アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコギ弦高調整したいと思っています。12Fの6弦で3.5mm1弦で3mmくらいです。
最終Fで4mm以上あります。私の知りたいことは素人の私の目にはこのギターのネックはほぼ
まっすぐに見えます。ですのでサドルを1mm削って見ようと思っています。
間違っていますか?ネックがそっているならそちらの調整が先ですよね?誰か詳しい方ご助言をお願いします。

A 回答 (2件)

目をサドル側に当てて指板を水平にナット側を見れば反りは解ります。


そのままナットとサドルが重なる様に見えて行けば反り無しです。
この場合はサドルを削れば良いと思います。

そもそもサドルは弦高調整の為の消耗品なのですから。
    • good
    • 0

一度、楽器店にもっていって、状況を確認して


貰ったほうが良いと思います。確かに高さは
演奏には抑える運指の重荷になるという判断です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!