プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間メルカリでニューオートボーイを買いました。
文字を入れられるやつです。
動作確認済みと記載があったため安心してましたが…レンズカバーが開きません。
説明書もないのでなんにも分からず…。赤いボタンを押すとレンズカバーが開くんですよね?
そのボタンを押してもジージーと鳴るばかり。
あと電池は入ってますが残量など分かりません。
画面?には、0と書かれてますが、これはフィルムのことですか?電池残量などはどこかに表示されますか?
わからないことだらけです。
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 失礼 しました!
    型番はnew Autoboy panorama 1989年に販売されたものです(>_<)
    電池を入れたらレンズカバーが開くものですか?

      補足日時:2016/03/05 09:36

A 回答 (3件)

まずカメラに電池を入れてください、電池の種類は2CR5


http://www.yodobashi.com/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%8 …
単三電池は使えません

底面の電池カバースロットを押すと電池蓋が開きます
https://support.usa.canon.com/kb/index?page=cont …

電池を入れて正常品であれば、ファインダーの横の赤いボタンを押せばレンズカバーが開きます。

上面のあるモニターがフィルムカウンター
0ならばフィルムが入っていません、またその横にあるフィルムインジケーターにフィルムが入っているかどうかが判ります。また背面のフィルム窓からもフィルムの有無、フィルムの種類が判ります。

日本名、ニューオートボーイ/ニューオートボーイパノラマ
北米での商品名は、SURE SHOT CAPTION ZOOM
https://support.usa.canon.com/kb/index?page=cont …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいです!
今カメラ屋さんに行って新しい電池、フィルムを入れたらしっかり動きました!
感動です(T_T)
もうジャンクで騙されたと思いへこんでましたが一転!
本当に本当にありがとうございました!
感謝します!

お礼日時:2016/03/05 14:40

オートボーイと言っても、No1氏の言われるとおり60種類を超える機種がありますよ。


取り敢えずは、新しい電池を使ってみましょう。
これで、液晶画面に電池のマークが出ます。

カウンターの「0」は、フィルムが入っていない状態。フィルムを入れると自動でフィルムが巻き上げられて、カウンターは「1」になる筈。これで撮影準備完了です。
    • good
    • 1

機種名、型番は何?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!