プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルエンザ診断書の提出について

先日インフルエンザにかかり、会社に診断書の提出を求められたため、発行していただきました。ですがそれを紛失してしまい、改めて再発行してもらいに行くと、再発行には新たにお金がかかってしまうため、もし会社側が承諾するのであればと、以前書いてもらった診断書のコピーを無料でいただきました。
まだ会社側にコピーで提出でも可能かとの問い合わせをしていないため、今後どうなるか分からないのですが、このように、コピーしたものを渡してくる病院は、他にもあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

普通は改竄の恐れがあるから、コピーは渡さないけどなぁ。


別途数千円支払ってもらって、もう1通。

まぁ、会社がコピーでもいいというのならそれでいいのだろうけど
何故先に問い合わせない?
    • good
    • 0

そう言う経験はないが


普通に考えれば、コピーを渡してくれるようなことはせず
一通三千円とか五千円の作成料を請求されるんじゃない?
    • good
    • 0

診断書は確か自費扱い(保険証使えない)ですから、親切な医者でなおかつ、あなたのような紛失で「会社(提出先)の承諾」がとれるなら、コピーしてくれるのかもしれませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!