アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背中ニキビを治すには どうしたらいいのでしょうか?

18歳の女です

私は月経不順で、精神疾患持ちのために薬(リスパダール)を服用しています

もともと月経不順だったのですが、薬を飲んだことで妊娠している時によく出るホルモンが過剰に出てしまい、月経不順が酷くなりました

多分ですが、薬を飲み始めた時から背中ニキビができ始めました

ですので、背中ニキビの原因は月経不順と薬によるホルモンバランスの乱れとストレスだと思っているのですが、この場合、どのように治していけばいいのでしょうか?

ニキビが胸や首にもできていて、本当に悩んでいます

誰か助けてください

A 回答 (4件)

お薬を飲んでから明らかにニキビが増えたのでしたら副作用かもしれないですね。



だとしたらかかっている医者に相談するのが一番良いですね。

アロマオイルのティーツリーはご存知ですか?
生活の木などで売っています。

殺菌力が強く、ニキビやヘルペスに効果的なオイルです。
それをキャリアオイル(ホホバオイルやココナッツオイルが良いかと思われます)にまぜて、
ニキビの気になる箇所に塗ってみてはいかがでしょうか。

食用ですが、マヌカハニーも効果があると思います。
はちみつなので少しベタベタしますが、良い匂いですので、
ティーツリーの匂いが苦手な方にはこちらもおすすめです。

自然なもので比較的安全ですので、まずは試してみるといいかもしれません。
    • good
    • 0

お辛いですね。

薬を飲まなければいけないのに、副作用がでてしまうと
またそれでなやんでしまいます。
わたくしもアレルギーで副作用との闘いの日々を送っております。
良くなったり悪くなったり・・・
 
最近、ニキビにもアトピーにも効果のある抗菌剤を使っております。
長時間持続するので朝と夜に2回つければOKです。
まだ発売されたばかりですが、国の特許もとり副作用もでないので
安心して使っております。
http://www.kiresei.co.jp
<AUSIROminiplus>という、商品を使っています。

友人は息子さんのニキビが2~3日で赤みが取れたといっていたので
ご紹介まで。
早くよくなるといいですね!!
お大事になさってください。
    • good
    • 0

背中ニキビが発生する場合はだいたいシャンプーやリンスの流し忘れと聞きます。


そもそも、毛穴の縮小、角栓発生が起こらなければ、背中ニキビは生じません。
そこで、背中の徹底的な保湿ケアを行いつつ、シャンプーに含まれるシリコンが
毛穴の詰まりを促進することがあるので、ノンシリコンシャンプーに
切り替えるというのも間接的に背中ニキビを改善することに繋がります。

ニキビ辛いですね・・。早く良くなりますように!
    • good
    • 1

それはボディーソープが原因です 普段使うものに目依存仕組まれています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!