プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前私の親友が
私の元彼の家に泊まったみたいです。

親友は私の元彼とYくんと呑みに行ってたみたいです。
親友は次の日バイトで朝早いみたいだったので元から早く帰るしもし電車乗れなかったら送ってもらう約束してたって言ってました。

でも帰り
酔ってしまったらしいけど
帰る!って行ったらわたしの元彼が
危ないから今日は泊まって行けって
家に連れて帰ったらしくて
親友は元彼の家に泊まる事になったみたいです

もう好きじゃないけど私が最近まで元彼の事好きなの知ってたのに
本当にムカついたので親友を責めました

私は別れてますが責める資格はなかったでしょうか?

A 回答 (6件)

別れてるならないです。


以上。
    • good
    • 1

心情はお察しします。



貴女の親友でない方が元彼の家に泊まったのであれば、
それ程気にはならなかたのだと思います。

親友が泊まったことで、自分の持ち物を勝手に使ったような
気分になったのでしょうね。

例え気分を害したとしても、心で怒っても親友を責めるのは
如何かなと思えます。元彼は既にフリーになったのですから、
ここは、何事もなかったようにしておくと良いでしょう。

別れたばかりの出来事だったから気分を害したのであって、
もう少しすると気にもならないこととなります。

元彼と貴女が別れた理由が何であったのか分かりませんが、
その理由が元彼にあって、
理由の内容によってはお怒りになることもあるかもしれません。
それは、元彼と親友の関係が別れた理由であった場合です。

親友を責めてしまったことは、元に戻すことができません。
気分を落ち着かせて、親友に「ごめん」と誤り、
責めたときの心情をお話しし、関係修復した方が良いです。
(親友が、責めたことを気にしていなく、今まで通り親友で
 あったとしても、「この前は、ごめんね」ぐらいは言っておいた
 方が良いでしょうね)
    • good
    • 0

あなたは親友さんでしたか…

    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9198416.html

貴女は本当はどっち?
    • good
    • 3

まだ、未練があるって事ですね!



もちろん親友を責める資格なんてありません!

割り切る事ですよ!

つまらん事で親友無くす方が辛いですよ!
    • good
    • 1

元彼=他人ですよ。



何故貴女が管理する必要があるの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!