65歳の×一です。子供も成長して一人暮らしです。

仕事はしてます。年収も1300万円くらいあります。子育てはおわり苦しい家計がうそのようです。

(ああー楽だなー)そんな感じです。しかし、ふと、寝ているといつの間にか ごそごそと足の

ところを這うものがいる。なんとゴキブリでした。ああ、配偶者がほしいとおもいました。

60過ぎても 婚活されて成功された方に体験談などを おしえてもらえれば幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おじさんです。


私はいろんな活動をしていますので、60代以上の女性とも親しくお話をする機会がありがます。
例えば、先日61歳のバツイチの女性に聞きました。
「いい人(男性)がいればお付き合いしたいのですが、独身でそういう人はなかなかいない」としみじみと云っていました。
私はそうなんだね、と応えました。
60愛以上で独身の男性はたくさんいます。
しかし、経済力と共に人格や優しさを兼ね備えた男性はそんなに多くはいないようです。
ほとんどは、どれか一つです。
ですから、急いで結婚相手を見つけようとせず、友達としていろんな男性と会話することから始めたほうがいいでしょうね。
その中で、自分に合った人が見つかると思います。
    • good
    • 0

1氏の仰る通り、私もアフィにしか見えませんな。



素直に「こりゃ儲かりますよ」の宣伝をするなり、「この婚活サイトはウハウハでっせ」と宣伝したほうが疑われないと思いますよ。

そうでなきゃ年収1500万もあるならまずゴキブリなんか出ないようなリフォームするのが先じゃないですかw
    • good
    • 0

業者?gooのバイト?



60過ぎても 婚活されて成功された方に体験談などを おしえてもらえれば幸いです。
質問日時: 2016/03/05 03:03質問者: ya0a77qvy0d カテゴリ: シニアライフ
65歳の×一です。子供も成長して一人暮らしです。 仕事はしてます。年収も1300万円くらいあります。子育...
0 0
年齢差はいくつまで気にしますか?
質問日時: 2016/03/05 02:59質問者: hemzurtmusw カテゴリ: 婚活
40代♂独身バツ無し 30代独身(バツ有り可、年少までの子供有り可)の方を探してで婚活していますがなかな...
0 0
婚活で悩みがあったら相談はどこにしたらいいの?
質問日時: 2016/03/05 02:54質問者: x0q57k8vf1yxihq カテゴリ: 婚活
28歳女性です。 4ヶ月で15回近く2カ所の婚活パーティーに行き、7人とカップリング成功しました。 でも、...
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【日本は65歳以上が27.3%になりましたが】 65歳以上で働いているのは男性で30%、女性で15

【日本は65歳以上が27.3%になりましたが】

65歳以上で働いているのは男性で30%、女性で15%だそうです。

要するに60歳で定年退職して、年金が貰えない5年間は不明ですが、

年金が貰える65歳になった時点で男性の7割、女性の85%は働いていない年金だけで生活している。

5年間貯金を食い潰して、65歳から働いていないってそれで生活出来るものなのでしょうか?

しかし働いているという3割、15%の人たちは自営業で社長ってことだと思う。

自分が思っていたより高齢者は働いていない。

しかもそれで生活出来ているというのが衝撃でした。

本当に年金だけで生活出来るのですか?

Aベストアンサー

今の65歳以上は生活できる年金をもらっています。japanwayさんは若いと思いますので、年金のみで生活できないと思います。貯金をするか、不労所得があるか、65歳までは働きかしてください。

Qいつの間にか70歳になってしまいました。後どれだけ生きられるか分からないけど、何をしたら楽しく過ごせ

いつの間にか70歳になってしまいました。後どれだけ生きられるか分からないけど、何をしたら楽しく過ごせるでしょうか?一般的な解答をお願いします。

Aベストアンサー

このまえテレビで、80過ぎから起業した人がいましたね。

楽しいことは人それぞれ。
いろいろ挑戦してみては?

Q国民年金65歳から受給と70歳から、どちらが得かな?

