいいから理由を話してほしかったです。
ずっと大切に思って付き合ってきたのに、一方的に突き放されるなんて…
大好きな人だったから、もうお別れだろうってことも、
こんな行動をとれる人だったことも、ショックです。

だけど。
うじうじ言ったって仕方ないので、きっぱり終わりにしたいと思います。
待っててもしかたないような気がするので。
でも、連絡が取れないのにどうやって終わらせたらいいのかわかりません。
自然消滅は嫌なんです。
経験者の方、こんな時どうされましたか?
どう考えても楽しい経験じゃないので、思い出させるような質問をしてすいません。
でもアドバイスを頂きたいのです。
お願いします。

Aベストアンサー

Smile Again !!neterukunです

まずは本当に着信拒否かどうか調べましょう。
それで本当に着信拒否なら
悲しいかなこの現実を受け止めるしかなさそうです
ふられる側にしてみたら「どうして」と
理由を聞きたい気持ちは痛いほどわかりますが
実際それは降った側にしたら「いうのもいやだ」ってことが多く
不条理ではありますが受け止めるしかないんです
自分にリセットをかけられるのは自分だけなんです
そういうことは私もされました、しかし、
別れなければならないという事実はいくら頑張っても変わりませんでした
こんな卑怯な奴と付き合うんじゃなかったって
しばらくは悔やんだけどこれからめぐり合う人はおそらく
その人以上だと思うようにしてやってきました。
もし本当に着信拒否ならば貴方はその人にしがみつくことを止めてください
前向きな自分が一番立ち直りを早めるこのことに
私も気が付きましたから。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v

Q着信拒否ってどうしてするのでしょうか?

恋人と別れた後に相手の携帯を着信拒否にしたり、受信拒否にしたりする気持ちがわかりません・・。
特に相手がしつこく追いかけたりストーカー化している場合は理解できるのですが、別れた直後に着信拒否などはどうしてするのかわからないのです。
荷物の整理やその他大事な用件があって連絡したくても、着信拒否にされていては事務的な事もできないので困ってしまいます。
「もう、別れたから。こっちから連絡しないから」
はいいのですけれど、恋愛関係は終わったにしてもあまりにそれにこだわられすぎて、事務的な事も一切できなくなるのも困ってしまいます・・。
振った・振られた関係なく、特に相手がしつこい場合を除いて着信拒否する人の気持ちが理解できる方がいればどうか教えていただきたいです・・。

Aベストアンサー

私は必ず着信拒否にしてしまうタイプです。
理由は、

・付きまとわれた経験があるからそれを防ぐ為に
・「もう二度と関わりあいたくない」という意思表示
・既に新しい恋人がいるから、連絡されると困る
・連絡を取る事すらめんどくさいと思うレベルまで相手に興味がなくなっている
・別れたら完全に赤の他人だから連絡を取る必要を感じない

別れた後はもう他人なんだから連絡を取る必要も感じないし、めんどくさい、放っておいて。という気持ちで、やってしまいます。
喧嘩別れでもないし、嫌いになったわけでもない、と言う場合でも、一回別れると決めて別れた相手は私にとって完全に「全く自分には無関係の人間」に見えてしまいます。
なので、全く関係のない興味のない人からアレコレ連絡が来てもめんどくさいなぁと思ってしまいます。

荷物整理とかですが、私なら別れる時点で全部整理してしまって、二度と連絡取らなくていいようにするので、その後の事務連絡が必要な付き合いはしたことありませんが。
着信拒否した時点で、「あとは全てそっちで勝手にやってくれて構わない」と思っているので、その方も、荷物整理などもまだ終わってないのに着信拒否ということは、後は勝手にやってくれて構わない、と思っているのかもしれないと思いました。

そんな心境で着信拒否をする私のような人もいます。
極端な例かもしれませんが、参考になれば幸いです。

私は必ず着信拒否にしてしまうタイプです。
理由は、

・付きまとわれた経験があるからそれを防ぐ為に
・「もう二度と関わりあいたくない」という意思表示
・既に新しい恋人がいるから、連絡されると困る
・連絡を取る事すらめんどくさいと思うレベルまで相手に興味がなくなっている
・別れたら完全に赤の他人だから連絡を取る必要を感じない

別れた後はもう他人なんだから連絡を取る必要も感じないし、めんどくさい、放っておいて。という気持ちで、やってしまいます。
喧嘩別れでもないし、嫌いにな...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q最初から遠距離で連絡がない…付き合いたてなのに

寂しい上に困っているので質問させてください。

新幹線で3時間程の距離にいますカップルで遠距離です。
はじめから遠距離というちょっと特殊な関係です。
結婚を視野に入れているお付き合いです。(お見合いとはちょっと違いますが)

今のトコロ2回、私が会いに行っている状態です
(一度は相手が都合付かなくて私が行けたので、2回目は家族の関係でいくことが出来たので)
最初のうちは相手からきちんと「おはよう」等のメールがあったんですが
2回目行って、帰ってきて2日後に私から連絡をして返信があって
…それから全く連絡がありません、もう6日目です…(泣)

一度仕事で色々と凹んでいて悪いけどそっとしておいて欲しいとメールが来て
2~3日何も連絡をしないということもありましたが…

今回は何も言ってきません。
私も心配だってするし、寂しいし
連絡がなかなか出来ないならそう一言でいいから連絡頂戴って入れているのに
全く反応なしです…

電話をかけてみてもリダイヤルもしてくれず…

これで私は大事にされているのか?と昨日悲しくなり、泣いてしまいました…

私は過去に仕事バリバリの忙しすぎる彼氏に放置され
絶対に放置しない人がいいと思っていてそれを伝えていました。
彼は「むちゃくちゃ大事にしたいし、放っておく事なんてしないから安心して!」
って言っていたのに…

会っている時は優しいし、好きとも数は少なくとも言ってはくれますが


私は連絡が欲しい欲しいと思うのはワガママなのでしょうか?
しつこいのでしょうか?

