アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けて下さい
昨日調べ物をしている時にアダルトの広告が出てきてバツを押そうと思ったらなぜかサイトに行ってしまいシャッター音を鳴らされ入会完了1日間で20万払えと来ました
怖くて引退のメールを送りました。けどただ今回線が混んでおり引退できません。メールだけでは引退できませんと書かれていました。電話はしてないんですがメールが届きまくります。そこには説明書を送るなどとの事が描いてあり私は未成年なのでおやにも話せなくて誰にも聞けません。まだ中学生です。どうすればいいんでしょうか?お願いです
私はタブレットでWi-Fi繋げば出来るのなのでスマホなどではございません。ガラケーは持っていてそっちに電話がかかって来るではないかと心配です
お願いですどうすればいいですか
それと携帯番号やIPはバレてないでしょうか
後一応メールアドレスを消してやり直したいですがその時の仕方なども教えて欲しいです

A 回答 (6件)

IPはバレています。


あなたがどんな端末を使って、どんなブラウザをからアクセスしたかもバレています。
ここまでの情報はネットをしていたら誰でも知られてしまう情報ですからね。
メールをしてしまってるので、メールアドレスはバレていて当然です。
そこに自分の名前など個人情報を書いていたら、それまでですが、それ以上の個人の情報はあなたが電話をしたり、自分から言わない限り知られる心配はありません。

ワンクリック詐欺なのでメールアドレスを変更したなら、あとはスルーするだけです。
シャッター音も脅しですから無視して大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいメールアドレスを変えたので
これからは気おつけようと思います
親にも話そうかな

お礼日時:2016/03/05 10:52

退会のメールを送ってしまったのですか。


これは、ワンクリック詐欺です。
シャッター音は、しっかり受け付けたよという効果を与えるためでしょう。

これに対処するには、無視することです。
相手の連絡先には連絡しないことです。

メール送ってしまったので、これから使用料の催促メールが沢山届きます。
そのうちに、弁護士に依頼したとか、裁判所に和解勧告の手配をしたとか、
あの手この手で電話連絡をさせて、お金を振り込まそうとするはずです。

送ってきたメールのタイトルで、検索すると、これは詐欺メールですので注意
というのが見つかるかもしれません。そして、無料で相談に乗りますといっている
詐欺サイトもあります。間違っても相談の電話やメールをしないことです。

うるさいメールシャットアウトするには、ウイルス対策ソフトを入れているでっしょうから
迷惑メールに登録することです。
少なくても迷惑フォルダに移されますので、溜まったら一括で消してしまいましょう。

質問の中で
携帯番号やIPはバレてないでしょうかですが
使用したパソコンのIPアドレスは、知られている可能性があります。
携帯電話から電話をしていない限り問題ないでしょう。

メールアドレスを消してやりたい
これは意味が分かりません。
退会メールを送ったメールアドレスは、何のメールを使用したのですか?
プロバイダーから割り当てられたメールですと、プロバイダーに依頼
する必要があるように思います。
yahooに登録したメールとか、ocnプロバイダーに登録したメール
色々あるでしょう。どのようなメールを使用したのでしょう?

相手も巧みにメールを送ってくるものです。


警視庁のサイトに対処方法があります。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/inde …

「インターネット閲覧中に突然料金請求画面が表示された」
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …

参考になると思いますよ。
    • good
    • 1

アダルトみたいかったの?



ネットカフェいけば??


なにをやってんやら
┐(´д`)┌ヤレヤレ

男は困ったら
これだわ!

沢山のコメントみても
不安とれるのー
    • good
    • 0

完全無視でいいです。

ワンクリック詐欺ですから。
メールアドレスは変更するか、
拒否設定にしましょう。
あと、住所や名前なんかは
わかりません。
なのて、安心していいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
アドレスは変えたので少し安心しました

お礼日時:2016/03/05 13:29

ワンクリック詐欺です。


お金なんか払う必要ありません。
また、大会のメールを送ったとのこと、そんなこともしなくて良かったのです。無視を決め込みましょう。
メールが届きまくるとのこと。早めにブロックすることをお勧めします。または思い切ってメアドを変更するか。

それから、あなたがその送ったメールに携帯の番号を載せていない限りは電話がかかってくることなんてありえませんので大丈夫です。IPからもわかることはありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
安心しました
メールアドレスも変えたので

お礼日時:2016/03/05 10:50

無視しときなさい。



メールもおくったらいかんのよ。アドレス変更しなさい。

変えられないなら親に事情説明して対応してもらいなさい。

詐欺やから親もわかってくれる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレス変えました

お礼日時:2016/03/05 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!