人生のプチ美学を教えてください!!

転職活動し、無事に内定を頂きましたがこの会社どう思いますか?

正社員

日、祝、隔週土曜休み
年間休日108日

手取り20万円くらい
通勤時間40分
9時~18時まで 残業月20~30くらい
時間外手当あり
賞与月2回 2.5ヶ月分

私は32歳の女性、一人暮らしです。
気になるところは年間休日のみなのでが。。

前職は完全週休二日制で祝日は出勤でした。

わりと焦って決めてしまったので今になって本当に良かったのだろうかと考えてしまっています(^-^;

A 回答 (9件)

十分だと思いますが、手取りもそこそこありますしね


賞与もあるし、頑張るしかないのでは。
    • good
    • 0

年間休日が108日ってさすがに少ないですね。

普通120日くらいはありますよね。
年間休日が少ない会社は有給休暇も取りづらい会社であることが多いので、大変だと思います。
    • good
    • 0

私は休日重視だから108日だと辛いかも(;д;)


他は、実際働かないと本当かどうかわからないし…賞与はいいですね
    • good
    • 0

いいとこです。


営業所開設、新施設開所などならもっといいですね。みんなで作って行く連帯感が高まります。主導権を握ってる
長く居る人と上手くやれるなら、定年まで最後の職場になるかも。毎年、通年など常に増員をかけている会社だと、使えない社員を辞めさせる会社ってことかもしれないですからね。欠員補充で入ったなら、辞めた人の理由が知りたいところ。ただの定年退職なのか、あるいは。
    • good
    • 1

転職活動お疲れさまでした。

御就職おめでとうございます。
職種やあなたのお持ちのスキル、お住まいの地方がわからないのですが、まあ普通の待遇かと。
あとは昇給や有給休暇(入ったばかりではもらえませんが)がどれくらい見込めるか、また労働組合がしっかりしているか、福利厚生が充実しているか、ですがそれらは入ってみないとわからないというのもありますよね。
例えば今後子育てや、不動産購入などでこれからのライフスタイルの変化で、この会社に対しての考えも変わってくると思います。まずは転職先で「いい人材が来てくれた」と思ってもらえるようにバリバリ頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

安心してください。


良いでますよ。
    • good
    • 0

32歳の女性なら まあまあの待遇でしょう。

通勤時間40分は首都圏なら極めて短い部類です。
    • good
    • 0

首都圏とか都市部じゃないですよね?


地方都市なら標準的な待遇ですね。
>年間休日108日は1日実働8時間の場合の最低休日です。(週40時間労働で)
>手取り20万円くらい ← 時間外は含んでないですよね。
正社員という事は社保や福利厚生、賞与や退職金も対象です。
地方で、通勤時間40分は長いほうかもですね。
>32歳の女性
まともな転職はラストチャンスかもしれません。
会社の規模がまぁまぁならヨシとしましょう。
    • good
    • 0

中途採用としては無難なところかと。


通勤時間が40分というところが気になりますが。

年間休日は週休2日でないので仕方ないかと。
でも、時間外が出て、賞与も2.5か月出るならいうことないと思いますがね。
今は賞与なんて出ない所のほうが多いと聞きますから。
また、正社員なんでそこが一番かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!