でも遠距離で私の周りで上手く行った人は何人もいますが
皆、きちんと連絡は取り合っています。

彼は真面目人間だから仕事!となるとそれしか目に入らないのかもしれないけれど
こちらは寂しすぎるし一体本当に愛されているのだろうか?と思っちゃいます。
もしかして自然消滅狙っている?とか

この状態はやはり連絡を待つべきでしょうか?
しつこいと思いつつももう一度連絡とってみても(TELしても)よいでしょうか?

ご意見お待ちしておりますm(_ _)m

寂しい上に困っているので質問させてください。

新幹線で3時間程の距離にいますカップルで遠距離です。
はじめから遠距離というちょっと特殊な関係です。
結婚を視野に入れているお付き合いです。(お見合いとはちょっと違いますが)

今のトコロ2回、私が会いに行っている状態です
(一度は相手が都合付かなくて私が行けたので、2回目は家族の関係でいくことが出来たので)
最初のうちは相手からきちんと「おはよう」等のメールがあったんですが
2回目行って、帰ってきて2日後に私から連絡をして返信があっ...続きを読む

Aベストアンサー

間違いなく、自然消滅狙いです。

このままメールも電話もなければいいな、と思ってます。

しかし、このままじゃ貴女も不本意ですから、電話をして

真意を確認した方がいいですよ。変にぼかさないで。

Q着信拒否から復縁した人いますか!?

着信拒否をされて、全く連絡がとれません。
こんな状態から、また連絡がくることってありえますか??

相手は、一年半付き合っていた彼氏です。
冷めたと言われたものの、はっきり別れたわけではなくそれっきり。

皆さんの体験談、教えてください。

Aベストアンサー

まず、何故着信拒否されたのですか?
『冷めた』と言われて、彼に対してしつこく連絡したり、忙しいのに理解しなかったりなど、破壊行為をしたのではないでしょうか。その結果が音信不通に繋がっていませんか?

その原因を主さんがきちんと理解されないと今後新しい彼が出来ても同じ繰り返しだと思います。

アドバイスですが音信不通にされたら、その現実を受け入れましょう。
そして彼から連絡あるまでは彼に連絡を取る事はしないで下さい。
共通の知人を通して連絡取ろうとしたり、マイミクなどに足跡がつかないように、とりあえず彼の前から姿を消してあげて下さい。

主さんからは一切何もしないで下さい。
彼から連絡があっても、なぜ、音信不通にしたのか?など問い詰めないようにして下さい。
ハッキリ言いますが、彼は主さんがウザくなったんだと思います。
ハッキリ『冷めた』と言ってるのですから、別れてる現実をしっかり受け入れましょう。


ちなみに過去の私の経験は、音信不通ではないですが、別れを受け入れてから1年以上たって2人とも連絡ありました。
そのうちの一人はプロポーズされましたが断りました。

男の人が距離を置いたら追いかけてはいけません。そっとしておいてあげたら叉戻ってくるものです。

まず、何故着信拒否されたのですか?
『冷めた』と言われて、彼に対してしつこく連絡したり、忙しいのに理解しなかったりなど、破壊行為をしたのではないでしょうか。その結果が音信不通に繋がっていませんか?

その原因を主さんがきちんと理解されないと今後新しい彼が出来ても同じ繰り返しだと思います。

アドバイスですが音信不通にされたら、その現実を受け入れましょう。
そして彼から連絡あるまでは彼に連絡を取る事はしないで下さい。
共通の知人を通して連絡取ろうとしたり、マイミクなどに足跡...続きを読む

Q遠距離の彼氏に急にLINEをブロックされた

こんにちわ

タイトル通り

私 17歳 高校生

彼氏 20歳 社会人です


10月に喧嘩もしてない状態で
急にLINEをブロックされてから
連絡がとれなくなっていました。


ですが、
最近になって
彼氏のLINEのトップ画が
他の女の子とに
変わっていました。

ちゃんと別れてないので

諦めきれません。

どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

まだ高校生なんですよね?
で相手は会社員で二十歳ですか?

貴女がいくら若く高校生だとしても
筋道を通さない、しかも女の気配を感じさせる相手など
貴女のほうからもブロックしましょう!
lineどころの騒ぎではないですよ!

リアルの心ごとブロックして電話など一切
連絡取れなくしましょう!

そんな男、こちらからも捨てましょう!
またどうせ同じことを繰り返しますよ!
大体、貴女が言うように筋道の立てない男なんて
一般社会でもだらしないと私は思います。

もっといい男性は溢れるくらいいますよ!

見つける目を養いましょう!

頑張って下さいね!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング