プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春休みに私と母と息子(今度小学1年生)で母の還暦祝いで一泊旅行に行きたいと思っているのですが、三世代楽しめるような旅行先が思い浮かびません。
埼玉(入間市)から車で行く予定です。
どこかお勧めがありましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

お三方の嗜好次第ですが、地元推しで那須地域を挙げておきます。


どうぶつ王国やアルパカ牧場、南ヶ丘・千本松の両牧場等、動物と触れ合えることで
年代を越えて楽しめる(癒される)のではないかと思います。少し足をのばせばなかがわ
水遊園(水族館)なんてのもあります。
温泉地としては塩原・那須といった有名どころの他、市街地にも乃木温泉や大田原温泉等、
いろいろあります(老舗の温泉旅館に泊まりたいということであれば前者に絞られます)。
車で来られる場合、事故でもない限り高速の渋滞も皆無に近いです。
ただ、前の方も仰ってますが、まだ春休み期間だとかなり寒い日もあります。今夜も
西那須野インターから北は湿った雪がうっすら地面に積もってます(道路には積もって
いません)。
    • good
    • 0

春休みですよね。

北のほうはまだ雪があります。赤城・日光・那須あたりから東北方面は4月上旬まで雪の可能性が高いです。
降らなくても寒いですね。

還暦ということですから、お勧めは伊豆方面です。個人的に一番お勧めなのは修善寺の「虹の里」
一般的な鉄道の1/3スケールの蒸気機関車があったり、アスレチックがあったりと小学生にも楽しめますし、大人のみなさんは春の花を一足先に楽しんで散策できるのがよいと思います。河津桜もあります。
http://www.nijinosato.com/

圏央道ができたので、埼玉西部から伊豆半島にだいぶアクセスしやすくなりましたね。

参考:伊豆その他観光地
https://retrip.jp/articles/7216/
    • good
    • 0

温泉でしょうか・・


高齢者=60歳の体力や知識・経験に合わせるのが
ベストだと思いますよ^^

親子(小学1年生)だけなら、TDLでもどこでも
体力が持つ限り遊べます^^

でも、1泊旅行=時間が限られておりますよね^^

だったら、初日は「還暦のお母さまのお祝い=1つのオプション」
15時には早めに宿について、「温泉+料理を堪能」
息子さんには「温泉旅館の探検!!」とでも言えばいいでしょう^^

二日目も同程度+息子さんが遊べるところ。で良いと思いますよ^^
お昼を挟んで4,5時間。夕刻には帰宅です。

そこで、息子さんが選んでくれた「サプライズド」で
お祝いしても良いと思います^^

お幸せにで~~す\(^o^)/
    • good
    • 0

施設だけでも楽しめるようなところが良いと思います。



まず、湯西川温泉「平家の庄」。
近くにテーマパーク的な観光施設である、平家の落人の里があります。
囲炉裏の部屋や、施設はお子様にとっても興味を持てるような雰囲気です。
http://www.heikenosho.co.jp/index.shtml

予算的にあまり高くないのも良い点です。
ただ、食事がバイキングなので、それがちょっと・・・といのうでしたら、近隣にも平家の雰囲気のある宿がいくつかありますので、そちらでもよいかも。

途中の立ち寄り先としても、那須方面に出てよし、鬼怒川方向で東武ワールドスクエァ、日光江戸村などにいってもよし、鬼怒川のライン下りしてもよし、テレビドラマの「天皇の料理番」や「JIN-仁」のロケ地である栃木市で蔵のまち巡りをしてもよし・・・、です。
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/


次に、伊豆の「きらの里」。
田んぼを囲む集落のようなイメージでコテージがありますので、昔懐かしい里山の雰囲気を味わえます。
広場では夜鳴きそばや焼き芋のサービスもあって、施設内の散策だけでも十分楽しめます。
http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/
桜の季節で、伊豆高原の駅から3キロにわたる桜のアーチがありますので、おめでたい雰囲気も満載です。
http://itospa.com/hanapress/izukogen/
渋滞が心配ですが、圏央道利用で行きやすくなりましたね。


富士山が眺められるというのは、お祝いの場にはよいですね。
富士吉田の「鐘山苑」はかなりおすすめ。
施設内のいくつかのお風呂から富士山を眺められます。
お庭を散策して茶の湯のサービスもありますし、観光スポットへの案内もしてくれます。
夜は毎晩太古のショーを行っていて、退屈もしないと思います。
http://www.kaneyamaen.com/
    • good
    • 0

東北は如何ですか。



春休みでしたら、仙台・松島。山形・山寺。時間に余裕があれば、岩手・中尊寺などもあります。

興味があれば、東日本大震災の地域の海沿いを走るのも、宜しいのではないでしょうか。

子供さんにも、見せておきたい場所と考えられます。

歴史も有り、新鮮な魚介類、一方で原発事故・震災などの爪痕など見るべき所は少なくないと思います。

参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!