私は自営業で現在63歳、70歳までは働こうと考えています。
65歳で受給すると年80万ぐらい、70歳からですすと年150万ぐらいと聞いています。
父方はあまり長生きはしない家系(父・祖父とも75歳で他界)ですが母方は長寿の家系です
私はタバコは吸わず、お酒もたしなむ程度です。
自分では80歳までは生きられるのではと思っています。
むちゃくちゃな質問ですがご意見をお受けしたい思います、よろしく(^^)。

Aベストアンサー

まず質問者様の  年150万ぐらいと聞いています
が全く間違っています。
以下のサイトが参考になるかと思います。
http://www.kokumin-nenkin.com/knowledge/kurisagejukyuu.html

最高でも142%にしかなりませんので、残念ながら110万円あまりです。

今年70歳になりました。
現役のサラリーマンといっても時給制の9時5時勤務で土曜日は半ドン。
厚生年金の場合には「基礎年金」と呼ばれますが、1年間だけ繰り下げ受給しました。
家内は国民年金だけですが同じく1年間繰り下げていただくことに・・。

結局、二人合わせての年金額は一月あたり12000円ほど加算されます。
70歳までは働いていましたので、もう少し繰り下げが可能でしたが、この貰わなかった期間の金額を取り戻すためには13年間の期間がかかるということが前提です。

働いていて 健康で いま小銭の必要がないなら繰り下げ受給を選ぶべきです。
どんなに高金利の預貯金よりその十倍もの利息に似た配当が確実に手に入ることが約束されているのですから・・・。

人の寿命は誰にもわかりません。
「間違って長生きした時」の事を考えるべきであって、75歳までも働く意欲がほしいところです。
幸いにも私は、あと5年働けることになりましたので 小遣い銭には困りません。

まだまだ若い そう思って日々を送っていますよ。
「平均寿命」と違って 「平均余命」を考えるべきです。

また 質問者様の場合「国民年金基金」をお考えになられることも視野にお考えになってはいかがでしょうか?
http://www.kokumin-nenkin.com/knowledge/nenkinkikin.html

まず質問者様の  年150万ぐらいと聞いています
が全く間違っています。
以下のサイトが参考になるかと思います。
http://www.kokumin-nenkin.com/knowledge/kurisagejukyuu.html

最高でも142%にしかなりませんので、残念ながら110万円あまりです。

今年70歳になりました。
現役のサラリーマンといっても時給制の9時5時勤務で土曜日は半ドン。
厚生年金の場合には「基礎年金」と呼ばれますが、1年間だけ繰り下げ受給しました。
家内は国民年金だけですが同じく1年間繰り下げていただくこ...続きを読む

Qヘルパーさんと男女の関係になってしまいました。まずいでしょうか?65歳要支援2 です。

ヘルパーさんと男女の関係になってしまいました。まずいでしょうか?65歳要支援2
です。

Aベストアンサー

65歳で相手が46歳、おたがい大人同士ですから、
二人が合意の上なら、結構なことです。
まずいことでもないし、悩むことでもありませんねえ。
ただ、相手にはヘルパーという立場がありますので、
会社や回りに知られないようにすることが大事ですね。
男も女もいくつになっても、性欲はあります。
要支援であれば、営めるうちに営んでおくことですね。
ヘルパーの方が、どういう境遇の人かわかりませんが、
相手してくれる方に、十分な感謝とお礼を
欠かしてはいけませんねえ。

Q一週間1000円~2000円の間で、食費を済ませたいです。

節約を頑張りたいです。お菓子だけでの生活は、できますでしょうか?フライドチキン生活は、過去に、1年半やったことあるのですが、身体に異常が出ました。何か、食事で、いいものは、ないでしょうか?来月から、考えているのは、豆腐だけがいいかなと思っています。飲み物は、本当は、嫌いなのですが、水を飲めばいいかなと、思います。飲み物や、食事で、いいものがあれば、アドバイス、お願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

1週間2,000円ということは1日300円計算です。豆腐換算だ
と3~4丁というかんいでしょうか(ご飯はなし)。栄養がど
うのという以前に、空腹度的にきついと思うのですが。

豆腐をたべるつもりなら豆腐屋さんでおからを沢山もらってく
ればいい(もしくは低価格で売ってもらう)と思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報